ついに開催が決まった「12種武器防衛」←前日記事参照
企画自体は一ヶ月以上前から決まってたのですが色々あったのでねっ 




※色々
2014/6/19 19:15更新現在発生しております、ネットワーク障害に関して報告いたします。
今回の障害原因は、不特定な第三者による弊社サーバー群を狙ったDDoS攻撃と判明しています。
その特徴から、明確に弊社ネットワーク設備およびサービスへの悪意ある攻撃と判断しております。こちらにつきましては、可能なかぎりの対策を実施しておりますが、現在も攻撃が継続的に続いており、完全な解決への見込みをお伝えできない状況です
また、現在の状況が引き続き解消されない場合、サービスの一時停止を実施する可能性もございます。
安定したサービスをご利用いただくためにも、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。





tofu前回記事で紹介しました12種武器防衛!
こういう楽しい悪巧みをするときはあの方に
相談するのが一番!
おとうふのたよれるおにいちゃん的存在ダンデレさんに
メンバー集めをお願いした所・・・









なんかとんでもないことになりました



三周目終了後
pso20140706_225554_050







そもそもダンデレさんはPSO2動画を色々さがしては
本人に特攻するという気の弱い人なら三日ではげそうなプレイスタイルの方

ダンデレさんの動画紹介記事1
ダンデレさんの動画紹介記事2
ダンデレさんお動画紹介記事3
おとうふのダンデレさん紹介記事

当然のようにおとうふの想像を上回るメンバーが集まってしまうのです!










企画もきまったし
12種武器防衛メンバーを集めよう!



「12種武器防衛戦:侵入」概要

・自分のメイン武器種以外の武器種の仕様不可
・クラス、サブクラス不問
・12種類の武器で共に戦おう!

日時
7/6 日曜日
22時予告緊急「採掘基地防衛戦:侵入」にて
集合ブロック B222 ショップエリアの青い部屋







というわけで・・・








chibido112それではダンデレさん!

早速お願いします!





danderemういうい

おとうふちゃんのほうでテク職は誘いたい人おるんやな?





chibido112ship1でキャストで殴りテクターをやってるハス太郎さん

ship8でいつもツイッターでテク職の話しをしてるフォース一筋の白長谷さん
このお二方をウォンドとロッドでお誘いしたいです!






danderemおとうふちゃんもテク一筋だからそこは期待してまかせよう!

わたくしさまはテクの事はよくわからないしな!
それじゃあまずソードからいくかー






ソード

るぽってさん
でええやろヾ(:3ノシヾ)ノシ


呼べばくる呼べば••••きっとくる••••多分••••(´ . .̫ . `)



chibido112ひえええぇぇぇぇぇ!!!

いきなり凄いひときた!ちなみにるぽってさんはお豆腐同好会です









danderemつぎはナックルだな!
わたくし様的にはこのひとしかおらんな!



ナックル

背中で語る人で決定!あの人こそ漢のなかの漢!!


問題はシップ移動してまできてくれるか••••

いやぁ多分来るよ、うん(´ . .̫ . `)


chibido112ふぁー!
これはもうナックルというか

この方だけの戦い方ですねッ 強いこだわりを感じます・・・! 







danderemカタナは色んなタイプの人がいるが
この人をぜひ誘って見たいな



カタナ

CCでええやろ、あの子暇やし(´ . .̫ . `)


刀パティで有名になったしな、うんうん


chibido112私の知ってるPSO2と違う!
何だこの動きは・・・!
 







danderemにっしっしwwwみんな楽しそうだからなwww
ワイヤーブロガーとしても有名なこの人だな




ワイヤードランス

Lienさんで文句はなかろう!
っていうかるぽってさんとの夢の共演やん!これは胸熱!


(´ . .̫ . `)ししゃ・・・も




chibido112この前お会いしました!

一緒に襲来いけたけどかっこよかったよー!










danderemつぎは弓だなー

弓ならイチオシのこの人にお願いしようと思うぞ



バレットボウ

Leisisさんで間違いなし!!

地元4鯖で弓の普及のために動画あげたりブログ書いたり
きっと今回も協力してくれるはず!


chibido112ええええ?!弓ってこんなに強いの?!

使ってる人あまり見ないから驚きです







danderemおとうふちゃんは他に誘ってみたい人いないのか?






chibido112そうですねー!

ガンスラッシュなんですが・・・庄松屋さんどうでしょう!




ガンスラッシュ

庄松屋さんほど武器愛に溢れる人もいないでしょう!


danderem庄松屋さん呼ぶとはおとうふちゃんもやるな(´ . .̫ . `)
エアーマンください!お願いしますなんでもしますから!!!








chibido112そして素敵なSSの先駆者としてSS系アークスに多大な影響を与えてきた
ナウラさんをランチャーでおよびしたい!




ランチャー

ナウラさん ナウラのぷそしょ
T_ox853cypPPf4c1404163122_1404163129



danderemナウーダンさんもくるのか(´ . .̫ . `)
素晴らしいなおとうふちゃん!
あ、SS一緒に撮ってください!









chibido112そしてせっかくのship4開催ですから地元のブロガーさんも
およびしたいのです!アシヤさんにお願いしました!
自キャララブなブロガーさんですが実はダガーの達人だったのです




ツインダガー

アシヤさん ぷそ2ブログ ヴァリアス

danderemアシヤさん久しぶりに会うな(´ . .̫ . `)
アホ毛引きちぎりにチャリで行きます(´ . .̫ . `)









chibido112そしてツインマシンガンはダンデレさんにお願いしたい!




ツインマシンガン

ダンデレさん

普段はVITAのダンデレさんがネットカフェでとったTMGとワイヤーを組み合わせた動画!




danderemわたしより他の人がいいんじゃないかなー






chibido112いえ!おとうふもみんなもダンデレさんのツインマシンガンに対する
愛情を知っています!VITAの星としてぜひ!
VITAでも出来る滞空ガンナー講座とかもあったし!








danderemにっしっしwww今回は滞空はやらへんで!!
で、おとうふちゃんはどの武器でさんかするんだ?





chibido112・・・・・・・・タリスです←消えそうな声



タリス
おとうふ










そんなわけで超決定!shipを超えてついに集結
12種の武器の勇者達

1 ロッド 白長谷さん
2 ウォンド ハス太郎さん←キャスト男性(重要)
3 ソード るぽってさん
4 ナックル デスエンペラー三世さん
5 ワイヤー Lienさん 
6 カタナ CCさん
7 バレットボウ Leisisさん
8 ガンスラッシュ 庄松屋さん
9 ランチャー ナウラさん
10ダガー アシヤさん
11ツインマシンガン ダンデレさん
12タリス おとうふ








tofuPSO2はオンラインゲームなのでオフラインRPGのように
「世界で一つだけの伝説の武器」みたいなものは手に入れられません
だからこそ自分の好きな武器を強化して、使いこなして
「自分だけの武器」を手に入れてこそキャラクターに
命が吹き込まれるのではないでしょうか




「こっちの武器の方が強い」「ああ立ち回った方が効率がいい」
今回はそんなのはもちろんなし!

現在PSO2の世界にいる12人の仲間と共に戦う「勇者の仲間達プレイ」をしたいのだー!
もちろん勇者はあなた自身ッ


12種の武器を持つ仲間と採掘基地をダーカーから防衛する




たったこれだけですっごい燃えてくる不思議! 














pso20140705_085814_015
 
本日 21:00にB222 青い部屋に集合!
    22:00の予告緊急にこのメンバーで向かいます
    ※都合により欠員が出ても決行、現地でメンバーを探します


追加イベント
    早めに集合場所に来たみなさんが多数の場合は
    20:00予告の「闇へのいざない」へいきたいなーと思います
    こちらは自由参加ですので特にしきりもなし!
    そこにいるみんなでなんとなーく行く感じです


12種武器防衛メンバー様へ 
    プライベート記事で作戦概要載せておりますので一読お願いします
    一部変更もありますのでよろしくお願いしますー(赤文字部分)  
    環境により観覧出来ない場合はメールなどで送りますので語連絡くだSOY!











それでは今夜は楽しむぞー!
みにきてくれてありがとうふ!





またねー



 
12人で集まって無事にクエストにいけましたー!返ってくるとなんとみんなのお出迎えが!
pso20140706_230004_054
pso20140706_230250_058










なんと!豆腐を売るにはクリックするしかない! お豆腐買ってください!


コチラはSEGAさん公式ランキングだよー
kousiki
ぜひ次回のオープニングには私達12人を起用してください!←無理 





三周目 緑等のみ防衛の勇者プレイ動画




他視点の動画の紹介やレポートなどは後日お届けいたします!
ありがとうふー!