PSO2の10のシップに散らばる15種の武器
12の武器を持つ仲間が集い共に戦う企画「十二種武器防衛」の後編です!

前回記事←クリック
メシテロ←クリック



前回のあらすじ

波乱しかなかった



s3KGaHmD←前回記事で予想以上に自分がいじられてた事を知った時のナウラさんの顔











■■■■■■■■■■■□□□ NOWTOFUING










そんなわけでついに始まった十二種武器防衛戦@ship4
12syu




そもそもこの日のためにおとうふが立てた作戦がひどかったのです





tofuせっかくシップ移動までして集まってくださったみなさんです
結晶拾いとかさせてしまったらもったいない
みんなでガンガン戦いたいですね!








アホアイデア その1 「結晶は拾わなくてもええやろ」

アホアイデア その2 「目立ちたいしボスは少人数でたたこう」

アホアイデア その3 「会いたい知り合い中心の12名でいっか」



このアホアイデアが導く解とは・・・・ッ




ウィークバレットなし、塔回復なしのマゾ防衛:侵入









ふぁー!グイグイ侵入されちゃぅぅぅっ!




ガバガバのパーティー分け
pso20140706_220631_025

だって・・・だいすきなテク職仲間と一緒に戦いたかったし!
庄松屋さんのガンすら見たいしっ





pso20140706_221042_026







なんとか一周目終了、これはもう三周無理ですね←言い訳
pso20140706_221357_027






二周目も何とか終わり・・・
pso20140706_222854_030






せっかくの強力メンバーを集めたのにもかかわらず
おとうふのアホアイデアのせいで2周で終わると言う結果になった事をここで深くお詫びいたしま・・・



tofu・・・え?三周目もいけるの?












なんとおとうふのアホ作戦でも3周目突入!







やった!なんて凄い12人なんだ!













そして三周目はおとうふが暖めていたネタ防衛!






その名も・・・








緑塔のみ防衛


本来なら防衛すべき壁や他の塔を全て破棄!


迫りくるダーカーから立った1個の塔を死守する勇者プレイなのです!
map
この(自ら招いた)ピンチ、最高に熱い戦いになりそう・・・!





緑塔のみ防衛スタートと共にいつもと逆に走るメンバー
e3e39592-s
画像提供 ぷそ2ブログヴァリアス










次々に塔は破壊され、ついに残された塔は緑だけに・・・



私たちのかけがえのない採掘基地を好き放題しやがってっ


おのれダーカー許さんぞ!
pso20140706_223923_035
反撃開始ッ



強力メンバーが待機する場所にザンバースを展開するタリスならではな戦いをするおとふ(地味)






今回思いつきでやって見ましたが
緑塔のみ防衛メチャクチャ楽しいです

是非みなさんもお友達とやってみて欲しいッ
※レアは出ません








ワイヤードランスのlienさんが動画をあげてくださってました
予告記事で追記したダンデレさんの動画(ツインマシンガン)とは別視点になってます


動画勢ならではの楽しませるアングルや臨場感のある撮影
15分足らずの出来事ですが、楽しさがいっぱい詰まってるとおもいます

是非みなさんに見ていただきたい!




十二種武器防衛戦 ワイヤー視点

動画提供 lienさん


テク職的にはセオリーとは違いますが
・ハス太郎さんのゾンディールに合わせた白長谷さんのナグランツ
これなんかは野良では出来ない仲間を信じた連携ですね!

おとうふがザンバースを展開すると強力なメンバーの攻撃が加わりラグネやビブラスが一瞬で蒸発!







今回あらためてわかったそれぞれのアークスとしての個性



12人全員が違うことしか出来ない



この不自由がお互いの価値を高めあうのだなあー、おとうふ感動!











しかし・・・









みなさんは気がついたでしょうか








この悲劇に!






12種武器防衛メンバー!
c09409ea-s
クエストクリア時に記念撮影
画像提供 ぷそ2ブログヴァリアス









・・・ん?






12・・・種武器防衛・・・?




おかしいな







落ち着いてもう一回見てみましょう






c09409ea-s






な、なんということだ!







11人しかいない!






一体誰が・・・?!






一体誰がいないと言うのだ!!













pso20140706_224432_036











開催ブロックのB222では




SnapCrab_Windows Media Player_2014-7-9_20-39-49_No-00
(C)SEGA 画像提供蘇芳さん







・・・ん?
SnapCrab_Windows Media Player_2014-7-9_19-41-32_No-00
(C)SEGA 画像提供蘇芳さん








おかしいな・・・







なにかここに存在してはいけないなにかがみえましたね・・・・








もう一度よくごらんください
SnapCrab_Windows Media Player_2014-7-9_19-41-32_No-00
(C)SEGA 画像提供蘇芳さん


・・・ん?















しつこいようですが・・・









s3KGaHmD←ランチャー代表十二種武器防衛参加メンバーのナウラさん













 



動画でもう一度確認ください

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11・・・




s3KGaHmD←12


 










十二種武器防衛じゃなかった!!!











そうなのです



2周目終了後というタイミングで
ナウラさんのパソコンがフリーズ
再受注までに間に合わずに3周目は11人でいったのです

pso20140706_225554_0501
楽しかったはずの十二種武器防衛を欠席するナウラさん(卒業アルバム)









みなさんにあれだけ宣伝しておきながら十二種武器防衛じゃなかった・・・!
ごめんなSOYね?





まあ楽しかったしいいいか!マエムキィッ




ちなみにシップを移動してきたメンバーは一時的にチームを作ってまして
ダンデレさん、るぽってん、デスエンペラー三世さん、CCさん、白長谷さん、ハス太郎さん、庄松屋さん、ナウラさん、おとうふの9名
チームチャットでナウラさんをフォローする庄松屋さんなどはダンデレさんの動画で見れますー





緑塔を死守した私達

かけがえのない時間をありがとうふ

記念撮影を終えて(落ちてしまったナウラさんをのぞく)みんなが
防衛を終えてロビーに帰還すると・・・!









なんとこんなにたくさんのお出迎えが!!
pso20140706_225936_053
お見送り&お出迎え勢の経緯については蘇芳さんのブログをごらんくだSOY!



ship9でうまれた「クエストにいってるお友達をみんなで迎える」というアイデア



自分が楽しむ事でいっぱいいっぱいのおとうふには決して考えつかない素敵な遊び方
自分だけのイン時間をこんなことに使ってくれるお友達がいておとうふは幸せです





最終的にはハンスの所まで伸びたそうです!
BsG-MuLCQAA1WB4
画像提供 庄松屋さん




「 なんか楽しそうだからとりあえずのってみるか」
というアンスールならではの空気が生んだ奇跡ッ

 





コソコソ
BsHAJl4CAAEdS85
 画像提供 庄松屋さん






 
防衛も終わったので音楽性の違いによりチームも解散
pso20140706_230846_062
あれ・・・タウアークさんメインキャラになってる・・・?!







ウヘェ・・・つかれた~
集合場所だった青い部屋に戻ってきて倒れるメンバー
pso20140706_232418_077

 


 
改めてもう二度と集まるかもわからない凄いメンバー

12種の武器の勇者達

1 ロッド 白長谷さん
2 ウォンド ハス太郎さん←キャスト男性(重要)
3 ソード るぽってさん
4 ナックル デスエンペラー三世さん
5 ワイヤー Lienさん 
6 カタナ CCさん
7 バレットボウ Leisisさん
8 ガンスラッシュ 庄松屋さん
9 ランチャー ナウラさん
10ダガー アシヤさん
11ツインマシンガン ダンデレさん
12タリス おとうふ


わざわざシップ移動までしていただき防衛戦に行ったのに・・・




十二種武器防衛記事でネタに走るとか空気を読まないおとうふ!
pso20140706_232605_078






しかたないよねッおとうふだから!







いろんな意味で犠牲になったのだよ・・・ナウラさんは!










tofu参加してくださったみなさん
遊びに来てくれたみなさん
ありがとうふ!






まだship4に滞在されてる方も何人かいらっしゃるようなので今週末遊ぶぞ~

pso20140706_233915_090

 






tofuみんなで違う武器やクラスで戦うとまた違った発見があるかもしれません
緑塔のみ防衛:侵入もおすすめですよー!











PSO2でまた一つ夢がかなったおとうふでした







今日も見に来てくださってありがとうふ!

またね~




 

なんと!豆腐を売るにはクリックするしかない! 
それはみなさんのクリック次第!



コチラはSEGAさん公式ランキングだよー
kousiki