@うまの四方山話(音家日記)

音家倶楽部・・・というバンド集団での活動や@うまの日常の話題などについて、気ままに書き綴っています。

2350 空模様

ちょっと前にFBでも取り上げた詩ですが・・・。

おーい雲よ
悠々と
馬鹿に呑気そうじゃないか
何処まで行くんだ
ずっと磐城平の方まで行くんか
(作:山村暮鳥 )

この詩の世界のイメージは、こんな感じではなく・・・

2017-08-19-11-23-15


きっと、こんなイメージでなんでしょうね?

image


そういえば、夕べも、江戸時代の俳句の解釈をめぐり、頭を悩ませていました(笑)


言葉は・・・むずかしい( ´艸`)


草々 

2349 この時はあの時と一緒なのかも

最近「家族」が増えました。
まだまだ小さいその子を見守りながら思うことがあります。

自分も確かにこんな頃があったんだと。
そした、幼子だった頃のボクを同じように見守る人たちがいたことを。

ただただそれがとても大切で、とても貴重なことで、そして、、、。

syu

ボクらは、そんな小さな命を守ろうとする優しい心を持っているはずなのに、、、なぜ、、、時として、人を傷つけたり、悲しませたり、欺いたりするんだろう、、、。


という歌を作ろうとしています^_−☆




なんちゃって(笑)





草々  

2348 穏やかな日は…

今日はこの歌を♪



私もいつのまにか、こんな"親父"になってしまったようです(^_-)-☆



いよいよ明日!



草々 

2347 秋はにぎやか

秋になると毎年恒例のイベントが開催されます♪

pamp

今年はこんな感じ。

10月9日 ホコ天(くも)
10月15日 泉ふるさと祭り(くも、V、かけもち)
10月22日 街コン(オー、くも、かけもち)
11月4日 秋祭り(V)

ほぼ毎週(苦笑)

今年は、"三つ"のユニットで参加することになるので、練習曲しなければならない曲は延べ20数曲!
練習も・・・なかなか進まないですが、まぁ、何とかなるでしょう(笑)

無題


ということで、今年の秋もいつものように頑張ります(^^♪


その前に・・・9月には”人生最初で最後のイベント”に参加

今から、ソワソワ、ドキドキ、ワクワク・・・(笑)



草々

2346 愛すべき・・・

先日、図書館に行って「愛すべき名歌たち(阿久悠 著)」を借りてきました!

ずっと貸し出し中だったので、数週間待つことになったのですが、やっと借りることができました^_^

image

名作詞家、阿久悠さんの、、、です(≧∀≦)

草々  

2345 さよなら△また来て□

今日は、仕事に必要な資格の更新試験(5年に一度)でした。

ということで、万が一の取りこぼしがあるとシャレにならないので、今週前半は試験勉強に励んでいました(^_-)-☆

まぁ、難問といわれるものは出題されないので、それほどシャカリキになる必要はないのですが、今の"知識の再確認"にもなるので、問題集だけシコシコと・・・300問ほど解いただけですけどネ(笑)

image

そうそう、「資格」を「足の裏についたごはんつぶ」と例えた方がいました。
そのココロは、「とっても食えない」だそうです(笑)

そういえば、とある国家資格も持っているのですが・・・それは、まさしく先の例えのとおりかも(-.-)y-., o O

ま、人生まだまだこれからこれから!(笑)

草々

2344 らびりんす・・・

「とある方々」から"作品"制作の依頼を受けたので、先々週から作業に着手!

深夜までの作業を重ね、やっと終わりが見えてきたところ(*_*;
しかし、しっくりこないところを手直し、手直し、手直しのを繰り返しでなんともキリがない💦
まさに迷宮・ラビリンスを彷徨うがごとし(苦笑)

でもね、「大切な方々」のことを思うと、徹底的にこだわりたいので、まだまだ頑張ります(^^♪

いや、そろそろ妥協しようかな(笑)


と、最近のお気に入りの曲をば♪


     ↑
これ、意外に良い曲ですヨ(^^♪



     ↑
リズムに乗ってTaylorのストレートボイスがキンキンに響います!
なかなかの名曲!(歌詞は分かりませんが…(笑))


さて、話はもどって、その"作品"とは・・・。


とは・・・。


草々

2343 夏も終わりそう

盆踊りが終わり、夏の甲子園が終わることになると、『夏もそろそろ終わりに近づいたなぁ〜』と感じます(。-_-。)

てなことで、先週は、夏恒例の「バス停ライブ」でした。

1日目は雨で中止になりましたが、私が参加した2日目は雨の合間を縫うようにして挙行(笑)

DICE27
2017-08-16-17-08-05

わたしメ
BlogPaint

伊東さん
2017-08-16-17-59-06

あいにくの空模様でしたが、パラパラと人出もあり、ま、それなりに楽しめました。
♪(´ε` )

この日は、#1 春夏秋冬(バラードバージョン)、#2 Yesterdy〜Here There and Everywhere メドレー、#3 案山子(ショートバージョン)の三曲を演奏♪ 

ということで、いよいよ今年の夏も終盤です。

草々

2342 時は待ってくれない

時は待ってくれない。

でも、夢を追いかける人のために時は待ってくれる。

image

「夢」

とても魅惑的な言葉♪(´ε` )


草々

2341 駅

息子が九州に旅をしたとのことで、写真を数枚送ってきました。

その中の一枚がこの「原田(はるだ)駅」。

Haruda

駅名もおもしろいのですが、そのたたずまいも、まさしくこれぞ"ローカル線の駅"という感じで、味わい深いものがあります(^^♪


私も、九州は"若いころ"一度だけ旅をしたことがあります。

そのときの写真の中の一枚、大隅線「三文字駅」の駅舎。
鹿児島・指宿から宮崎・延岡に向かう際に立ち寄ったと記憶しています。

Sanmoji

すでにこの路線は廃線になり、当然、駅もなくなっているのですが、地名には「三文字駅交差点」と残っているようです。

Sanmoji


そしてもう一枚、豊肥本線「犬飼駅」。
高千穂からバスで阿蘇に行き、そこから大分に行くため乗車した豊肥本線のなかの一駅。
特急通過待ちの時間を利用して撮ったものです。
いまはもう無人駅になっているそうです。

Inukai

隣駅は"あのミュージシャン"のふるさとの駅です(^^♪



最後に地元の最寄り駅。
乗車している人も、乗り降りした人もまばらで・・・ただただ、寂寥感だけがつのります(苦笑)

Ueda


ということで、

「駅」(by high_note Music Lounge)


本日も"ご乗車"ありがとうございました(^^♪

草々  
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
livedoor 天気
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご来訪ありがとう!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ