@うまの四方山話(音家日記)

音家倶楽部・・・というバンド集団での活動や@うまの日常の話題などについて、気ままに書き綴っています。

2370 12月8日

今日は12月8日。


Imagine(1971年)



(Just Like)Starting Over(1980年)



Here Today(1982年)



9グラムの鉛(1984年)



その時、つまり1980年は、まだ大学生だった頃のこと。


草々 

2369 Yes-Noかい?

いよいよ12月!
2017年も残り一ヶ月足らずとなりました!
皆さま、今年やり残したことはありませんか?

ということで、音家倶楽部では1年の締めくくりとして「納会ライブ」を開催する運びとなりました♪

ファイル 2017-12-03 20 09 33

音家倶楽部会員限定そして交流のためのライブですが・・・観覧希望の方は会員招待枠が若干ありますので、知り合いの会員の方にお問合せ下さい^_−☆

草々

2368 以心伝心

早いもので、いよいよ明日から12月!
忘年会シーズンに突入です(笑)

まずは6日仕事仲間。
そして12日別の仕事仲間。
さらに16日生演奏付き♪。
17日は納会ライブ♪
22日はお呼ばれ演奏♪

体調管理と飲みすぎ注意ですね(笑)

ファイル 2017-11-14 23 27 03

『以心伝心』

良い言葉です(^_-)-☆

言葉足らずでも、心から心へ伝えれば伝わるし、言葉巧みでもうわべだけの言葉であれば何も伝わらない。



結局・・・・つまりは・・・そういうこと(^_-)-☆


草々 

2367 静寂の音

ということで、夕べは久しぶりに弾語りをしました^_^

「サウンド・オブ・サイレンス」

とても好きな曲のひとつです(^^♪




それにしても楽しい夜でした(^^♪

BlogPaint


草々

2366 冬が来たようですね

今年もまた冬が来たようですねぇ。

2017-11-18-21-26-24

昨今、こんな光景が冬の風物詩に加わってきましたよねぇ。
早い夕暮れの後、暗くなった街を走り回っていると、偶然、目にする機会も増えてきました。
冷えた体に、そして心に、「束の間の暖かさ」を感じさせてくれます(^^♪

今年もまた冬が来たようですねぇ。

草々

2365 いつまでも

とある本の中の表題。

「人間は、お陀仏するまで自分探しの旅をする」

image

なるほどなぁ。


図書館で借りてきて読もうとしてたのですが、、、何かと余裕がなく、結局、十数ページを読んだだけで返却(苦笑)

ただ、第十五章のタイトルだけは・・・気になったのでキロクしておきました(^^♪

草々 

2364 峠を越えると景色も気候も変わる

峠を越えると景色も気候も変わる、、、と、よく言われます。

そう言えば、、、外を走り回っていると🚗、それまでは降っていなかった雨が峠を越えた途端に降り出すということが何度かありました。

BlogPaint

ということで、"今"、日常的には"峠’を目指し、奮闘中です(笑)

早く"峠"を越えなきゃなぁ〜^_−☆

草々

2363 街を歩く

先月、久しぶりにこの界隈を歩き、昔の思い出に浸っていました。

JR四ツ谷駅から四谷三丁目までゆっくりとぶらぶらと。

Yotsuya3

20代の頃はこの街にドップリ漬かっていたのですヨ。

時間があれば、もっともっと歩き回りたかったのですが、、、。



草々

2362 木枯らしとハルヴァ

秋から冬への季節の変わり目に吹く「木枯らし」がやってきましたねぇ!

それと時を同じくし、ウズベキスタンの「ハルヴァ」が我が家にやってきました!

image

パッケージに書いてある文字はまったく読めませんが、「XOLVA」で「ハルヴァ」と読むんでしょうね?

ウズベキスタン名物の甘いお菓子だそうです。
茶うけに最高とのことなので、週末"みんな"で味わいたいと思っています(^^♪

-----------------------------------------------------------------------
ハルヴァ

砂糖とナッツをたっぷり使った甘いお菓子。中央アジアだけでなく、モロッコ、イラン、ロシアでも、広い地域で食べられるお菓子だ。

20171030


アラビア語でハルヴァは「甘いもの」の意味らしく、その名の通りハルヴァはかなり甘い。地域によって味が異なるので、甘党の人、激甘OKな人は試してみてはいかがだろうか?
(「ウズベキスタンに行ったら買うべき4つのお土産」より引用)
-----------------------------------------------------------------------

ということで、とても貴重な体験を前にドキドキ(笑)

ハルヴァ! 

Hamchikさんありがとう😊


草々

2361 冬の始まりに思ふ

冷たい雨に打たれて、街をさまよったの...。


と、"雨の街コン"からあっという間の一週間!

image

これは↑、先週のプチ打上げのものですが、、、これも次の出番があり、中座したので、白ワイン2杯しか飲めず(笑)

何とも心のこりがつのるばかりの先週末なり(苦笑)


と、なにやらこの週末も雨模様とか・・・三週連続かぁ(*_*; 

ってなことで、今週の雨の週末は、読書に勤しもうと、雑誌を買いだめしました(^_-)

草々  
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
livedoor 天気
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご来訪ありがとう!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ