hny

あけましておめでとうございます!
昨年は本当にお世話になりました。

 昨年はなんと言ってもマイナンバーの1年となりました。日本実業出版社様から出版した「マイナンバー制度の実務と業務フローがわかる本」が13刷・60,000部という過去にないヒットとなり、かなりの本数のセミナーなども担当させていただきました。また人事制度改定の案件も多く、非常に忙しく、同時に充実した1年となりました。

 今年は文字通り、私の役割が大きく変わる1年になります。これまで任せ切りであった社労士法人のマネジメント、そして名南コンサルティングネットワーク全体の人事労務担当役員としての仕事、全国社会保険労務士会連合会の情報セキュリティ委員会委員としての活動などが本格化する1年となります。昨年からスタートした南山ビジネススクールでの講師も継続し、また書籍も2~3冊の出版を予定しています。

 結果的にはプレーヤーとしての仕事を少し抑制すると共に、これまで以上に人材育成に注力する1年となる予定です。まずは健康に留意し、いい仕事をしていきたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

大津章敬