名南経営 大津章敬のいい会社を作るための人事労務管理

名南経営 人事労務コンサルタント 大津章敬公式ブログ

カテゴリ: お知らせ


 今年度は全国社会保険労務士会連合会で広報委員に就任しています。多くの国民のみなさんにより社労士制度を知っていただくため、様々な改革を行っていますが、先日よりマンガの連載をスタートさせました。

 漫画で読む人を大切にする働き方改革「ナナイロニヒカル」というタイトルで、従業員10名の小規模企業が深刻な人材不足の中、社労士と一緒に働き方改革を進めていくという内容です。まだ第1回のみの公開ですが、今後、毎月1回掲載されますので、よろしければ以下よりご覧ください。
https://www.shakaihokenroumushi.jp/Portals/0/resources/onayami/

参考リンク
全国社会保険労務士会連合会「ナナイロニヒカル」
https://www.shakaihokenroumushi.jp/Portals/0/resources/onayami/

大津章敬 ここ10年ほど、弊社は本当に頻繁に引越しをしています。法人によってその動きは様々ですが、私の場合、熱田の自社ビルから東区泉(久屋大通駅)のオフィスに移り、その後、中区錦(丸の内駅)のオフィスに移り、更に2016年2月にいまのJPタワー名古屋(名古屋駅)に移転しました。熱田の自社ビルについては耐震やキャパシティの問題があり、その後は法人の所在地が分散してしまったことから当社の強みである総合力が十分に発揮できないことからこのように頻繁な移転となってしまいました。

 JPタワー名古屋に移って、さすがに当面は引越しはないだろうと考えていましたが、各法人の業績が堅調であり、人員が継続的に増加していることによりオフィスの手狭感が出てきたことから、ビル内での移転をこれから順次行っていくことになりました。

 まずは私ども社労士法人が、現在の33階から34階に本日(2018年8月6日)フロア移動しました。今回の移転では、働き方改革を意識し、以下のようなオフィスの工夫を行っています。
フリーアドレスの一部導入
集中スペース(主に業務に集中したいときや気分転換をしたいときに利用できる少し隔離されたカウンターテーブル。眼下には名古屋城が見える)の設置
スタンディング会議を想定したキャビネの設置
デュアルモニターの設置などペーパーレスの推進


 プライバシーマークの関係でみなさんに気軽にご覧いただくことが難しいのが残念ですが、弊社ではより働きやすい職場環境を実現することにより、生産性を高め、メンバーのワークライフバランスを進めると共に、お客様へのサービスの向上を実現していきたいと考えております。

 なお、フロアが変わっただけではありますが、それに伴い郵便番号が変更になっておりますので、郵便物などをお送りいただく際には以下までお願いします。またご来社いただく際には従来どおり、33階の総合受付より弊社担当者をお呼び出しください。よろしくお願いします。
【移転後住所】
〒450-6334
愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋34階
社会保険労務士法人名南経営
電話:052-589-2355

名南経営 働き方改革の進展やバブルを超える人材不足などの環境を背景に、多くの企業で社員が安心して、また安全に働くことができる職場環境の整備を進めています。そのため、当社には人事労務管理のコンサルティング業務のご依頼が急増しています。

 そこで当社ではこうした企業のニーズに対応するため、現在、人事・労務コンサルタント候補の中途採用を行っております。しかし、コンサルタントの仕事の内容というのはよく分からないという方も少なくないのではないかと思います。
「人事労務コンサルタントの仕事ってどのようなものなの?」
「どのような企業にどういったコンサルティングを行っているの?」
「コンサルタントの仕事の魅力や将来性はどうなの?」
「どんな人材がコンサルタントに向いていて、どのような経歴が活かすことができるの?」
「職場の環境や教育制度はどうなっているの?」

 みなさんのこうした疑問にお答えするための説明会を開催することになりました。まだ入社志望が固まっていない方も歓迎しますので、まずは説明会へのご参加をお待ちしております。

[開催概要]
日時:2018年7月25日(水)午後6時30分~午後7時15分
   ※希望者はその後、適性検査を受検いただくこともできます(概ね1時間強)。
会場:名南経営本社セミナールーム(名古屋駅・JPタワー名古屋34階)
   地図/http://jptower-nagoya.jp/#access
登壇者:社会保険労務士法人名南経営
     代表社員       大津章敬
     採用担当マネージャー 田代倫大
内容:
弊社事業内容の紹介
採用予定のポジションにおける業務内容の説明
質疑応答
(希望者のみ)適性検査

[説明会参加申し込み]
 以下までメールにてお申し込みください。
recruit-roumu@meinan.net

[採用に関する情報]
 採用に関する情報は以下のリクルーティングサイトまたはリクナビNEXTをご覧ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/meinanroumu

[スタッフブログ]
 当社の雰囲気をご理解いただくためには、若手メンバーが自主的に開設したスタッフブログ「めいなん労務魂」をご覧いただくとよいと思います。ここでは仕事に関することだけではなく、ちょっとしたプライベートなども取り上げられていますので、どのようなメンバーがいて、どんな雰囲気なのかを知ることができると思います。
http://meinanstaff.blog.jp/

[連絡先]
社会保険労務士法人名南経営
〒450-6333 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋33階
電話:052-589-2355
採用担当:田代、古澤

このページのトップヘ