2017年09月13日

私は帰ってきた

実に3年ぶりの更新ですよ。



数少ないGCBファンの皆様お元気ですか?

私?私はジャベリンだけ元気ですwww

昔よりは頻度落ちましたがよくジャベリンブッ刺してますよ‼️



ジャベリンの話は置いといて、今日は告知です。

来たる9/16にGCB最後の設置店、聖地と言われる彼の地で対戦会を行います。

2サテしか無いので対戦してる時間よりも観戦してる時間のほうが長いとは思いますが(・ω・)

とはいえ久方ぶりの対戦会なんで楽しみですね。

時間?時間はテキトーな感じでマッタリいきましょ









IMG_0507















さて、デッキを考えねば。

デッキ考えてる時間がすげー楽しいのはこのゲームの醍醐味ですな。

いまさら閲覧者すらいないこんなエログで告知しても集まる気はしないですが、誰か来てくれると面白いのでよろしくですー











IMG_0508
















IMG_0545












本日担当してもらったななみ嬢です



めっちゃよかった‼️



ほなさいなら‼️





otsudesu at 01:14|PermalinkComments(1)clip!

2014年07月31日

マジパネェ!!

某イマラーさんから大量のパプアを頂きました!!見てくださいこれ!!

image


半端じゃない数です(^^)


これだけあれば色んなデッキが組めますね。
何故かボールkが4機あるので、藁やれって事ですかね(ーー;)


今度ビルダーする日が楽しみでしょうがないですよー!!!


イマラーさん本当にありがとうございます!!!


今度しっかり御接待させて頂きますね
( ̄^ ̄)ゞ


今日はデッキ考えて寝れないかもw


ほなさいなら!

otsudesu at 21:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2014年07月26日

夏ですね

おはようございます。
玉です(^^)


いやー死ぬほど暑いっすねぇ
こんな暑いとシャワー浴びたくなりますよ。
ちょっと外出ただけでビッチャビチャの汗だく(´Д` )つゆだくって感じでグッタリですわ


昨日の夜なんか寝る前にアイス食べたくなって、コンビニ行こうとしたら、近くの公園でもうセミが鳴いてましたよ(^_^;)
夏本番ですな。海でも行きたいもんです。


さぁそんな土曜日の今日ですが、私お仕事でございます(´Д` )世間では隅田川の花火大会があったり、夏を満喫出来る日なのに…ちきしょう!!


もう頭にきたんで今日の夜は久々にビルってきます。こんな日はド厨デッキ討伐に限りますね。誰か店内対戦お願いします。


では夜に練馬キャロムでお会いしましょう!


ほなさいなら




otsudesu at 10:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2014年06月30日

79時代の思い出

パソコン整理してたらこんな画像が出てきましたw


~060623_2234~0001


79時代のメインIC(メインICって言葉自体死語かもw)の画像ですよ。
分かる人には分かる”生涯コスト”を獲得した時の画像ですね^^
しかもコスト1790もありますよ!
この時って無差別戦で戦功ポイントを獲得しつつ、多数の店舗で終戦ポイントを
回収しまくってましたね。確か相方のプリウス氏と一緒に30店舗くらい回って獲得したんだよなぁ


この頃はガン見対策デッキ後入りが普通だったのでよく狩られましたよ。
私なんかは戦功ポイント大将だったのでリアルスキルが乏しく、色々な方々と対戦して
スキルが磨かれていきましたよ。


当時の自分のデッキは確かグフカス藁(クローンではなくガトフル+3ガトで395以内で4機編成)いま考えるとあり得ないコストですね(^_^;)


当時の自分はオンリーワンが好きだったので、金満デッキばかりでしたねw



再出撃システムが導入されてからはこの辺のシステムが変わってしまったので、生涯コストはなくなってしまいましたが、それまでは好きなデッキで無駄にコスト使った対戦してましたね。


今は亡きベストワンでカエルとフルコストビクザム対決をしたのはいい思い出ですよ(カエルからビグザム対戦しましょうと言い出しといて、カエルのビグザムには1機だけリンクシステムが入っていた時には唖然としましたよ(´Д` )タノシカッタナァー



話を戻すと、WB隊とか純正ロマン部隊をやろうとすると、どうしてもコストがかさむんですよね…ここ最近、店内対戦ばかりだからかロマン編成ばかりやりたくなるんですよねぇ。ロマン対決はたまらないもんがありますね。



この頃に出会った方々と最近になり、また店内対戦が出来るだなんて最高じゃないですか!!


本当に素晴らしいゲームですよ(^^)



撤去されないようにお金落としに行かないといけませんね。



近いうちにまた対戦会でもやりたいもんです



ではでは


otsudesu at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月27日

カード買っちまったw

廃人の皆様、こんばんわ玉です(^^)


最近、廃人祭りを開催してからというもの、ビルダー熱が激再燃www


全国対戦が無い今、店内対戦オンリーの中で、格闘デッキしかやってなかった
小生のデッキでは皆さん飽きてしまうであろうと猛烈にデッキを検討中な訳ですよ。


まぁこのデッキを考えている時間がとっても楽しいんですよね^^


てなわけで購入したカードはこちら



image





なんで今更カード買っているかって?それは嫁に内緒でデッキケース(アルバム)全部捨てられた
からなんですよ!しかもここ最近までまったくプレイしていなかったので、捨てられた事すら気づいて
いなかったという体たらく。。。


機体・武器・盾・カスタムと必要なカードはすべて5枚づつあったのに全滅したのはかなり堪えました
が、幸いICとメインデッキだけは車の中に置いてあったので難を逃れましたからそれだけ良しと
しないとけませんね。一歩間違えれば全て失うところでしたからね(大汗)



てなわけで明日は久々にビルってきますよ。


ほなさいなら!

otsudesu at 03:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2014年06月08日

廃人祭り無事閉会

6/7練馬キャロルにて開催した廃人祭りに参加された皆様お疲れ様でした。


開店から閉店まで沢山の方が来て頂けましたね(^^)


参加された皆様(順不同)
クレナイさん
ヒゲさん
イリチーさん
レビルさん
ユウさん
プリウスさん
903大隊長さん
ボライソーさん
かっき〜さん
オシリスさん
みける閣下さん
まさろさん
ハマーンさん
レンホウさん
ヒゲタオルさん
ヨースケさん
メガネ隊長さん



その数総勢18名!!!


ほとんどの人が3〜4年ぶりくらいに会う人ばかりだが、懐かしいのにまるで違和感が無いってのは何故だろうw



そんだけ昔一緒に遊んでいたって事ですな(^^)よく廃人コースばかりしましたからねぇ



それにしても楽しかった!見るもヨシ!対戦やるもヨシ!エロ話するもヨシ!まったりするもヨシ!厨デッキ対決するもヨシ!なんでもオッケー!*\(^o^)/*



こんなに盛り上がるとはビックリですよ〜



またやりたいですねぇ〜




祭り後記

廃人の皆様へ

今回、私からメアド知ってる人に連絡しましたが、かなりの方がキャリアが変わったりしているのかメール送ったのに届いていない方が多かったです。


今後は対戦会の告知などは私のブログ含め、なんちゃら関係者の皆で告知して、出来るだけ当時の繋がりを保っていきたいなぁと思います。


私の連絡先は変わってないんで、もし連絡来なかった、又は変わったという方は私に直メ下さい。告知をブログ及び直メで行いますのでね。



さて現在、関東地方にビルダー設置店舗はなんと練馬キャロルと津田沼エースの2店舗のみとなっています。ちなみに全国では5〜6店舗ぐらいらしいです。



0079稼働開始から9年経過したんですよ。
時が流れるの早いもんです。



ここまでやりこんだゲームなんで、情報、コミュニティと今後は接点となるブログにしておきたいなぁと考えています。更新頻度は低いでしょうけどね(´Д` )


もう去りゆくゲームですが、会えばいつでも楽しい思い出を作り、様々な方と「繋がり」をくれたとても大事なコミュニティツールですよね。



10年後、20年後にいい年したおっさん達がよくやったなとそれこそ同窓会が出来たら最高かなと思いますね。



全国から設置店舗が消え去るその日まで、続けていきたいもんです。



皆様お疲れ様でした!またよろしくです!


otsudesu at 19:37|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2014年06月05日

どれだけやっても飽きないぜ!

数少ないGCB廃人の皆様こんばんわ(^^)



こんなエログだかブログだかわからないようなとこに来て頂き誠に感謝感謝です。


クレナイさんが企画した廃人祭りまで後3日と迫りましたね。個人的にも楽しみにしているんですが、今回驚いたのは、【クレナイさんのヤル気】ですね(^^)


今迄お酒飲んでリアルシャゲル状態にならないと更新されなかったブログを急に更新されまくってるんですよねw


私が土曜の夜に突然自宅まで押しかけ、練馬まで拉致して強制的にビルダー対戦して頂いたりして熱を加えてしまったからかも知れませんけどねwウッシッシッ(^ω^)


それにしてもこのゲームは本当に何回やってもまったく飽きないですね。完成度が高すぎですよ!またみんなでわいわいやりたいもんです。


で、今度の祭りに持ってくものを家で漁っていたら大量のICカードとこんなのが出てきました


image



image



image


どうですかこれ最高ですよね(^^)

これ全部ゆ〜すけくんに作ってもらったんですけど、今でも大事にちゃんと取ってあります。ゆ〜すけくん本当にありがとうね(^.^)


ガーベラなんか完璧廃人とかスパシー連合とかも入ってますからねぇw


大事な宝物ですね(^^)


今日ニアミスだったイマラーさん、お元気そうでなによりです。当日お会い出来るのを楽しみにしています!




それにしてもジオンICどこかに売ってる所ないんですかねぇ。どこも売ってないので困ってますよ。誰か売ってる所あったら是非教えて下さい!


どんな遠方でも問題ありません!
我々には上級旅廃人【ハマーンさん】がついていますからね!


ハマーンさん、後は宜しくお願いします
m(_ _)m


ではまた!




otsudesu at 00:44|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2014年05月31日

やはりビルダーは面白い!

先週またもや行って来ました、練馬キャロム。


すでにゆうさんのブログで記事にされてますが、久方ぶりの店内対戦でした
image



勝敗云々関係無くとにかく熱いゲームですよね。このゲームを超えるものがいまだにないですね。
システム、デッキの自由度の高さ、操作スキルとあらゆる要素が高い水準で融合された名作です。何度やっても飽きません。
いつまでも残っていてほしいですね(^^)



さて、残り一週間って事で告知です。
6/7(土)10時より練馬キャロムにて、クレナイさん主催の廃人祭り開催予定です。

練馬キャロム
http://www.carom.co.jp/nerima.html


2サテしかないので、上手く順番を回して対戦会をやりたいなぁと思います。
もちろん店内対戦モードにしてもらってフルコスト1400のロマンデッキ対決なんかもやりたいですねぇ(^^)

想像しただけで楽しみです!

ほなさいなら!

otsudesu at 22:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2014年05月23日

聖地

初めてきました練馬キャロム!



オンライン終了してから、全国的に相次ぐ撤去の流れに負けじと残しておいてくれているお店に感謝ですね( ̄^ ̄)ゞ



見て下さい、これですよこれ!

image




やっぱたまんないですね、この筐体(^^)



1年ぶりくらいにビルダーやりましたが、やっぱこのゲーム超面白いですね!!!



めちゃくちゃ完成度高いゲームですよ。



image



さあ、廃人祭りに向けて練習しなければ


それにしても懐かしいICです(´Д` )



店内対戦したいなぁ〜



ほなさいなら!

otsudesu at 03:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2014年04月10日

告知!

いやー何年ぶりの更新ですかね?
なんか急に更新することになりましたけど、
6月に練馬キャロムで廃人夏祭りをやる事に
なりましたんで告知です。

歴代のレジェンド廃人達集めて厨デッキ祭り
やりますかねぇ

祭りの概要はこちらにどうぞ
http://blog.livedoor.jp/itsumosongiri/


ほなさいなら!

otsudesu at 22:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!
QRコード
QRコード
訪問者数