2007年03月

2007年03月27日

自己目標へ 

皆様こんばんは






今日はとても暑かったですね。

東京では最高気温20度もあったみたいで、もうすっかり春の陽気。

昼間は色々な所を仕事で動いていたので汗だくのつゆだくで大変でした。



毎日仕事が忙しい忙しいとなんやかんや言いながらも時間見つけては

ついついGCBをやってしまう小生はやはり廃人の模様です。



今日の仕事のスケジュールは品川→蒲田→新宿という感じで各地でなぜか

2クレづつプレイをする・・・

ええ、もちろん仕事の合間なのでまったく落ち着きません。



0083になってからというもの、ほぼ毎日GCBをプレイしているので、

毎日の戦場と特殊作戦が気になって仕方ありません(苦笑)




今日の特殊作戦の戦場はサイド3。

なになに、母艦撃破戦ですと?なかなか面白そうじゃありませんか。



とりあえず出撃してきました。

4戦ほどした感想・・・




















読み合いも何もあったもんじゃない!


















というかすでにGCBじゃない気もする・・・

最初はどんなもんか好奇心からやりましたが、小生も対戦相手もどちらも



【とにかく母艦粘着!!!】



いかにはやくつるべでロックして攻撃するか早押しゲームみたいでした。

例えるなら昔のスト2のボーナスゲームであった【高級車破壊】

そんな感じでしょうか・・・



まぁそんな私も連邦サブICでハンマー3機で突っ込んでいったのですが、

あまりに違うゲームに思えてしまったので早々に撤退。



気持ちを新たにジオンメインICを昇格させるべくルナツーへ出陣!



なんの参考にもならないと思いますが今日の小生のデッキはこんな感じです。



艦長 UCキシリアorコンスコン

ドズル・ゲイリー・ドアン・トップの4人

リックドム供淵廛蹈撻薀鵐隼斗諭法滷患

グフシー×4枚

あとは適当にザクマシンガンとか三連ガトとかマゼラトップとかで調整。

出来る限り良い艦長を乗せたいのでカスタムは使わなかったりしてます。

これでコストは大佐上限値の1150パツンパツンです。



マッチングしなかった時には適当にコスト下げればよいかと思いそのまま出撃。



合計12戦ほどやったのですが、この日は一度もCPU戦にならず

すべて対人戦でした。

小生のことなんで対戦記なんか書ける訳も無いので結果だけ言いますと

なんとかこの日に准将に昇進する事が出来ました。



すべてがミリ残りの勝負ばかりだったのですが、最後にたまたま攻撃が

当たって勝つ事が出来ただけで、本当に運が良かっただけでした。

最後の最後までどちらが勝つか分からない熱い戦いの連続で、途中からは

頭痛がしてくる始末で、もう死にそうでした。。。



しかしこの日対戦させて頂いた方々も含め、全国の方は面白いデッキを考えられる

方が非常に多いですね。



今日一番驚いたデッキはジムキャノン2機にボール3機(バリケード)の方ですね。

開幕時編成を見た瞬間に時が止まりました・・・(汗)

もちろん気づいた時にはすでに遅しで盾剥がされて真っ裸にされていたんですがね。

あのようなデッキは初めてで本当に勉強になりました。



ありがとうございました。




さてさて、小生の個人的な目標であった両軍将官にとりあえずなる事が出来ました

ので、これからはペースを少し落として、ゆっくりプレイしていきたいなと

思います。 


もちろん、まだまだ将官と呼ばれるほどの腕とは自分では思えませんので、

今以上にスキルアップするべく頑張りたいと思います。



ここから先は今まで以上に皆さん強豪揃いなので昇格できずに降格する事も多々ある

かと思いますが、一歩一歩前進してゆきたいです。












では皆様ごきげんよう・・・























あれ?またエロがない。








すんません!堀りすぎてお金無いので、もうちょっと待って下さい!!




※ 次回検証は部隊で出撃したいので、部隊員募集中です。









otsudesu at 02:40|PermalinkComments(22)TrackBack(0)clip!

2007年03月25日

0083始動

皆様こんばんわ



ボールでございます。



花粉症が激しくなってきたこの季節ですが如何お過ごしでしょうか?

この季節は風邪もまだまだ蔓延していますからお気をつけ下さいね。




さてさて小生はといいますと、繁忙期で仕事が忙しい(ふり)をしながら、

0083が始まってしまったのであちこちの戦場に毎日出撃しておりました。



そのお陰で通り名も地域だけで「東京・埼玉・千葉・栃木・群馬」と

すでに1都4県をげとー♪でございます。

だからと言って何かあるわけではないのですがね・・・まっ、気分的に

称号というかせっかくもらえるもんはもらっておこうみたいな感じですね。

まずは東日本だけでもコンプしようか本気で考えています(頭悪いです)




しかも更に頭が悪い事に、稼動初期から堀り堀りばかりやってしまいまして、

その通算堀りプレイ数はなんと【700クレover】でございます。

金額にしますとえ〜と・・・止めましょう(苦笑)

もちろんこんだけやれば新カードもそれなりに揃いましたので、もういい加減

堀りは卒業したいと思います。

しかし、自分でも生粋の堀師だと痛感した一週間でした。





皆様、本当に廃人ですいません。






で、この0083ですが、やっと念願の全国対戦が始まりましたが、皆様の

感想は如何でしょうか?

私ですか?

正直言いますと・・・
























ガチ対戦は面白い!!!
























やはり最高ですね!

日本中の色々な方々と対戦が出来て毎日が楽しくて仕方ありません。




今までは、店内対戦ばかりで編成や戦術も限られた人としか対戦していなかったので

より新鮮で楽しいですよね。

しかも今までと違い、勝っても負けても相手と顔を合わせるわけではないので

変な気まずさは解消されたのではないでしょうか。



まぁ、その反面もしかりで顔が見えないが故になんでもやり放題という考えもある

かもしれませんが、それは個人のモラルの問題かと思います。



私個人としては自身の価値観を押し付けるわけではないですが、対戦が終わって振り

返った時に正に手に汗握る戦いだったなと思える戦いをしたいなと思っています。



もっとも今以上に技術面と総合的なデッキ戦略を向上させないといけませんので

日々精進ですね。




ただ、私のような廃人と違い、一週間あっても休みの日しかプレイ出来ない方々は

沢山いらっしゃると思います。



0083になり、今回からは全国ランキングが表示されるようになりましたよね。

しかも昇進システム自体が対人戦で勝ち抜かないとならないシステムに変更になり、

普段されない方はまず慣れる為にもいっそう苦戦する時期があるかと思います。



私の場合はこの0083をロケテストから体験出来る環境下にあったのでほかの方に

比べて体験している分、得していたと思います。

実際ロケテスト時と比べるとこれもまたかなり違ってたりもするんですがね(笑)

それでも若干得しています。



そんな得をしている私でも0083稼動当初から目押し速度、各機体の性能の違いに

よる操作の微変更や新カード投入による戦術の構築と対策を何度も繰り返し確認して

練習しました。まだまだ全部は把握していませんが。。。



もちろん対人戦主体でやってましたから、かなり負けたりもしましたよ。

いまはだいぶ慣れてきましたが、元々が高コスト戦が好きだった事もあっていまだに

コストが少ないな〜って感じてます。

やっぱりコスト1350ぐらいは常時欲しいとこですね。

という事は大将を目指して頑張るしかないですかね。



ちなみに私の今の状況ですとこんな感じです。


連邦:メインIC【エース】准将

ジオン:メインIC【ボール】大佐


無論ランキングなんて無縁です。

しばらくはこのメインICのみ使う予定です。

頑張って大将を目指したいと思いますが、私ごときではたぶん無理でしょう(笑)




こんな廃人の私でも0079と比べると0083は別物で最初は負けっぱなし

でかなり苦戦しました(ただ下手なだけですが・・・)

これから始める方や久しぶりに復帰される方は対人戦だと敷居が高く感じられる

かも知れません。

まずはCPU戦でゆっくりとカード捌きと戦略を練ってあせらずプレイされて

みては如何でしょうか?





佐官まででしたら、降格戦も発生しますが、CPU戦に勝利すれば

回避する事が出来ます。

もちろんCPU自体レベルが上がるごとに強くなってきますが、それも練習と

思えば勉強になります。なんせ盾破壊すると母艦に帰りますからね。

特殊部隊なんてもっとひどいですからね。コスト2000オーバーで出てきて

たりでかなり苦しい戦いもあります。




1ゲームをじっくり、そして適度に遊ぶ事がこのゲームを楽しむ事かなと最近

特に思っています。






ん?検証ですか?今日から路線変更です(笑)








全国対戦が始まり、私と過去にマッチングされました方々、この場を借りて

お礼申し上げます。

当ブログをご覧頂いております方々、マッチングした際はどうぞ宜しく

お願い致します。




otsudesu at 18:36|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2007年03月10日

緊急告知!!

皆様お元気でしょうか?


大変ご無沙汰しております。


ボールでございます。


久しぶりにブログ更新となったわけですが、検証等の報告ではなく、近況報告
をさせて頂きます。


ここ数ヶ月はずっと仕事が忙しく(それでもビルダーを少しはやっていました)
毎日深夜まで働いている状況です。無論エロはまったくございません。


たま〜にゆうさんやプリウス氏と会っては対戦や食事などをする程度でした。


しかし個人的にはこの頻度くらいで遊ぶのが一番健康的なのではないかと思います。


0083前なので、お金も使わなくてちょうど良い日々ですね。





さて、0079も残すところあと5日程度となり、いよいよ待望の0083が見えてきました。


巷では0079最後の大会や対戦会等が至る所で開催されております。


今日でしたら新宿大会がすごい事になってるのではないでしょうか?


行きたいけど時間が合わない・・・そんなお方も多々いらっしゃるのではないでしょうか?





しか〜しそんなお方にお勧めの対戦会があります!


それは、私達なんちゃら連合にも入っている「ライトさん」主催の対戦会です。


場所は埼玉にあります「岩槻ウェアハウス」で夜9時ごろからおこなうそうです。


交通手段はたぶんですが車じゃないと無理だと思います。


東北道岩槻インターを降りてすぐです(ホテル街の真ん中にあります)



私も何回か伺って対戦して頂きましたが、皆様のレベルが高く非常に勉強になる
場所であります。



時間に都合がある方は0079最後の思い出として参加されてはどうでしょうか?


私?私ですか・・・

















もちろん、狩られたくないので行きません(笑)




では皆様残り少ない0079を楽しみましょう。

















※ 当ブログについては仕事が繁忙期なのでまだしばしお休みを頂きます。





otsudesu at 15:25|PermalinkComments(23)TrackBack(0)clip!
QRコード
QRコード
訪問者数