2007年11月

2007年11月30日

クロニクル到着

タイトル通りですが今回も頼んでいたクロニクルがきました。

計16箱ドカーンとカートン買い(笑)!!

巷じゃ酷い!使えない!最悪!ってめちゃくちゃ言われてたので、こりゃあ今回はやっちまったかと思ったのですが、まずは自分で試してみない事にはわからないので試してみました。

まずは☆3のノイエを試す。

排出版との違いはかなりある。青がミサイルからの偏光ビームになりレンジがビームライフルのレンジに切り替わったのと赤の長いビームが無くなってます。そして更に黄色のクローへ切替え不可。

使ってみた感想はと…

どう考えても排出版のほうが強いです。

唯一の救いは青が強いくらいか?


次!デンドロ!


こいつもノイエと一緒でコストが40ダウンで赤が遮蔽超えが出来なくなって青がビームライフルになってます。ただしステイメンになった時には速度減衰無し。これはEXAMとか使う人には有り難いかなと。


使ってみた感想は…


結構使えるんじゃね?

もちろん排出版よりは使えないかもしれないけど、使い方次第では充分強いかなと。





はい次!ヘビーガンダムFL!

こいつは実弾版のフルアーマーみたいなもんかなと。


使ってみた感想はと…

フレームランチャー強くね?

レベル1のデンバザーク乗っけて強化炸裂+ジムライフルで平均9発当たって450〜500ってヤバくない?

しかも395に収まるし。これは良いですね!

ただ機動に難があるんで使い方には慣れが必要でしょうね。


そして最後はヒルドルブ!

こいつはどうだ!


えーと…


試してません(汗)


だってコスト変わらずで降下パック無くなるのおかしくないですか?

試す気もおきませんでした。

どなたか試した方の情報お待ちしていますw

☆3の個人的な順位だとこんな感じですかね。

.悒咫璽ンダム
▲妊鵐疋
ノイエ
ぅ劵襯疋襯


使う人が変われば主観も変わるので一概には言えませんがコスパを考えたらこうかなと。

☆2も試してきたんですけど、それはまた次回書きます。


今回のクロニクルを実際に使った感想は、巷で言われているほど酷いものでは無いかなと。

排出版のデンドロとかなかなか出ないし金額も高いからクロニクル版で楽しむっての良いのではないでしょうか。

確かに☆1はゴミしか無いですけど、総合的には使えるものはいくつかあるほうだと思います。


詳しくはまた次回書きますね。


ではでは!

otsudesu at 01:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年11月28日

今日も出撃

皆さんおはようございます。


昨日はほんの4クレだけやるつもりが、配列検索をかけたら14クレ後にデンドロ配列だったのでこりゃあいくしかないっしょとガンガン掘ったら【コウver1】にすり変わりました(;_;)

頭に来て連コしまくりでパック変わりに出てきたのは【シャアザクSF】…気が付けば52クレ掘っていたそんな本当に悲しいくらいついついいつも期待して掘ってしまう残念完璧廃人こと




ボールです(´A`)





それにしても堀りはやるもんじゃないですね。

特に欲しいの無いし、育成も終わってますからね。

続きを読む

otsudesu at 10:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年11月22日

出撃結果

皆さんおはようございます。


昨日はあまりに忙しい仕事に嫌気が刺し、夕方から捨てしーしてゲーセン行ってきました。

前回の格闘デッキや新デッキなどを色々試してみました。

で、感想はと。







泣きそう(T_T)








もうボッコボコのボコボコで負けまくりです。

ジオンは素ケンプチェーンメールじゃなかったチェーンマイン藁で、連邦はピク藁やらGP01藁やらを試験的に試しました。

何がキツいって懐に飛び込んで最速ロックするも赤のほうがロックが早くて先手取られて一撃死(ToT)こんなんばっか。

ん?先に武器破壊したらいいでしょって?確かにその通り!!なんですが…

将官戦線でそんなに簡単に武器破壊させてくれませんよ(´A`)

一瞬のスキをついて格闘仕掛けてもそれに見合ったダメージを与えられないのが現状かなと。

あぁ〜愚痴っぽくなっちまってすいませんm(_ _)m

とりあえず次は降格戦です。ぐいぐい落ちそうですなこれは(´∀`人)


ちなみに最近よく当たる地上編成はこんな感じ。

Bパイ395以内の3機編成で高火力部隊

低コ素アレ3機(全機時計)

GP01、3機(カウントダウン入り)

ぅーベラ2機(カウントダウン入り)

こんな感じですかね?デッキうんぬんよりも自軍母艦付近で引き籠もったまま出てこない人が増えましたね。

確かに赤待ちしたほうが戦略的に勝てるのは分かるけど…それ面白いのかな?

撃って引いてはまだ分かるけど、昨日当たった人なんか撃ったら背中見せて全力で逃げてチクチクの繰り返しでした。

ふーんって感じです。
読み合いやロック切りとか必要無いみたい…なんだかな。


そろそろこのゲーム潮時ですかね。


まっ、自分が楽しくないとストレスたまるだけなんでゆっくりやります。


ではでは!

otsudesu at 10:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年11月20日

昨日の出来事

皆さんおはようございます。


たまには連続で日記書いてみますね。

どうでも良い話なんで期待しちゃだめですよー(´・ω・`)


昨日は横浜で仕事だったんで、帰る途中に蒲田に寄ってきました。

知り合いが誰かいるかな〜なんて思ったらいきなりOTL提督発見!!(笑)


OTLさんも目が合った時にビクッてしていたのを見て突撃訪問に大成功と一人喜ぶ廃人なわたくし(´A`)


軽く雑談を話し、 いざ店内対戦開始!!


こちらはいつものピククロ藁で出撃!!OTLさんはイフ+ドムキャ+グフカスのバランス編成!!


対戦前にお互いに一礼して対戦する。


くぅーこの緊張感最高だぜベイベー♪


で、結果はと…









続きを読む

otsudesu at 09:05|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2007年11月18日

新バージョン

皆さんご無沙汰しています。


いやー新バージョン初日から全然更新してなくて本当にすいません。


こんなくだらないブログにそれでも毎日来て頂ける方が多数いらっしゃるのには
本当に感謝しています。筆不精過ぎるので、もちょっとがんばります!


ところで皆さん、新バージョンやってますか?


私はここ最近、模擬戦と全国に数戦出ていた程度でCPU戦を中心に育成を行って
いました。


えっ?あんた格闘しかやんないしパイもいつもと一緒だから関係ないでしょ!って
ツッコミは勘弁して下さい。


皆さんもご存知の通り、新バージョンになってから【二枚盾機動低下】という仕様に
なってしまいました。これには最初は何とも思っていなかったのですが、いざ使って
みると・・・なんじゃこりゃーーー!!!機動おっせーーー!!!てな具合に
一人で非難GOGOですよ。


特に自分なんかはクローンばっかりやっていたんで、正直言ってキッツイなーってのが本音です。前バージョンではジオンはイフ藁、連邦はピク藁と全部格闘クローンで
やっていただけに、煽りが凄いです(苦笑)


が、個人的にではありますけど、このバージョンになって思ったのが、やっぱり
前バージョンでのクローン(二重格闘攻撃)主にイフ、ピク等が強すぎたんだな
と思いました。たとえギミックを入れて無かったにしてもどう考えても強デッキ
だったと実感しました。


しかもあれだけ全国に広がれば修正されて当然ですよね。いつもそうですが、強い戦術、強機体は常にバージョンアップとともに変化していきますからね。


歴史は繰り返しますからね。ただ、そろそろいじる所が無くなってきたのか、
ロックスピードをいじるのだけはやめてほしいですね。変えてはいけない根本のバランスを変えるのはどうかなと思いますがね・・・カード資産があるほうが強いという
ゲームなのは理解出来ますけど、ロックスピードをいじると普通の人はやらなくなると思いますけどね。だってなにしてもロックはおろか反撃すら出来ないって状況ばかり続いたら、アホらしくなるでしょ。スキルが関係無いと思うとやってられなくなる気がしますけどね。。。


ま、そんな話はどうでもいいんですが、二枚盾機動低下が思った以上に厳しいので、このバージョンでちょっと部隊を変えてみました。それがこちら


【ジオン】
隊長機 ケン    素ケンプ チェーンマイン ゲル盾
2番機 ガースキー 素ケンプ チェーンマイン ゲル盾
3番機 ジェイク  素ケンプ チェーンマイン ゲル盾
4番機 メイ    素ケンプ チェーンマイン ゲル盾

艦長 ユウキ+コミュ

カスタムは適当に高度格闘やらを入れてます。たまに全機チェーンマインがスパシー
になってるかもしれません。

この部隊のコンセプトはもちろん外人部隊って事です。メイ以外はケンプに適正が
あり、かつ部隊相性が良いのですぐにテンションも上がり、攻撃をHITさせやすい
のが魅力ですね。まぁ一番の目的はチェーンマインで亀甲縛りをするのが目的です
けどね(笑)


そして連邦はこちら

【連邦】
隊長機 ボルク   ピクシー 寒盾 4,5号機盾 オプブー
2番機 レオン   ピクシー 寒盾 4,5号機盾 オプブー
3番機 アニッシュ ピクシー 寒盾 4,5号機盾 オプブー
4番機 ドアン   ピクシー 寒盾 4,5号機盾 オプブー

艦長 シナプス

えっ??なんにも変わってない??いやいや、オプブーが入っていますから!(笑)

なんでかっていうとですね。私のスタイルはずっと格闘ばっかりなんですよ。
で、今更戦術変えて赤撃ちバリバリなんて出来ないんですよ。ましてや最速目押し
が【黄色】で身についてしまっているので無理なんです。

自分の中で一番自信があるのは両方とも格闘デッキなのでこうなってしまうのです。
ゲームを楽しみたいので個人的なこだわりは持ってプレイしていきたいと思います!


しばらくはリハビリもかねてこんなデッキで全国でやってますんでマッチしましたら宜しくお願いします。


また近いうちに感触もかねて報告しますね。


ほなさいなら!




otsudesu at 00:49|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!
QRコード
QRコード
訪問者数