2007年12月

2007年12月11日

五反田にて

49594d72.JPGちょいと前の話だけど、ついつい72クレ分も使っちゃいました。


五反田ってレベル高くてマニアックな店多いのね( -д-)


意外と逆夜這いコースも悪くないですな。






ジャマタ(*゜∀゜)っ


otsudesu at 22:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年12月06日

私の

e85a3abc.JPG















有料の妹です…








70分2万円で妹としてやってきます。








裏山C〜ってには紹介します。







はっきり言って仕事は出来ます!(キッパリ)








ジャマタ(*゜∀゜)ノ


otsudesu at 07:30|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2007年12月05日

秋葉的風景

efd0ac5b.JPG










友人が激写して送ってきました( ´∀`)

ガンダムとかのロボ系は好きだけど、こっち系はまったく分からないのでこの車には衝撃を受けました(((( ;゜д゜)))


マジで凄いっす…


otsudesu at 07:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月04日

決断

皆さんこんにちわ。



今日はまったくビルダーと関係無い話です。


最近めっきり寒くなりましたね。もうそろそろコートが必要ですね。
そんな寒い毎日を送っていますが、先日こんな事がありました。


先週、会社の忘年会がありました。本来の趣旨は繁忙期も無事過ぎてこれから
少し休んで英気を養い、来年に控えている次の販売に向けて頑張ろうってのが
趣旨だったのですが、その場でうちの部長から一番最初に出た話とは・・・


「○○(名前)が12月いっぱいで会社を辞めるから」


と、一同ええええーーーーーって驚いたのと聞いてないよーーーってのでその場の
全員がドン引き。


理由を聞いたら、同じ業界で別の先輩からヘッドハンティングをされ、某大手ゲーム
メーカー絡みの会社立ち上げを行うから一緒にやろうと熱いラブコールを受けたとの話。

悩みに悩んだけど、ゼロから会社を作るやりがいと自分が必要とされている事が要因となったようで移籍を決意したとの話でした。


実はこの御方、私より年上で結婚して一ヶ月の新婚さん(汗)明日をも知れぬ状況に身を投うじたこの決断は私にはとても真似出来ません。


賛否両論あるかと思いますが、自分の夢に賭けたのでしょうね。仕事にかける情熱とプライドが本当に素晴らしいと思います。


こういった決断は独り身ならなんて事は無いですが、家族がいればやはり簡単な話ではありません。ある意味羨ましい気持ちすらあります。


個人的には一緒にやってきた仲間なんで寂しくなります。ですが、それよりもこの人が残していったこうした仕事に対する【上昇志向】というものがとても大事な事だと改めて思いました。一からの立ち上げですから無謀と言えるかも知れませんが、こうした挑戦に敬意を表したいです。


判断の結果は何年後かになってみないと分かりませんが、是非とも頑張って頂きたいと思います。


たまにしか真面目な話しないんで、勘弁して下さい。


ではまた。






otsudesu at 07:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2007年12月03日

クロニクル検証

皆さんこんにちわ。



前々回お伝えしたクロニクル☆二つの運用について軽く検証してきましたのでつらつらと書いてみます。


まず今回の☆二つのラインナップからチョイスしたのはこれです。



【ヅダ(2番機)】

宇宙でしか出撃出来ませんが、固定シールド+ザクマシンガン付きな上にフルスロが標準装備でコスト90ってどんだけーーーーー!!!!!ってくらい破格ですよ!


早速出撃して見る事に。


武装は3ガト盾+ザクマシ改+強化炸裂弾をチョイス。これでコスト(パイ抜き)
は235だなんて、やっぱり破格!!!うーんわくわくしますね!


固定武装のザクマシは10発しかないので、2回打ったら無くなりますが、3ガト盾とザクマシ改の完全実弾使用で強化炸裂が凄くいい感じです!


もちろんザクマシですから、物凄いダメージはいきません(確認出来たのは10〜13発HITで300〜350いかないくらい?)しかしアニメーションがカッコイイので
すべて許せます(笑)手数を増やしたいのでしたら予備弾倉なんかも良かったですね。


そんなこんなでウキウキで検証しているとある事に気がつく。


なんかHPが妙に減ってる・・・なんで???


カードをよく見ると※効果発動時HP減少の文字が(汗)


普通にフルスロ発動してちょこっと戦闘してたらHPが3分の1になってるってどんだけーーーー!!!!!死んじゃうじゃん(笑)


まあ、盾が2枚あるから大丈夫かなと思っていたら敵CPUのデンドロが放ったメガ粒子砲をしっかり防御するも即死・・・orz


のおおおおおおおっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


HPがいくら3分の1だからってひ、ヒドイ!酷すぎる!!!!!!!


頭にきたので、今度はHP満タンの違う機体でガードしてみた。


するとHPが貫通ダメージで4分の3持ってかれました・・・・(涙)


よくよくカードを見ると防御の目盛りが【3】しかない・・・・


ありえねぇーーーーどんだけ破格なんだよ!


たぶん、そうそう使わないと思いますけど、この機体面白すぎです。


宇宙で4機出しして使うつもりです。


次回はゾゴックを試してみたいと思いまーす!



ではでは!




otsudesu at 07:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!
QRコード
QRコード
訪問者数