2005年04月

2005年04月25日

GMOとバリューコマース、アフィリエイト事業の新会社設立

GMO グローバルメディアオンライン株式会社は2005年4月25日、バリューコマース株式会社と共同で、アフィリエイト事業の新会社「GMO アフィリエイト株式会社」を設立した、と発表した。
 両社は、バリューコマースのパートナーネットワークと、GMO の運営するメディアを融合することで、事業基盤の構築を目指す。

グローバルメディアオンラインの「ヤプログ!」「JUGEM」といったブログサービスに、アフィリエイトのオプションを提供していくとみられる。

 バリューコマースは今年になって大手サイトにも触手を伸ばしていっているね。しかも外部からの資本をいれたり、共同会社を設立したりと、急速に動き出した感があるね。今までは中小サイトを集めてひとつの大きな媒体(メディアではない)として事業展開をしていたが、アフィリエイト市場がここまで大きくなってくると、大手サイトも見逃せない市場なんだろうね。。。

将来はアフィリエイト事業者も上場していくんだろーね。

otsukei at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) インターネット広告 

2005年04月22日

銀座のHIDORIで

今日は研修が終わった後で、銀座HIDORIで食事をした。
ここは土鍋ごはんがサイコーにうまい!
今日は季節感を出すために筍の土鍋ご飯を食べた。でも約4人前ぐらいはあるんで、大勢でいったほうがいいかもね。
hidiri
土鍋ごはん以外にも野菜、季節感、健康感をテーマとした料理を中心としているお店なんで美味しいし、健康にもよいかもね。



otsukei at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

2005年04月01日

お取り寄せケーキは

パティスリー ドゥ ソレイユ
フロマージュ・リョクチ 約270g 2,310円

ソレイユのケーキは、“魔法のスポンジ”とも呼ばれる抜群の口どけが自慢。ふわっとした生地が、口に入れるとアッという間に消えてなくなってしまうんです。生地に混ぜ合わせるメレンゲにヒミツがあるのだそうですが、これだけは他のお店のシェフも「真似できない」と大絶賛!決して機械任せにせず、シェフが丁寧に自分の手で確かめながら混ぜ合わせるからこそのふわふわスフレなのです!

チーズケーキファクトリー 
チーズバー5個入 1,470円

濃厚なのに後味はさっぱりとキレが良いのが特徴のフィリングは、
上質なクリームチーズとサワークリームのシンプルで最高の組み合わせ。
低温で約2時間も、じっくりと焼き上げるという丁寧な作りだからこそ出せる
本物の味わい。チーズケーキファクトリーならではの製法です。

名代 釜庄
幻の焼チーズケーキ 1個 1,942円

デパートの販売会でも毎回行列ができて、30分で完売してしまう超人気のチーズケーキです♪現在は、数々の出店依頼を受けながら、手作りでできる範囲のケーキだけを・・と本店とわずかな場所でしか販売していない貴重なケーキです♪しかも、ほとんど予約がないと買えない状態・・(T_T)
「フランス産キリのクリームチーズ」に、「中沢の無添加フレッシュクリーム」など、超敏感な舌を持ったオーナーが、「美味しさ」を最優先に作っていたら、すべて無添加の最良の材料だけになった、というこのケーキ。コクがあるのに、しつこくなく、甘過ぎず、しっとりとした食感です。無添加ならではの、素材そのものの美味しさが引き立った、優しい味です。そして、一度食べたら「もう一度食べたい!」と思ってしまうそんな美味しさです。

プティ・アンジュ 
フロマージュ・アンジュ直径約15cm 3,000円

ナイフを入れようとして、戸惑うのはその感触。表面は確かに、こんがりと焼き色がついているのですが・・・その下は「えっ!?ムース??」と声をあげてしまうほどフワフワと柔らかく、なめらかなんです!理由は、生地をいったん冷凍したあとに高温のオーブンで火を通しているから。「食べてみないと表現できない」とは辻森シェフの言葉ですが、まさしくそのとおりなんです。
キツネ色に焼けた表面と、雪のようにふわふわと白いチーズ、そしてあざやかなブルーベリーソースが見事なコントラストをなしていて、とってもキレイ☆ふんわりなめらかなチーズはうるおいたっぷりに口どけ、レモンのきいた、コクのある美味しさがさぁ〜っと広がります♪

ドゥー・シュークル
フロマージュ キュイ 5号(約450g) 3,000円

数あるドゥー・シュークルのチーズケーキの中で、もう5年以上も売れ続けているものが、「フロマージュ・キュイ 」。
フレッシュチーズに、しっかり泡立てたメレンゲをた〜っぷり入れ、160℃の低温で優しく湯せん焼きします。仕上げにクッと温度を上げ、香ばしい焼き色をつけるのがポイント。
こうして焼かれた生地は、限りなく“ふわふわ”で軽〜く、まるで雲を食べているような口どけ♪しかも、しっとりクリーミィで、不思議なほどに、粉を感じさせないのです。

イナガキ
ピュアチーズケーキ・缶タイプ 1,980円

レア好き、チーズ好き必見! 一般的なベイクドチーズケーキは、クリームチーズとサワークリームが全体の40〜50%。しかしこの“ピュアチーズケーキ”は、サワークリームと、オーストラリア産のクリームチーズをたっっぷりと使用。その配合率は、なんと70%以上!!これが、まるでチーズを食べているかのような濃厚さのヒミツなんです。また、低温で焦らずじっくりと焼き上げることで、ベイクドの濃厚な“コク”、レアのような滑らかな舌触りを実現! 濃厚なチーズの風味と爽やかなレモンの香りがたまりません!

otsukei at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ