2006年06月

2006年06月30日

携帯電話のナンバーポータビリティ制度に伴い・・・

ウェブドゥジャパンとアスク ドット ジェーピーはフリーメールサービスを核にモバイル広告事業の強化を目的とした業務提携

11月より実施が予定されている携帯電話のナンバーポータビリティ制度に伴い、今後モバイルユーザーの意向が携帯事業者を変更した際に、メールアドレスも変更することなく利用できるフリーメールアドレスへの関心が強くなると予想したもの。

本当にモバイルフリーメールは普及するのだろーか??
わざわざ、モバイル端末でブラウジングするのだろーか?

メールアドレスが変わったら、大切にしたい人には直接送ると思うし、いちいち、ブラウジングしてメールチェックは、さすがにモバイルでは面倒くさいような気がするが。。
PCの場合は、多くの時間をPCの前で過ごす人が多いから、Webメールの重要性はわかるが、モバイルの場合は、細切れ時間を使って、或いは、TVを見ながら通販をしている程度だと思うんだよねぇ。。

まぁ、新しい広告媒体が出てくることは大歓迎なんで!!
普及してほしいけどねぇ。。

otsukei at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) モバイル 

2006年06月29日

マイラーになるvol2

ANAマイラーにとっては、ANAVISAカードは、必須です。

ANAVISAカードは、三井住友VISAカードで作ることが出来ます。
注目のサービスは マイ・ペイすリボ です。

このサービスを使うと、ポイントが通常の2倍(100円=2マイル)で加算される上に、なんと年会費が半額になります。

下記の金額の半分で済んでしまうんですね。

お得!!ワイドゴールドだと通常年会費が15,750円のところ、7,875円で済んでしまうので、見栄っ張りの私にはうれしい限り!!

ANA VISAカードの詳細

しかし通常、リボ払いは残高に応じて利息が発生してしまいます。

でもリボ払い(利息が発生する)を回避する方法もあるんです。

普通のクレジットカードと同じように使うことができて、マイルが2倍、年会費は半分、という文句なしで最強カードになります。

あまり知りれていないリボ払い回避方法
マイペイす・リボは、支払いがリボ払いのために利息が発生指定しまうことが難点ですが、これから紹介する方法を使えば、カンタンに利息を払わずに済んでしまいます。

違法行為ではありませんので、ご安心を。

マイペイす・リボに設定すると、支払いの上限額は、5,000円or10,000円のどちらかになってうのですが、ネット上又は電話で支払い金額の変更をすることが出来ます。
忘れないためにもWEB明細サービスに登録しておくことをオススメします。

手続きをすれば翌月一括で手数料かかることなく支払いが出来ます。

毎月手続きする必要があるので少々手間はかかりますが、金利が一切かからない上、マイレージが2倍たまるのであれば、このぐらいはやるメリット大ですね。

otsukei at 16:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0) マイル関連 

2006年06月28日

懐かしのお値段鑑定

まだあったんだ!
あなたのお値段鑑定します。
非常に懐かしい。
このサイトを知ったのは2000年7月頃。
今でも鮮明に覚えている、あの時の事を・・・。

ちなみに私は、45,519,968円
階級は「浪人生級」です(42階級中23番目)

--総合評価--
オツケイさんがもっている最も高い財産は「人徳」です。憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。ただし心の値段が低いことがいただけません。人を慈(いつく)しむ心、感謝の心を失えば長期的にはこの人徳すら失ってしまうので御注意を。

--ジャンル別評価--
【心のCライセンス】
やや冷たい人です。雨の日には平気で人の傘を奪っていくような、人の気持ちを考えない行動がときにあるようです。オツケイさんが表面上優しくあればあるほどに泣く人が多そうです。

【才能のDライセンス】
悲しいことに才能はゼロに近いです。オツケイさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません。

【境遇のBライセンス】現時点での幸福度合いは普通です。幸多くとも抱える問題もまた多い、ここまでは結局損得無し、という程度の境遇でしょう。他の人をうらやましいとばかり思っていないで、ここまでは満足しておきましょう。

【人徳のAライセンス】
かなり人徳があります。何もかも投げ出す覚悟でオツケイさんを支えてくれる人もいるはずです。ただしそのカリスマ性は一方で重責を担います。見込まれた以上は期待に応えられる実力も備えましょう。

【運のDライセンス】
全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。リスクを背負うのはヤメましょう。絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。まあ、それすら覆されるほどの運ですが。



otsukei at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑感 

2006年06月27日

クレジットカードのダイエット

今日は不要なクレジットカードを解約していかないと。

いろいろとお付き合いで作成したクレジットカードがなんと11枚。。

やばい。クレジットカードをたくさん持っていると、信用が落ちるって聞いたことがあったけど。。

最近、1枚作ろうと思ったら、審査がおりなかった。。

これはまずい。
ちゃんと選別をして、本当に必要な2枚程度にしておこう。

しかし、消費者金融のカードまである。。。
一気に解約をして、信用回復をしないと。

皆さんも気をつけて。
特にマンションを買おうと思っている人は、クレジットカードを減らしましょう!

otsukei at 13:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 雑感 

2006年06月24日

鉄板焼き 銀座みやちく

2004年9月にオープンした銀座「みやちく」は、宮崎県で宮崎牛を生産・販売している会社が経営しているので、直営ならではの低価格で高級肉を食べることが出来る。

場所は銀座6丁目、松坂屋向かいの不二家のビルの3階。
入り口は中央通りの一本裏側になります。

去年この店を紹介してもらってから、非常に気に入っているので、定期的に行くようになったお店のひとつ。

接待でも、デートでも使えるオススメのお店。

お料理はコースのみで、鉄板焼きかしゃぶしゃぶのどちらかを選択。
やはりこういったお肉専門店では素材の味をシンプルに贅沢に楽しめる「鉄板焼」がおすすめ。

コースには
前菜、サラダ、海鮮焼き(海老でした)、宮崎牛、焼飯、デザート、コーヒーor紅茶がついている。


やっぱり、いい肉は違う!うまい!
でもこんなモノばかり食べているとエンゲル係数が高くなってしょうがないね。。



otsukei at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

2006年06月23日

Google、アフィリエイト広告をテスト

Google、アフィリエイト広告をテストをしているようだ。

「Cost-Per-Action」と呼ばれるこのプログラムは、GoogleのAdSenseチームがWebサイトオーナーあてに送信した招待メールで明らかになった。

これまでにクリック詐欺の被害に遭ったことのある企業にとって、歓迎するべきサービスかな。

GoogleにとってはValueClickへの対抗策として開発しているらしい。
ValueClickはすでにアフィリエイトのNO.1企業としての地位を確固たるものにしているが、その分野にもgoogleは進出を狙っているのか?

このサービスが開始されれば、当然広告主はアフィリエイトサービスのほうに流れていくだろうね。

今まで、adsenseで生計を立てていたアフィリエイターは新しい収益源を探さないとね。。

まぁ、日本に上陸するのはまだ先だろうけど。。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/22/news040.html

otsukei at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(1) インターネット広告 

2006年06月22日

映画「サイレントヒル」、ブログパーツキャンペーン

映画「サイレントヒル」のプロモーションで、ブログパーツをクリックしたひとがブログパーツをダウンロードすると、賞品が当たる権利を獲得できるキャンペーン
2006年6月19日から7月21日まで。

ブログパーツはフローティング型で音声付きのため賛否両論あると思うけど、ちょっと、どんな反応があるか気になるので、自分のサイトにテスト的に掲載。

やっぱりちょっとジャマですか??


otsukei at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) インターネット広告 

サイバーエージェントがドロップシッピング事業の子会社を設立

サイバーエージェントはドロップシッピング事業を行う新会社「ストアファクトリー」を設立。10月1日よりサービス「ミセつく」を開始すると発表

サービス開始時には、ジュエリーや健康食品、アパレル雑貨など、1万点の商品を取り扱う。「Amebaブログ」の開設者120万人をはじめとする個人やインターネット事業者へサービスを提供するそうだ。
自社グループ会社でのブログサービスを活用したモデルということかな。
やっぱり自社で運営するメディアを持っている企業は強い。

今年はドロップシッピングが熱い。
早めに手を出しておいたほうがよいな。こりゃぁ〜。
何でも自分でやってみないと気が済まない性質でして。でもすぐ飛びついて、すぐ飽きるのは良くないよね。。




otsukei at 00:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0) インターネット広告 

2006年06月20日

マジックのネタ明かし

Yahoo! JAPANでマジック映像を配信する「今すぐ使える!100円でマスター! マジックコレクション」のサービスが始まった。
マジック映像は実演とタネ明かしが用意されており、実演部分は無料で視聴できるが、タネ明かし部分は有料となる。

タネ明かし部分はYahoo!プレミアム会員およびYahoo! BB会員向けで、1本100円の有料コンテンツ。100円を支払うと、1本のタネ明かし動画を7日間見ることができる。

いや〜面白い。会員になってネタ明かしを見てみたい!!!


otsukei at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) インターネット広告 

2006年06月19日

Google、オンライン決済サービス試験運用中だって。

eBay の子会社 PayPal に対抗しうるオンライン決済サービスを Google が試験運用中らしい。『GBuy』と名づけられたそのサービスは、今月ベータ提供が始まる見込みだという。

なんとも、googleは何でもやってしまう会社だ。。
本当にすごいと思うね。この会社は。。
googleの手にかかれば、不可能なことはないと感じてしまうね。モチロンインターネットの分野に限ってだけどね。




otsukei at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) インターネット広告