2006年09月

2006年09月30日

画共有サイト「EbiTV!」、携帯電話からの動画アップロードに対応

えびテレビが運営するユーザー投稿型の動画共有サイト「EbiTV!」は、携帯電話から動画投稿が可能な「EbiTV! for ケータイ」の提供を開始した。

なお、えびテレビでは2006年度中にSNS機能を備えたブログサービスを提供する予定だという。

しかし、えびテレビって・・・なんてネーミングなんだ!?

otsukei at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) モバイル 

2006年09月28日

リアルコミュニケーションズ、総合商社や広告代理店ら7社と資本業務提携

リアルコミュニケーションズは住友商事、伊藤忠、CA、OPTなど7社と資本業務提携を発表。まず化粧品など5,000点の商品を3,000の通販サイトに供給。年内には書籍/CDなども含め取り扱い商品数300万点を、2年後1,000万点を目指すとしている。

ドロップシッピング事業にも力を注いで、新たな事業の柱とするようだ。
アフィリエイトの新たなかたちとして、今後に要注目だね。


otsukei at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) インターネット広告 

2006年09月27日

有料リスティングと自然検索、コンバージョンレートの差は9%

リスティング広告とオーガニックサーチではコンバージョンレートで9%程度の差しかないことが、米WebSideStoryの最新調査結果によって明らかになった。

 オーガニックサーチとは、サーチエンジンに検索語句を入力して検索を行なう、いわゆる自然検索のこと。コンバージョンレートとは、Webサイトの訪問者数のうち、実際に商品を購入したり会員になった人の割合を指している。

 WebSideStoryは、2006年初めから8カ月間にわたって有力コンシューマ向けEコマースサイトにおいて、同社のWeb解析製品を使用して調査を行なった。調査はGoogle、Yahoo!、MSNなどに出稿された有料リスティング広告とその効果を計測する方法で行なわれた。

 その結果、有料リスティング広告によるコンバージョンレートは3.40%だったのに対して、オーガニックサーチによるコンバージョンレートは3.13%だった。この0.27ポイントの差は、有料リスティング広告とオーガニックサーチの効果の差が約9%だったことを示している。
internetwatchより

otsukei at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) SEO&リスティング 

2006年09月26日

サイト更新再開!

約1ヶ月間、モバイル関連の仕事ばかりしていたので、ほとんどPC関連のニュースチェックを怠っていましたが、モバイルだけとか、PCだけとか、広告だけというように偏ってはいけないですね。。。
不定期ですが、ニュースチェックしてサイト更新しまっす!

otsukei at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑感