2007年09月

2007年09月30日

新宿ガムテープ文字を書く 警備員佐藤さん

この文字、疑問を持たずふつうに見ていましたね。当然プロの看板屋が書いると思っていた。いや意識もしていなかったね。
しかし、こんな物語が潜んでいるとは!!
佐藤さんもすごいけれど、当たり前に思えることを当たり前で過ごさないこの映像作者のセンスに脱帽ですわ。




人気blogランキングへ

otsukei at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(1) 動画 

2007年09月29日

酉(TORIYA)in亀戸

mise
今日は亀戸にある焼き鳥屋にいった。いつも行ってもなかなか入れないお店なんだよね。でも今日はちゃんと予約をして行ったんで、問題なく入れた。

入れないときは何で亀戸ごときの焼き鳥屋で予約をしなければいけないんだ!?と思っていたけど、今日行って要予約の理由がよくわかったね。


ささみのたたきや、特選サラダがうまい!特に串焼きレバーがオススメだね。全然硬くなくて、トロトロの感じでレバーが嫌いな人でもいけるかもね。
mesi

あとはお酒の種類が豊富でお酒(特に焼酎)が好きな人には満足できると思う。
久しぶりに家の近くで飲んでデロデロになった・・・。
明日に響かないことを願う・・・。



人気blogランキングへ


otsukei at 17:59|PermalinkComments(2)TrackBack(1) グルメ 

2007年09月28日

Googleが携帯SNSの「Zingku」を買収

米GoogleがモバイルSNSを提供するZingkuを買収した。

ZingkuのWebサイトやインスタントメッセンジャー、さらには携帯電話のSMSを組み合わせることによって、友人などのグループ間で画像などを容易に共有できる。また、友人間でテキストメッセージだけを使った簡易投票を行なう機能もある。

商品を宣伝したい企業や、バンドを組んだばかりの友人など、何かプロモーションしたい商品を持っている人は、Zingkuのさまざまなネットワークを使ってプロモーション活動を行なえる。この活動は参加を拒否することもできるが、関心を持つ友人にも転送でき、画像とテキストを組み合わせたプロモーション映像を見られる。さらにブログのフィードをテキストメッセージに変換して携帯電話で受信することも可能だ。

ITメディア

人気blogランキングへ

otsukei at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) モバイル 

2007年09月27日

イレブンフーズ笑えるラーメン屋



噂のイレブンフーズに行ってきた。
ラーメンが出来上がった時には、洗濯機からキクラゲを出してラーメンの具として入れてくれます。

つぎに、青色の四角いゴミ箱みたいな入れ物がありますが、この中には、ワカメが入っています。ワカメは青色のバケツの中から出てきます。

具として入っている玉ねぎは、ラーメンの丼を並べて準備いている下から出てきます。この玉ねぎは、長年の経験からか素手で玉ねぎをつかみ取って入れてくれます。全てが常識を覆しています。

この店は自販機食券やレジもないお店です。
入り口付近のカウンターにお金を置いて帰る場所があるので、そこへ自分が食べたラーメン代金を入れて帰るシステムなのです。小銭はお皿に入れ、お札はザルに入れます。

あまりにも常識を覆すお店ですよ!イレブンフーズは!
近くに寄ったら一度は食べてみてよ!
イレブンフーズ
東京都品川区東品川1-34-23


人気blogランキングへ



人気blogランキング

otsukei at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(1) グルメ 

2007年09月26日

ネット広告業界に衝撃走る「Adblock」の脅威

最近シェアを伸ばしているFireFoxブラウザのアドオンとして有志が作り提供している「Adblock」。これは広告をブロックするアドオンソフトウエア。

すでにAdblock用の広告会社データベースも出来上がっており、広告会社からの広告はすべて最初からブロックできるらしい。
Adblockから派生したさまざまなソフトウエアがあり、これらの広告を簡単にブロックしてくれることみたい。

このソフトウエアを使うと、今まで通りのIMP数は配信レポートに測定されるにもかかわらず、実は広告を隠して見えなくなっているおり、もちろんクリックもできなくなる。

ネット広告で商いをしている企業にとっては死活問題だ!!

レポート上、表示回数は上がっているのに、CTRが全然上がらない。。
バナーを差替えても、全然BTRも向上しない。ということになりかねないよこれは。。

まだ多くの人がこのソフトウエアをインストールしていないし、日本ではFireFoxブラウザのシェアはまだ低いので問題となっていないが・・・。

米国では、そのために「FireFoxを使わないようにしよう!」ということを呼びかけるサイトが出てきているらしい。
このサイトは、FireFox+Adblockは、広告業界にとっては大ダメージである、だからFireFoxを使わないようにしよう、というキャンペーンだ。

無料で便利はツールやサービスを享受しながらも、広告は見ないというムシのいい話などないよ!ほんと!

こんなソフトウェアが普及しないことを願っている。。

人気blogランキングへ


otsukei at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) インターネット広告 

2007年09月22日

ダイドー × チロルチョコ

10月1日にチロルチョコドリンクを発売するそうです。

ちなみにチロルチョコドリンクで120円はないでしょね。モチロンねぇ〜
イメージを守って、10円!!!

ぜひ!期待していますよぉ〜

人気blogランキングへ


otsukei at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑感 

ニコニコ動画の平均利用時間がYahoo!、mixiを上回る IDは300万突破

ネットレイティングスが発表した8月のインターネット利用動向調査によると、動画にコメントを付けられる「ニコニコ動画」の平均利用時間がYahoo!やmixi、YouTubeなどの大手サイトを抜いたようだ。

8月の利用者1人当たりの平均訪問回数は8.8回で、YouTubeの5.2回より多かった。

また1人当たりの平均利用時間はYouTubeの3倍以上となる3時間14分。Yahoo!JAPANの3時間5分、mixiの2時間52分より長かった。

平均利用時間の増加ペースは、昨年春から夏にかけての YouTube普及時を上回る勢いという。まぁ、この点はYouTubeのおかげとモチロンインフラの整備もあり、当然だよね。

しかし、有料の「ニコニコプレミアム会員」は8万6000人!!
そんなにいるんだ!!正直オドロキだよ。。
動画の総再生回数は20億回、総コメント数は4億回を超えたというからさらにビックリ!!

インターネットで動画広告の存在はドンドンおおきくなるだろーね。
そーなると、総合広告代理店の得意とする分野だからねぇ〜。

ITメディア

人気blogランキングへ

otsukei at 00:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0) インターネット広告 

なぜ電通がSecond Life?

電通がセカンドライフ内に「バーチャル東京」開設してからそろそろ1ヶ月が経つが・・・。
複数の島(SIM)を確保し、企業や大学を誘致するようだ。
すでに東京放送(TBS)とみずほ銀行がバーチャル東京で活動を始めたほか、慶応義塾大学の参入も決まっている。

しかし、日本人ユーザーが少なかったり、操作性が悪くサーバも不安定――などといった課題が指摘されており、企業が大々的に参入するには時期尚早ではとも指摘されている。

どーなるのかな。。
セカンドライフ内でポイントプロブラムなんか運用したら面白いかもね。

しかし電通が「セカンドライフって可能性がいっぱいですよ。」
とか言っても、なんか変なカンジがするのは私だけ??


ITメディア

人気blogランキングへ

otsukei at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) インターネット広告 

2007年09月21日

ANA マイルを貯める

ショッピングアルファ対象店舗であれば、マイルが2倍になります。
つまり1 万円の買い物をすれば、通常は100 マイルのものが、2倍の200 マイルを獲得する事が出来てしまいます。
買い物をする時、食事に行く時はチェックをして出来るだけショッピングアルファ店舗を利用するようにしましょう。
参考までに、ショッピングアルファ店舗のリストURL をご紹介しておきます。
必ずチェックして少しでもマイルが貯められるようにしましょう。
グルメで貯めるサイトには、雰囲気の良いお店が多数そろっていますので、デートや特別な日には利用する価値ありです。
暮らしで貯める
グルメで貯める

人気blogランキングへ

otsukei at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マイル関連 

CM王国

CM王国はみんなで作っていく動画・写真投稿コンテストサイト。
面白そう!

人気blogランキングへ

otsukei at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) インターネット広告