2009年12月

2009年12月26日

ひまわりが咲いている

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otsukei at 10:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑感 

2009年12月15日

インターネット広告、効果最大化には12回の到達が必要だそうです。

インターネット広告効果に関する共同調査プロジェクト「ネット広告バリューインデックスプロジェクト」の調査結果を公開した。

インターネット広告出稿時にはインターネット広告到達者の30.3%が広告を認知していたという。広告認知者の63.6%が広告内容を理解しており、インターネット広告出稿により、広告到達者のメッセージ理解は広告非到達者の1.23倍、広告商品の購入/利用意向は1.14 倍になることがわかったとのこと。

 さらに、広告到達回数の増加とともにインターネット広告認知やブランディング効果が拡大しているという。広告効果最大化のポイントとなる広告到達回数は12回で、広告認知率50%を獲得すると広告商品の購入利用/意向は1.21倍になるとした。

 また、広告サイズの拡大やリッチ化により、インターネット広告の認知率は高まっており、インターネット広告認知率は平均で4.1ポイント上昇した。なお、2000万インプレッション出稿時の広告認知者数は224万人、商品購入/利用喚起者数は66万人となっている。


獲得単価全盛のネット広告に新しい切り口が確立されたら
もっともっとネット広告は拡大するよね!!




otsukei at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) インターネット広告 

2009年12月14日

タバコを吸う気が萎える強烈な禁煙広告

ここまでされると・・・
タバコを吸う気が萎える強烈な禁煙広告

ちょっと禁煙でもしようかなぁって・・・
思ったりしません???


タバコの税金も上がるようですしね。。。


otsukei at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月01日

モバイルリスティング広告の自動入札ツールって

自動入札管理ツールは、Google や Yahoo!が提供するAPIを通じて各種オペレーションを行う。
言いかえれば、API が用意されていなければ入札は行えないだよね。

現状はYahoo!がモバイルリスティングのAPIを開放していないんだよね・・・。早く開発をしてくれるともう少し運用が楽になるかもね。

otsukei at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) SEO&リスティング | モバイル