インターネットサービス

2009年04月13日

イーベイが韓国のGマーケットを買収

イーベイが韓国のオンラインショッピングモール大手Gマーケットを4億1,300万ドル(約414億円)で買収することで合意したようだ。

Gマーケットは韓国で1,000万人以上の会員を有しており、合併後、Gマーケットとイーベイ韓国部門のインターネット・オークションは合わせて韓国C2C市場の87%を握ることになる。

EC市場、特にモール系の淘汰&合併がどんどん進みそうだね。。。

Gマーケットはひっそりと日本市場にも進出しているしね。
日本版Gマーケット


otsukei at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月31日

eBayの日本版が再来日

米イーベイは31日、日本市場を対象とした日本語の情報提供サイト「eBay.co.jp」をオープンすることを発表した。本格オープンは4月1日から。

日本の個人および事業者を対象に、海外イーベイへの出品をサポートするコンテンツや新規のユーザ向けの電話でのサポートなどの情報が日本語で提供される。
また、日本からイーベイに出品されている商品を購入するサービスとして、2007年12月よりイーベイがショップエアラインと共同で展開をはじめた、イーベイの公式日本向け購入サービス「セカイモン」との連携を図り、日本からの輸出、そして海外からの輸入の両方を促進していく。

eBayが再来日したけど、どーなっていくかとても気になります。
最初に来日した時は、まったく日本人には合わないサイトだったけど、
今回は受け入れてもらえるのか、また受け入れてもらえるような作りになっているのかとも興味深いです。

海外で日本の商品が人気になっている背景もあるし、以前とは違ったカタチで発展していくのかもね。


otsukei at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月15日

年収や勤続年数などから比較できる「年収ランキング」

年収1
上場企業3,700社以上を、年収・平均年齢・平均勤続年数などから比較できるサービス。比較できる内容は、所在地、業界、年収、平均年齢、平均勤続年数、従業員数、設立年など。ブログパーツも配布してます。

他人の給料ってちょっと気になるよね。
年収ランキング

otsukei at 03:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月27日

アマゾンが返品し放題のサイトをOPENだって!

アマゾンが返品し放題のサイトhttp://www.javari.jp/をOPENだって!送料も返品も無料、ズバリ「返品し放題」の買い物サイトだと。

返品期限は商品到着から30日以内。
イメージが合わない返品は返送料、返品手数料共に無料。しかも15:00までに注文すれば、すべての商品が全国どこでも注文した翌日に届く、

取り扱う商品は靴とバッグ専門で、スタート時の取扱ブランド数は国内外合わせて300ブランド。
12/27(土)までは5000円以上(税込)の注文で10%割引となるキャンペーンも実施中らしい。

強烈なサイトがでてきたですねw
http://www.javari.jp/

otsukei at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月11日

Googleリーダーに自動翻訳機能を追加

Googleリーダーに、海外のフィードの内容を自国語に自動翻訳してくれる機能が追加された。
英語が得意ではない私にとってはとても便利な機能ですわ。。
でも自動翻訳ってむちゃくちゃな翻訳をして、むしろ自動翻訳をしないほうがよかったりするんだよね。


otsukei at 19:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年11月05日

見忘れたTVを見ることが出来るサイト

最近知ったんだけど、パンドラTVっていう韓国のサイトがあって、このサイトはいろいろなドラマや映画、バラエティ番組等々がアップロードされているサイトです。
しかもyoutubeのように再生動画が10分ぐらいで終わっちゃうようものではなく、番組や映画が丸々アップロードされているんです。
スゲー!!!びっくり!!!!

パンドラ」という本格医療サスペンスドラマを全部のサイトで見ることができましたわ。

懐かしかったのが「白い巨塔

ちょっと不思議なのが、このサイトで日本のドラマなんかを見ると番組によっては韓国語で字幕が入っていたりするんだけど、日本語を話している(日本のドラマなんだから当たり前だけど。。)という不思議な感覚がありますね。普段海外映画を見ると字幕は日本語で英語を話しているってことは当然のようにあったけどね。






otsukei at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月21日

「第2日本テレビ」がリニューアルし、完全無料サービスに

10月20日、有料の動画配信サービスを行っていた動画ポータル「第2日本テレビ」をリニューアルし、完全無料サービスに移行した。ユーザー登録制度も撤廃し、誰でもアクセスできるようにした。


otsukei at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月02日

オンラインでフォトブックが作成できるサービス提供開始!楽天写真館

ITmedia Newsより
楽天とフォトワンダーで共同で設立した楽天写真館は10月2日、写真を保存したり、プリントやオリジナル写真集を注文できる「楽天写真館」をオープンした。

アップロードした写真のプリントサービスと、写真を使ったオリジナル写真集「フォトブック」の作成も受け付ける。通常の写真プリントは1枚21円から。フォトブックは、サイト上でユーザーが本のレイアウトや背景色などを選択し、入れたい写真をドラッグ&ドロップで指定して作成・注文する。価格は 1980円(ソフトカバー・20ページ)から。年賀状のプリントサービスも始める予定。

主なターゲットは、子どもを持つ20〜40代。家庭用や祖父母へのギフトとして、子どもの写真をプリントしたフォトブックを作成する――といった利用を想定している。

フォトブックは欧米で人気があり、欧米での昨年の市場規模は約260億円という。「日本の市場規模は欧米の8%ほどしかないが、これから大きく伸びる余地がある」とクリス・ネルソン社長は話す。
詳細記事はコチラ


otsukei at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月07日

写真共有サービス「livedoor PICS」が月額315円で保存容量を無制限だって

livedoor PICSは、写真や動画をウェブ上で公開、共有できる無料の写真共有サービス。
通常版では、無料で200Mバイトまでの写真をアップロードすることができたが、今回開始した有料プランでは、月額利用料金315円で写真を無制限に保存することが可能になった。

また、写真1枚あたりの容量制限は5Mバイトから10Mバイトに、一度にアップロードできる枚数は20枚から50枚にアップされる。なお、1カ月に写真をアップロードできる容量は3Gバイトまでとなっている。

ライブドアは8月4日から9月4日の間に有料プランに申し込んだ先着1000名を対象に、申し込み初月の月額利用料が無料になるキャンペーンを実施する。

デジカメ写真や動画をたくさん撮っている人には助かるサービスだね。
PCに保存しているだけではドンドン容量を食ってしまうからね。。

Web上に保存しておけば万一の時のバックアップにもなるからね。
詳細はこちら

otsukei at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月30日

無料の写真素材サイト「足成」

無料の写真素材サイト「足成

アマチュアカメラマンから作品を募って掲載。
個人、法人問わず、Webや紙などあらゆる媒体で利用可能としている。
通常は、著作権表記やリンクなどを条件にするケースが多いけど、「利用者の利便性を第一に」としてこうした条件もないらしい。
Webサイトを制作する際は、重宝しそうだね。

otsukei at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)