【NEWS】

大槻事務所
大槻経営労務管理事務所のオフィシャルウェブサイトへ

Facebookからでも大槻事務所のニュースがご覧いただけます。「いいね」ボタンを今すぐクリック!

2016年09月28日

まだまだ暑い日が続きますね~
そんな気候ですが、行政関係はクールビズ期間を9月末にしてますね。
昨年は10月末でしたが、どういうわけか今年はひと月早く終了です。
あまり長いとネクタイ売れないからですかね???

皆さん、こんにちは。
 働きやすい会社から働きやすい社会へ!!
会社と社員の架け橋!!
人事担当者を応援するオオツキMクラブ代表の大槻です!

気候がいいと言えば、今月も寄稿いたしました。

以下、2本立て続けですがぜひご覧ください。

日本最大級の富裕層向け情報専門メディア
YUCASEE media(ゆかしメディア)
『M&Aで巨額の損失「労務DD」の落とし穴』
http://media.yucasee.jp/posts/index/15074?la=0003

ハーバービジネスオンライン
『職場の朝礼で謝罪させたらアウト?知っておくべき「パワハラ・セクハラ」の基準
http://hbol.jp/110934

その他、大槻事務所所属社労士のメディア情報はこちらからもご覧いただけます。
http://www.otuki.org/index.php?act=media
 

記事には関係ないけどたまたまデスクトップに写真があった山口君です。
IMG_0115



otsukiorg at 16:58コメント(0)トラックバック(0) 

2016年09月14日

気が付けば9月も半ばに差し掛かってきましたね。

10月になれば、いよいよ年末モードに突入ですよ。

7月のEXPOが遠い昔のように感じます。

 
IMG_2434



















皆さん、こんにちは。
働きやすい会社から働きやすい社会へ!!
会社と社員の架け橋!!
人事担当者を応援するオオツキMクラブ代表の大槻です!

ここでいただいたご縁も含めて多くのご依頼をいただいています。

あまりお待たせするのもなんですし、また、せっかくお声がけいただいたので、

少しでも”働きやすい会社作り”をお手伝いしたいと思います。

そこで、先行投資の意味で(いつもそうなんですが)人材の募集を始めました。

ちなみに募集は大槻事務所です。

社労士の資格および、社労士業務経験の有無は問いません。

真剣に働きたい方、働きやすい会社作り、働きやすい社会づくりに共感いただける方のみお待ちしています。

「2,3年勉強させてほしい」といった独立目的の方は対象外です。

長く、活躍したい方のみお待ちしています!!

興味のある方はこちらから

http://next.rikunabi.com/company/cmi2066810002/




otsukiorg at 11:14コメント(0)トラックバック(0) 

2016年09月01日

どうも、お久しぶりです。
 働きやすい会社から働きやすい社会へ!! 会社と社員の架け橋!!
人事担当者を応援するオオツキMクラブ代表の大槻です!

”局長のブログ”というタイトルももはや古くなってしまうほど久しぶりの更新となりました。
もろもろサボっているうちにHPも少しいじっているので今日はそのご報告です。

まずは『代表挨拶』
基本的にオオツキMと考え方は同じなので、あっちの代表挨拶とほぼ同じです。
 
http://www.otuki.org/index.php?act=greeting

そして、『経営理念』
HP上に記載していなかったのですが、代表就任を機にしっかりと宣言させていただきました。
 http://www.otuki.org/index.php?act=officer
”人役喜報””信頼の三原則”とあわせてオオツキの基本的な考え方になります。

次に『メディア情報』
2016年の目標に「メディアへの露出を高める」と宣言したので今のところ頑張っています。
 http://www.otuki.org/index.php?act=media

これとあわせて、管理職プロフィールも実績がわかるように講師歴・執筆歴を追加しました。
ご依頼は指名していただいても結構ですよ。
 http://www.otuki.org/index.php?act=consulstaff

ちなみに、私も東洋経済オンラインさんでは4本目となる寄稿をさせていただきました。
テーマは 

「LINEいじめ」が職場でも起こってしまう理由
 
http://toyokeizai.net/articles/-/133000

ついでにオオツキMクラブのセミナー・講演会のお知らせです
ぜひ、ご参加ください!!
 
http://otukim.com/index.php?act=seminar



otsukiorg at 09:52コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
記事検索


Copyright (C) Otsuki Management & Labor Consulting Office all rights reserved.