June 28, 2010

ブログのお引っ越し♪

こちらに引っ越します
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

http://ameblo.jp/lucky-beads-collection/




otsukisama_15 at 04:01|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

June 25, 2010

ネックレス♪

29554cee.jpg


93c5be12.jpg


体が黄色を欲しがっているのでしょうか、やたらと使いたくなります

で、作ったのがこのネックレス

アメジスト色のキュービックジルコニアもアクセントに入れてみましたが…(*^^*)

いつも思うんですけど、スワロフスキーがもっと安くならないかな



otsukisama_15 at 17:13|PermalinkComments(2)clip!ネックレス 

June 18, 2010

買いましたヽ(´▽`)/

00746c2b.jpg

ホームセンターで、1ミリと2ミリのピアノ線を買ってきました
ステンレス棒だと、このサイズが無かったので、ピアノ線にしました
これは、ワイヤーを巻き付けてコイル状にするための棒です

お店でカットしてもらいましたが、
『普通はこういう棒のカットはしないんだけどね〜』

す、すみませんでした(;^_^A

しかも2本一緒にカットして、1カットの料金にもしてくれました

あ、ありがとうございます(≧▼≦)

頑張って作りますp(^^)q



otsukisama_15 at 03:38|PermalinkComments(0)clip!ワイヤー | ショッピング

June 13, 2010

ブローチ♪

0edbe617.jpg


一つ前のネックレスに合わせて、ブローチを作ってみました

ぶら下げるとこうなります
 ↓
b9443add.jpg


天然石は、アマゾナイト、カーネリアン、シェルパール、オリーブジェイドを使いました


お直しのブレスレットも無事に完成
送りますね

8dcc0578.jpg




otsukisama_15 at 18:20|PermalinkComments(2)clip!ブローチ 

お仕事♪

辞めようと思っていた派遣の仕事の話が来ています
先月末あたりから、ぽつぽつと話は頂くのですが、すぐボツになってしまいます

今回はどうなのかな

決まるかな

収入があれば、またキットを買ったり講習会へ参加出来るんですけど、今は懐がすごく厳しい
伊勢丹の展示会に行きたかったのですが、辞めました
行くと言っていたのに、行けなくてごめんなさい


otsukisama_15 at 04:44|PermalinkComments(0)clip!ひとりごと 

ネックレス♪

77e2821a.jpg

3e67c907.jpg


初めてオールヘリンボーンステッチのネックレスを作りました

なんだか抹茶チョコレートのような、美味しそうな色合わせになりましたヽ(´▽`)/

スパイラルは編んでいて楽しいですね

トップに何か欲しいんですけど、そのうちに作れればいいかな

明日と言っても今日ですが、ブレスレットのお直しに入りたいと思います
今度は失敗しないように気を付けます(≧ω≦)




otsukisama_15 at 04:32|PermalinkComments(0)clip!ステッチ | ネックレス

June 11, 2010

やってしまった(__;)

1f2274bf.jpg


お直し2回目のブレスレット
 
出来た〜ヽ(´▽`)/と良く見てみると、クラスプが繋がってなかった゜。(p>∧<q)。゜゜
めちゃくちゃショックなんですが
どうして気が付かなかったんだろう
 
チェーンを先に通したのがまずかったのかも
 
編み直します
 
Fさん、もう少しお時間ください
 
あ〜、やっちゃった(/_\;)




2回糸が切れているので、糸の種類を変えていつも以上丁寧に編んでたのに(T_T)



otsukisama_15 at 03:21|PermalinkComments(0)clip!ひとりごと 

June 10, 2010

ブレスレット♪

1be9f7f7.jpg


ネッティングチューブです
 
ビタミンカラーのイエローパールと、チェコのローズABを使いました
 
マンテルは、今年初め頃にユザワヤで買ったものです
 
ちょっと大きめですね
 
天然石は、ハニーストーンを使いました
 
 
今数えたら48段編んでいるので、200個近くチェコを使ってました




otsukisama_15 at 02:03|PermalinkComments(0)clip!ステッチ | ブレス

June 08, 2010

ネックレス♪

332a5fea.jpg


またまた本を参考にワイヤーワークに挑戦してみました
 
右側にアクセントを持ってきて
 
これで、#22を50センチ使っています
ちょっと足りなくて、最後の巻きが甘くなってしまいましたが
 
丸めながら感じましたが、同じ大きさに丸めるのは難しいですね
ワイヤーもぼこぼこ傷だらけ
まだまだ練習しなくちゃ〜





otsukisama_15 at 03:31|PermalinkComments(0)clip!ワイヤー | ネックレス

June 06, 2010

販売用に♪

474a45cf.jpg

いろいろ作ってます

に向けて、金具はシルバー色を多めにしています

もう少し数が増えたら、納品しに行きま〜す

でも、なかなか納得出来る物が出来ないんですね〜
作りはそんなに難しくなくても、ビーズの種類や大きさ、色を決めるのに、かなり悩みます


それから、ブログに足を運んでくださる皆様、ありがとうございますm(__)m
感謝感謝です



otsukisama_15 at 04:10|PermalinkComments(0)clip!HOP100彩 | ひとりごと
訪問者数

Archives