チャリで日本一周&20タワーズをめぐる旅日記

5月24日に出発して7月30日に北海道一周。9月12日に自宅のある名古屋に到着して、10月3日に南に向けて再出発。11月15日に沖縄本島を一周して九州に復帰、12月14日に四国一周。12月27日に20タワーズ制覇&無事にゴール♪

帰還報告

先週の金曜日に戻ってきました。

観光するかちょっと迷っていた秋吉台に寄ったために山口市の手前にある湯田温泉で急遽泊まることになり、予定より1泊増えてしまいました。

しかし、メインの100名城は郡山城に始まり、津和野城→月山戸田城→津山城→備中松山城の順でスタンプを押して、予定通りに進むことが出来ました。これで残りは20とちょっとになりました。証拠がわりに、到着した各城での写真を載せておきます。

IMG_5721 IMG_6199
左:郡山城 右:津和野城リフト乗り場

IMG_6612 IMG_6950
左:月山戸田城 右:津山城

備中松山城シャトルバス乗り場

それから、某携帯会社のCMで有名になった看板にも寄ってみましたwww

鳥取のはわいだでぇー

こんな感じで旅の報告を終えておきます。

ところで、旅先でいろいろな方達と話をしたのですが、フェイスブックを利用者が多かった。

チャリ旅行、再開する

しばらく休止していた名城100選スタンプラリーを再開します。

いま現在は広島のネットカフェにいます。

・吉田郡山城
・津和野城
・月山富田城
・津山城
・備中松山城

明日から中国地方にあるこの5つの城を落とすべく、チャリ旅行を敢行しますが・・・

むちゃくちゃ暑そうだ・・・orz

熱中症にかからない程度に進もうと思います。

それから、今回のチャリ旅の日記は基本的にはmixiに更新します。

ここは日本一周を達成したことの記録として残しておきたいので触りません。
mixiのアカウントがない方はtwitterにも要所でつぶやいていくので、右フレームにあるそちらをご覧になってください。

あれから1年

今日でチャリ旅行に出発した日からちょうど1年になりました。そして、旅行を終えて約5ヵ月がすぎようとしていますが、ほんと時間がたつのは早いですね。あっという間に5月になった感じがします。

まずは現状報告を少しだけしておきます。

あれほどの長期にわたってチャリに乗り続けてきた反動で出かける機会が少なったためか、体重は

7~8kg増えましたwww

元々旅行中が痩せすぎだったので多少は戻るのも仕方ないかなと思います。ただ、今の体重は65kg位なんですが、もう2~3kg落としたいかなと。

旅行に使ったチャリ(ランドナー)はもっぱら近場の足として活躍しています。暇な時があれば運動不足の解消のために100km超のロングライドに出かけますが、もっぱら旅行前から所有しているロードバイクに乗っています。

ところで、旅行に出かけてちょうど1年の記念日に旅行の出発初日に立ち寄った場所へ行ってみようと思ったので、初日に寄った20タワーズのひとつ、一宮のツインアーチ138に行ってきました。