2010年05月19日

引越ししました

どうも五代目です。


前々から(2年ぐらい前から)アメブロに引っ越そうと思っていたのですが、遂に決行しました。
ライブドアブログも一時期よりは使い易くなってきたのですが、心機一転と言うことで。

ブログ更新がしにくい最大の原因はパソコンにあるので、メインパソコンも入れ替えます。

引越し設定はうまく行かず、記事の移転は出来ませんでしたが、対した文章もないので、まぁいいかと。

http://ameblo.jp/ekiben-takano/


よろしく〜

ottakara at 17:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)管理人のつぶやき 

2010年05月14日

白川郷へ行ってきました。

やっと風邪が治まりつつあります。二週間も続いたのはキツかった。
 
白川郷へ行ってきました。最近、日本的な観光地に行くと、本当に外国の方が増えました。いつ頃からですかね。
 
あまり外にはでない方なので、わからなかったのですが、日本の観光立国化は確実に進んでます。
 
ますます、円安施策が必要な気がする今日この頃です。
 
来月に向けて、ニュース見とかないといけませんね。
 
関節が痛いの治まって気分がいいので連投!
 
 
 
今回は名物にうまいものなしの旅になりました(x_x;)



ottakara at 13:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)実行委員会 

久しぶりにパソコン買いました。

どうも、車イスってどうよ。と思う五代目です。


更新が滞りがちです。メインパソコンの調子が悪くて、更新意欲が萎えてます。

そこで、3年ぶりぐらいに、新しいパソコンを買おうと思ったのですが、HDDがイカれてる会計パソコンを先に何とかしないと行けないのでそちらを。

購入はまたしてもDELL。


DELLにはなんども痛い目にあっているのですが、安さとオプションの豊富さで選んでしまいました。


初めてオフィス互換ソフトを選択。

どうでしょうかね。


メインパソコンはアプライドを見に行ってからにします。

ottakara at 08:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)管理人のつぶやき 

2010年05月07日

DECOチョコ

どうも、トリックスピンオフ「警部補 矢部謙三」が既に最終回になっていた事に愕然とした六代目です。誰かビデオないですか??


皆さん、チロルチョコはご存じですか?最近、コンビニのレジ前の座を確立した感がありますね。

そんなチロルチョコのオリジナルが作れます!

DECOチョコ

金額的にも手頃で、贈り物として、記念品として、喜ばれるのではないでしょうか?もう間に合わないけど、母の日のギフトなんかにも。



多品種小ロットの時代ですねぇ。

ottakara at 09:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)管理人のつぶやき 

2010年05月05日

マスメディアの影響力

どうも、普天間問題でめっきり与党関係者の発言が減ってきたのは、辞任が近いってことかと思う五代目です。

先日、当社の『焼き鯖寿し』が関西ローカルの「おはよう朝日です」で紹介されました。

事前に聞いていたので、取り敢えず、電話の前で待機はしていたのですが、予想以上の反響でした。しかも、連休で忙しくて、事務所には誰もいないし、四苦八苦での対応でした。

失礼がありましたら、申し訳ございません。ご容赦頂けると助かります。

過去も、テレビで紹介されて電話が鳴り止まなかったことがありますが、今回は初めての朝放送。

改めて、マスメディアの恐ろしさを思い知りました。

ああ恐ろしか。


沢山の、ご注文いただきましてありがとうございました。感謝。

ottakara at 10:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)駅弁屋日記 

2010年05月01日

始まりました。




ottakara at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)実行委員会 

長流亭なう




ottakara at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)実行委員会 

今庄

今庄の宿場の道の曲がり方は一見の価値有り



ottakara at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)実行委員会 

時代結婚式

今日は時代結婚式が行われます



ottakara at 08:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)実行委員会 

2010年04月30日

西日本?東日本?

いつまでも寒いですね。未だに暖房つけてます。


今月号の週刊ポストに当社「かにすし」が掲載されています。

だいぶ前の取材の奴で、メールで友人から教えてもらいました。


で、本屋で見てみたのですが、載ってないなぁとか思ってたのですが、東日本の方に掲載されてました!?


さて、石川県は西日本なのか、東日本なのか?




ottakara at 08:05|PermalinkComments(7)TrackBack(0)管理人のつぶやき 


コメントいただきました!
ご来店ありがとう

記事検索
楽天市場