2007年01月09日

まいどおおきに食堂

a44b118f.jpg 犬神家を見に行く前に、まいどおおきに食堂へいってきました。

 このお店はネーミングが変わっていて、福井の高木にあるので「高木食堂」という名前になっています。

 システムは加賀市の人なら北陸食堂のような感じといえばわかりやすいかもしれません。

 一品おかずをセルフで取っていって、最後にご飯と味噌汁をよそって貰います。

 写真ので650円くらいです。

 やはり、日本人はご飯と味噌汁です。

 スタッフのあまり要らないこのシステムですが、この日は結構大勢忙しそうにしていました。


 実はここ、駅弁の塩荘さんの経営です。

 お金はお金を生んで行きますね。

 なんか儲かることないかなぁ。が口癖の僕とは大違いです。

ottakara at 08:37│Comments(0)TrackBack(0)おったからグルメ 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントいただきました!
ご来店ありがとう

記事検索
楽天市場