2006年06月25日

初めての呼吸で *THEEND*

超久々な日記になります!エリ★ですこんばんわ!('-'*)
みなさんにお知らせです。

私ERISTARは本日をもちましてリネを引退します
っていうか元から引退状態やったんやけど

しゃーなしでやってたリネもいつからか感情が入っていくようになって
PCゲーム、ゲームなのに何かアツくなったり寂しくなったりして
自分でもキモーとか思ってたけど。
オンラインゲームならではなんかなぁ

リネで学んだ事ってあんまりないけど(っていうかまったくなかったかもしれない)
リネを通じて得た物は結構あります
失った時間はすげー大きくて
まぁそれもそれでやってしまったもんはしゃーないし
楽しかったからいいけど
今リアルがすごい充実してて、楽しくて仕方ないです

ほんまリネしてるときは楽しかった!
何かと中途半端に残してしまったかもやけど
後悔とかはないです、それに伴って迷惑かけた方ごめんなさい

Exploited君主へ
リネにもこういう人おるんやーって
俺の中で、リネへの興味を一層膨らましてくれたのがくるみやー
ほんまにリアルもアツイやつで、くるみが教えてくれたバックホーンは
マジ今も聞きまくり!
もし、またリアル会うことがあったら今度は、くるみが歌ってるとこ
見てみたい!リネとリアル、裏表なしに熱いって思えた変わったクソ野朗
ありがとう。


俺と話したみんなへ
OFF、リネどっちもすんごいお世話になりました
まじでおもろかった!やっぱリネこんだけ楽しめたのは
みんながおったから。
おらんかったら絶対すぐやめてたやろうし。
PC初心者でタイプクソ遅な俺がここまでブログとかタイプとか
普通に出来てるのんもみんなのお陰です
みんながおらんかったらERISTARはおらんかった
ほんまありがとう。

えんじゅへ
見てるかわからんけど
人を信じて、裏切って、傷ついて、傷つけてっていうのん
ほんとのところを全部教えてくれたんはお前やー
なんて感謝していいかわからんけど、
ほんま感謝!出会えてよかった!

俺の特別な人へ
おもろかったなー
ゲームやのにマジでおもろかったー
リアルな感情がどうとかどうでもよかったなー
ほんまおもろかった
一緒におるって感じがしておもろかった
リネージュってゲームが存在してよかった
色々学べたよ
感謝!ありがとう。

おトイレ伝説読者さん、関係者さんへ
適当な俺がこうやって日記つけてインタビューして
まぁ内容はすげー適当やったかもやけど
ここまで続けてこれたのは、読者さん、関係者さんがおったからです
何も無知な状態からはじめたこの日記
リネージュランキング1位まで取れてすげーいい思い出?になりました
みんなありがとう
インタビュー中途半端で終わってしまってごめんな。
また、誰かが同じ事してくれるといいな
でもその時はその人の事応援してあげてください。
何か生意気やけど。ほんまありがとう!

まぁ長々と書くのもあれなんで
まとめると・・・



ビバ★リネージュ!

ってとこやー
楽しかった!!!!!
近々お世話になった人には最後の挨拶しにいくかもしれません!
そんときは宜しくお願いします






夢を抱いて暮らしを背負って
生まれ消えてゆく洗濯機の銀河の中

初めての呼吸で世界を理解した誰もが

疲れて果てて泣くだけ泣いて
「死んでやる」と飯を炊きながら日々を越える

初めての呼吸で歌ったメロディーを聴かせてくれ
初めての呼吸で好きだと言えたならいいのに

初めての呼吸で命を名付けたら綺麗だろう
初めての呼吸で未来を呼んでいる何処かで

夜を越えて朝を越えて
夢を抱いて日々を越えて
夜を抱いて朝を越えて
闇を抱いて日々を越えて


    初めての呼吸で  by THE BACK HORN


ottoire at 03:39コメント(40) この記事をクリップ!

2006年04月20日

すまねぇ(゜ロ゜;)

うはー時間がー(゜ロ゜;)

そんな毎日を送っておりますエリ☆ですおひさし('-'*)


インタビューとか更新したいけど

なんかこの頃すげー疲れてかえってくることが多いので

もうちょい余裕できてからしますtwt


最近リアルやることがありすぎてすんごい充実してるんです('-'*)

学校とバイトが楽しくてしかたないです('-'*)



リネINしても10分ぐらいで落ちちゃったりしてます('-':

あんまINもできてないんで、ちょっとの間課金とめようかなーとも

考えたり(引退じゃないです汗

次のエピUPのこととか色々な記事でてきだしてるけど

ぶっちゃけ見てワクワクもないというか

まぁそんなかんじなんです('−'*)

よってリネネタな日記はちょっとお預けになりそうです('−';

リネあんまやってない・・


インタビューとか楽しみにしてくれてる人ごめんなさいtwt

またまとまった時間ができたら真面目に更新していきます(゜ロ゜;)

以上エリ☆がお送りしました(゜ロ゜;)


ottoire at 04:12コメント(3) この記事をクリップ!

2006年04月14日

(゜ロ゜;)

すっかり規則正しい生活に戻っとりますエリ☆です('-'*)

思えば1年で遊びすぎたから3年になっても週5で学校なんだよな--;

もうちょい真面目にいっとけばよかった(゜ロ゜;)


新大学生になる人は、1年は真面目に単位とっとけo(`ω´*)o

っていうアドバイスをします('-'*)


そしてリネネタ!

すっかりバイトやら教習やら学校やらで

IN減少ですhhhhh

戦争時間もっとINしたいですhhhhhh

もう狩は飽きちゃったけど戦争はおもろい('-'*)

早くリト実装しないかなー( ´_ゝ`)∂

そういえばEPI5でDEがDK変身使えなくなるとか・・・

憧れのDKになれないなんて苦しすぎますh

アサシン変身なんてどうでもいいから

DKにならしてくれ(´;ェ;`)ウゥ・・


以上こんなとこ今日は終わっときます(´;ェ;`)ウゥ・・





sanada






I'LL SEE THE BIRD STILL FLYING
FLYING THROUGH THE COLD RAIN
I'LL HEAR THE STARDUST CRASH
CRASHING FROM THE GREAT HIGH
IN NOVEMBER


The Novemberist by STRAIGHTENER






阪神の中継ぎ陣hhh↓







ottoire at 09:40コメント(4) この記事をクリップ!

2006年04月12日

がっこーーー

超久々な気がしますエリ☆ですこんばんわ('-'*)

学校が始まり単位の履修がどうのってので忙しいです('-';


あと応援団の勧誘とかも手伝ったりしてて(俺は部員じゃないんだけどh

チアリーダーGets作戦なんてやったりしてます( ´_ゝ`)∂

勧誘おもれー('-'*)


高校の時もそうだったけど部員の勧誘って

すげー難しいんですよねー

野球部とかサッカー部とか有名なスポーツだったら勧誘しないでも人来るって

感じだけど

文系、卓球部とか引きこもりなイメージでなかなか人こないんですよ(◎-◎)

でも人がいないと部の存続も危うくなるわけで

鍵を握るのは勧誘方法!!


ビラ配りとか、手当たり次第に声かけとかが基本なんだろうけど


やっぱ女の子の存在はでかいですね(◎-◎)

テニス部、軽音楽部とか女の子が多い部はやっぱ勧誘強いです(死

うちの大学は特に女の子少ないんで('-';


まぁ何にせよ大学入ったらサークルとか部活とかしてみることを

オススメします(◎-◎)

どの先生が厳しいとか単位とりやすいとか情報も得れるし('-'*)



さてさてリネネタ!といきたいところ何ですが!

INしたら戦争ない日が多いのでネタが(ry

こんな感じで今日は終わっときます('-';





即死







あっぷ あっぷ
UP and DOWN で hold out
Yes そして限界を超えもう一度
Keep an Attitude to live up

     TOKYO通信 by SOUL'd OUT





 巨人ツヨスhhhhh ↓





ottoire at 19:40コメント(6) この記事をクリップ!

2006年04月05日

ショートカット最新版

もうちょっとで学校始まるー( ´_ゝ`)


履修教科まだ決めてません( ´_ゝ`)∂

今年からネットで登録できるようになったらしい('-'*)


教習のほうは、初日エンストしまくりだったんだけど

それ以降は全然してないっす('-':

第1段階なのに、第2段階の授業うけてて途中退室させられたり

したLOL しかもそれを友達の妹がたまたま同じ教室だったらしく

あの人あほやったんやーって言われてたそうです汗

桜も咲いてきました('-'*) エリ☆ですこんばんわ('-'*)



最近バイト終わってから戦争行くっていうのが日課になってます

駅から走れば家まで2分(゜ロ゜;)

INすれば10分戦争ができる!みたいな感じで

ただのアホですtwt


今日のドワは、めっちゃ楽しみにしてたくらんFTFが攻め来てて

人数はうちらを越す圧倒的人数いたりと

華やかなデビュー戦飾ってくれました(゜ロ゜;)

最初からいたかったなぁ('-'*)

負けました('-'*) 

今後もFTFとの戦争はおもろそーだなあ

ってか今リゲルの戦争まじで熱くなってきてるんじゃないですか(゜ロ゜;)


そんなこんなで、戦争時の自分のSC公開してみたいと思います(最近の)


まず、基本SC


sc




Btereは俺にとって戦争の象徴みたいなもんなんで

BtereをSCに入れることかなり重宝してます('-'*)




最初はSC2とか3とか作ってました

でもぶっちゃけかえるのとかめんどいので(もしかしたらバグるかもだし!)


状況に応じてSCの中身自体を変えるって感じの

効率悪い方法とってます(゜ロ゜;)




sc2



これは敵にバインドがいる時にこのSCにしてます

これでバインドも怖くない!(スク使うの間に合ってなくてよく固まる)



みなさんはどんなSCなんかなー('-'*)

今度また機会があればお話しましょう('-'*)

以上、エリ☆がお送りしました。



〜今日のありがとう〜




40




高校野球横浜ツヨス・・・!(゜ロ゜;)


   
   ↓









ottoire at 08:05コメント(6) この記事をクリップ!

2006年04月02日

『戦っていいとも!第14号☆』

だああああああああああああああ

俺が教習所いこうとすると

雨。雨。雨。。。。。。

仕様ですかね?(゜ロ゜;)

そんなエリ☆ですこんばんわ(´;ェ;`)ウゥ・・



昨日のアデン城熱かったですねー

アルカリ、SOLGX、アルファー、SK

合計200人ぐらいいたんじゃないでしょーか(゜ロ゜;)

しかしメテオ増えたなー('-'*)

まぁあそこまでごちゃごちゃしてると、一番スピードあるクランが

有利になるんじゃないでしょうか('-'*)


そんなこんなでいつものコーナー行ってみたいと思います!


『戦っていいとも!第14号☆』はExSeedから雪ノ葉さんの登場です('-'*)


  E:ERISTAR 雪ノ葉

E:よろしくー('-'*)

雪ノ葉:よろー

E:さっそく質問です!ExSeedをつくったきっかけ教えてください('-'*)

雪ノ葉:まぁ単純に言えば、ざぶさんが引退するからだね。
    その直前までは、くるみにEXP戻るって言ってたしね。
    まぁでもざぶさん引退で後やるプリもいなくて、時間あけてみたけど
    結局いなかったから、EXP戻って戦争するのもいいんだけど、俺がまともに
    戦争やってたのは、WWFはいってからなんだが。まともってのも変だけどw
    ずっとやってきて、ざぶさんがいなくなったことで自然と解散していくのを
    見るのは何か寂しいし、解散するならちゃんと解散させたいなって
    思ったわけよ。解散する気はないが( ´_ゝ`)

E: ええ話やん(´;ェ;`)ウゥ・・
   クラン方針は雪ノ葉さんとざぶざぶさん同じなんですかね?

雪ノ葉:まぁ基本的なところは同じだけど、細かいところは
    俺とざぶさんじゃやっぱ考え方が違うってこともあるしね
    基本的には、ヘルプも含めてみんなに聞いて決める感じにはしてる

E:もうExSeed立ち上げてから2ヶ月ぐらいだっけ?
  この前も戦争にきてたし。運営は順調みたいだね('-'*)

雪ノ葉:いあw やってけるのは助けてくれる人がいるからで
    クラン自体はヤバイよw

E: 戦争クランのプリとして、一般クラン員からリーダーになったわけですが
  やっぱプリって大変って感じる事多いよねー

雪ノ葉: だねー。 でもまぁ楽しんで戦争してくれればね!
    
E: 今のところ戦争楽しめてます?

雪ノ葉:俺はよくわからないw かなりいっぱいいっぱいだしねw
    まぁ慣れてからでそw



E: 今まで一番思い出に残ってる戦争教えてください('-'*)

雪ノ葉:まぁ、ざぶさんの引退?(謎)OT攻めかなー
    バインドかかって解けてるのきずかないで死んだのが笑えたw
    となりの人みて(るつもり)でよく耐えるなーと思ってたら
    俺だった(゜ロ゜;) きずいたらHP50切ってるLOL



E: ずばりライバルクランはどこですか?('-'*)

雪ノ葉:まだライバルよりも自分のとこ!考えてもないなー



E: じゃ個人的に気になる人は?('-'*)

雪ノ葉:お前だ(゜ロ゜;)

E: ってか今思えば、俺のBBSみてEXP入ってきたんだよねーw
  今でも覚えてるよ('-'*)

雪ノ葉:ってかエリがいたからEXPにいたと言っても過言ではないな
    冗談抜きで!w

E: まぁ俺も気になる人の1人ですよ!ゆっきー('-'*)
  ゆっきーのDEやってるときは何か自分を見てるみたいでw 
  だから武器もBDBから爪に変えたw

雪ノ葉:なぜw

E: あれはハイネやったかなー ゆっきーが反対側に1人だけ回って
  WIZ殺してて、たぶん俺も同じ事してるとおもうんだけど。
  BDBだからキャンセきたら終了かなーと、でも爪ならキャンセきても
 そのまま飛ばせるんじゃないかなと思った(゜ロ゜;)

雪ノ葉:5、6人回ったのに誰もこなかったから焦ったw
    キャンセきてからが勝負

E: 実際爪に変えてみて、エルフとかWIZとかに斬りこむには
  やっぱこっちやなーって思ったしw

雪ノ葉:キャンセされた後の復帰の速さは負けないよ(゜ロ゜;)
    ずっと意識してやってきたし。ちなみに爪だけじゃなく
    戦争のときは武器つけかえてるw
    DB爪FOD全部つかってるよー

E: ほぉ、状況に応じてって感じですか(゜ロ゜;)

雪ノ葉:まぁ勘だけどな(゜ロ゜;)




E: ExSeedプリとしての今後の目標教えてください('-'*)

雪ノ葉:まぁ目標は少しずつでも↑にいくことだね
    あとは戦争楽しいって思ってくれる人を増やすことかね( ´_ゝ`)
    まぁプリがプリじゃないから、とりあえずクランを安定さすのが
    当面の目標(゜ロ゜;) 結構精神的にくるh




E:では最後に、このバトンを渡したい人教えてください('-'*)



  
    baton14







E:OKです了解('-'*)
  今日はお疲れ様でしたー('-'*)

雪ノ葉:おつかれさまー


ということで『戦っていいとも!第15号☆』は神話からカンロさんに決定です('-'*)

プリでの戦争について

ここらへん聞いていきたいとおもいます('-'*)

期待汁☆



〜今日のありがとう〜




37




38



39



ありがとー('-'*)




記念14



今日もポチっとお願いします('-'*)

    ↓






2006年04月01日

『戦っていいとも!第13号☆』

無事ぺぺちー3号戻ってきました・・

しかし・・・4年の歳月というのは相当なもので

受け取りは俺がしてないからわからないけど

まるでどこかに放置されてたかのような傷みっぷりでした

ポリさんもパンクぐらい直してくれたらいいのに・・・汗

そんなエリ☆ですこんばんわ!('−'*)


さてさてそれではいってみましょう!

『戦っていいとも!第13号☆』はEXPよりPerishの登場です('-'*)


  E:ERISTAR ぺり:Perish


E: 同盟でくるみを除いては一発目ですね!

ペリ:なぜ俺のなのかと@@;

E: よろお

ペリ:よろしくー



E: それではさっそく質問です!戦争を始めたのっていつごろぐらいですかね?

ペリ:いつだったかは覚えてないなー。1stでフラフラしてるときに
   たまたま入ったクランが戦争してて、参加しておもしろいんじゃないかと
   思い始めて、でもその後は、ほとんどヘルプばっかだったー

E: 神聖にも来てくれてたよね!('-'*)
  今思ったらペリとはなかなか戦争では古い付き合いなんじゃないかなーとw

ペリ:うんw でもちゃんと戦争しはじめたのはEXPからですw





E: じゃあ今まで一番思い出深い戦争って何ですかね?('-'*)

ペリ:最近だと、TBが守ってるOTを攻めたときかなー、俺WIZだったけどw
   同盟単体でTB相手にして防衛崩したときは、すごい感動したw



E: 今のEXPの長所ってペリからみて何ですか?('-'*)

ペリ:2人とあまり変わらないかなー、戦争に積極的なこと、方針がブレないこと
   結束力があること、毎回反省会があることw 
   あとはやっぱ参加して楽しいと思えるとこかなー

E: よかよか('-'*) これからは新しい同盟も増えもっと楽しめそうですね('-'*)

ペリ:そうですね(゜ロ゜;)



E:ペリは前衛として心がけてることってなんかある?

ペリ:タゲをはずすこと、BOXすること、あとは耐えるところは耐えることー
   ここで引いちゃうと後衛にいっちゃうなーって時は
   頑張って耐えるように(゜ロ゜;)


E: ペリの一番好きな城ってどこですかね?('-'*)
 
ペリ:ケントで! ここで戦争し始めた頃、ケントでよく戦争したからw


E: ライバルクランとかありますか?('-'*)

ペリ:TBで!新同盟で人数も増えると思うし。
   これからはもっとTBといい勝負できるんじゃないかなーと
   楽しみかな@w@

E: ペリが阿修羅観音とめなきゃ(゜ロ゜;)

ペリ:オフレコとかあるんですか?(゜ロ゜;)




E:個人的なライバルは誰ですか?('-'*)

ペリ:同盟のみんなかなw
   WIZで参加してるときみんなのHPとか見る機会よくあるんですけど
   みんなすごい耐えるし、俺も負けてられないなーと思ってますw



E: 今まで他のクランへのヘルプが多かったと言ってましたが
  このクランに本JOINで戦争してるってことは
  やっぱりこのクランに魅力を感じてるからだと思うんですよね
  その魅力教えてください('-'*)

ペリ:うーん、やっぱり一番大事なのは楽しむことだと思うんだけど
   人によりけりだけど、俺はここですごい楽しく戦争ができてます@@
   そこが魅力かな@@



E: では今後の目標教えてください('-'*)

ペリ:個人ではレベルあげることー 
   クランでは勝手に思ってることだけど
   それぞれの同盟プリで城を取る事かなー

E: 4城か!

ペリ:4城制覇で!

E:これからのうちの目標でもあるかもねー!
  同盟君主全員に王冠つけてもらって並ばして土下座さそう!

ペリ:土下座@@




E:では最後にこのバトンを渡したい人教えてください('-'*)


ペリ:んじゃーーーーーー





baton13





E: ExSeedか(゜ロ゜;)

ペリ:SOW解散して、新しくクラン作ってどうなのかなーとw
   是非聞いて下さい@@

E: 今日はおつかれさまでしたー('-'*)

ペリ:おつかれさま@@


ってことで『戦っていいとも!第14号☆』はExSeedプリ雪ノ葉さんに決定しました!

心機一転したクランなので
いろいろ気になること多いですがそこらへんつっこみます('-'*)

乞うご期待('-'*)

以上エリ☆がお送りしましたー('-'*)



記念





阪神開幕戦負けてるLOL 


  ↓










2006年03月31日

ぺぺちー

4年ほど前に盗難されたと思われる俺のチャリが返ってきそうですhh


ここで俺のチャリの歴史を振り返ってみましょう

初代ぺペロンチーノ:通称ぺぺちー
  (友達とチャリに名前つけようってなって何故かこの名前)

 ↑いつの間にか盗られてたLOL
  
1号が盗られた事にきずいたのは盗られてから約半年の歳月がたってからだと

思われる。



ぺペロンチーノ2号

 ↑こいつが今回戻ってくるかもしれないチャリ。
  阪神のステッカーを貼ってるのが特徴。
  4年も会ってないと、サビれてるのかな(´;ェ;`)ウゥ・・
  買って半年ぐらいで盗難されましたh



ぺぺロンチーノ3号

 ↑バイクで事故って(無免許h)
  焦った俺は言い訳するために自転車で転んだというアリバイをhh
  その時に激しさを演出するために3号壊しました(*≧∀≦)ノ
  血だらけでテンション上がっててボコボコなった('−';



ぺペロンチーノ4号
 
 ↑3号の亡き後ホームセンターで買ったチャリ、
  そのワインレッドのボディから目立ちすぎて(鍵壊れた)
  1週間で盗難車と間違われて警察に調べられたこと5回っていう新記録樹立LOL
  

これからは2号と4号の使いわけが重要だな(何



そうそう、前回言ってたSakuraっていうの歌ってるアーティスト

「NIRGILIS」(ニルギリス?)っていうバンドでした!

結構いいから聞いてみてくださいあ('−'*)




昨日TB対BORの戦争を見学しました!

(見学なんてひさびさだ!)

他のクランの攻めを見るのもたまにはいいねー('-'*)

ってかうちのクランで見学してるひと25人↑はいたな('−'*)

攻めたかった( ´_ゝ`)∂

感想!

TBうまいし強い('−'*)

前半BORだけの攻めのときは、BORも人数結構いたのに(エルフ多)

抜ける気配がなかったですねー

スイッチ対策もばっちりしてるし、なんせ門防衛の形にもっていくのが

すげー早く感じました。ここらへんはスキルか( ´_ゝ`)∂

えーけーさんのメテオは序盤DIGにより不発っぽかったけど

後半はやっぱすごかったですねー(◎-◎)

死クランがきてTBが一時撤退してまたGT攻め返すときに

何かTBの前衛斬り込みがすごいイイ感じでBORのGT防衛あっという間に

崩してた(◎-◎)

ここらへんはゼノさんが言ってた遊撃効果がでてるのか(◎-◎)

しかし攻めたかった(◎-◎)


攻め防衛お疲れ様('−'*)



以上こんな感じで、エリ☆がお送りしました('−'*)


今日セ・リーグ開幕ですよ!











ottoire at 15:46コメント(1) この記事をクリップ!

2006年03月30日

『戦っていいとも!第12号☆』

今日大学の成績発表でしたー

単位めっさ取れてたー('-'*)

やっぱ今年は前半まじで頑張ったのでその分が

効いたかなーと('-'*)

来年もこの調子でGOGO('-'*) そんなエリ☆ですこんばんわ!('-'*)



では久々になりましたが温めておいたネタを('-'*)


『戦っていいとも!第12号☆』はRMSより春月さんです('-'*)

 
  E:ERISTAR 春月さん *春月さん色々顔文字つかってくれたんですけど
            パクリきれてないので・・・。('-'*)←で許して下さいOTZ


E: よろしくー('-'*)

春月:よろ@w@ノ

E: さっそく質問させていただきます!
  春月さんって昔から戦争されてるイメージなんですが、実際戦争されたのって
  いつごろぐらいからなんですか?

春月:えっとーダッシュとか遊び始めたのは2年前ぐらいかな・・・
   自分のところ以外の戦争ではナイトで参加してますよー

E: ナイトいるんだ(゜ロ゜;)

春月:いつも槍持ってる女ナイトですw
   タゲらないでくださいね¥kv

E: タゲりますw

春月: (つwT)

E: 今までで一番思い出に残った戦争ってなんですかね?('-'*)

春月:エピ4前のケントですかねぇ
   プリで参戦したんですが、GTに入り込む隙間もなく人がいて・・・
   COIとか持ってないので、タゲが全部私に(つwT)

E: でも春月さんってレベル高いから他のプリさんよりは耐えれるんじゃ?

春月:CHA型なんですねー だから〜脆く儚くそして弱・・・・

E: TBと同盟を組み始めてRMSクランとして、何か変わった事とかありますか?

春月:戦争の頻度が増えましたねー、あと私のナイトのレベルが下がりっぱなしです
  
E: 春月さんの一番好きな城ってどこですかね?('-'*)

春月:アデンです\kv なぜなら税収が多いか(ry・・・

E: そうなんですかー、何かRMS=ドワっていうイメージがw

春月:そうですね〜3回連続でドワ攻めてたりしましたし〜w
   ドワはほとんど放置されないですからw

E: COIもってないとおっしゃってましたが、乱戦の時にCOIなしって
  すごい難しいと思うんですけど、何か工夫されてることとかってあるんですか?

春月:えっと〜、穴を見つけることですかねー、
   攻めが激しいときは必ずどこかに穴がありますから
   そこの穴にうまく入り込むのが重要かなー、後適度な影の薄さとか?w

E: 春月さんにとってのライバルクランを教えてください('-'*)

春月:ライバルは〜TBかな@@同盟組んでますけどw

E:やっぱりTBと相性合ってるとか思う時ってあるんですかね?('-'*)

春月:そうですね〜、何もない時が一番相性合ってると思いますw

E:では個人的に意識してる方とかいます?

春月:え〜と、COI持ってるプリさんかな 負けませんo(`ω´*)o

E: RMSの戦争での特徴って何だと思います?

春月:なんだろw 何事もやりすぎずまったりマイペース
   無理はいけないですねw

E: では最後に!

春月:告白(〃∇〃)? 違ったか@@

E: 今後のRMSとしての目標を教えてください('-'*)

春月:貢物待ってます(〃∇〃) 
   まぁ冗談は置いといて、しばらくメインでの戦争はできなさそうなので
   早めに復帰して、また戦争参加することかなw

E: 忙しいんだ(゜ロ゜;)

  では最後に、このバトンを渡したい人教えてください('-'*)




baton12






春月:いつも果敢な攻めが印象に残ってますw
   見たら斬りつけてますがw

E: 自クランが指名されるってあんまないなー

春月:EXPは前衛さんやバインドとかうまい人多いですねー

E: ありがたいです('-'*)

春月:いつもBOXから逃げることばかり考えさせられます。w

E: 今日はどうもご苦労様でしたー('-'*)

春月: ご苦労様〜



ってことで『戦っていいとも!第13号はEXPより』Perishに決定です('-'*)

みなさんご期待をー('-'*)



〜今日のありがとう〜






 
32



33


34





36



ありがとうございます('-'*)


以上こんな感じでエリ☆がお送りしました('-'*)




12






毎度ありがとうございます('-'*)



    ↓






2006年03月28日

EXPとは?

春休みもあと少しで終わり!☆

最近自分の周りでは、チャットモンチーと


名前は忘れたけどSAKURAっていう歌?歌ってるバンドが流行りです!


ちぇりぶろっさむちぇりぶろっさむ〜♪っていうサビと

アメージンググレースちょいパクりしてるところが印象的です!

バンド名未だにわからないので(英語よめねh)

また知ってる人いたら教えてください('-'*)

そんなエリ☆ですこんばんわ('-'*)


先週はインタビューしまくってました('-'*)

近々連続UP予定です期待汁



さてさて今日の日記なんですが!

何か最近うちのクランの事が列伝ででてるって聞いて見にいってみれば

結構のってる!


最近戦争10連戦以上してるみたいなんですが!

まぁこれは全部ノリ攻めなので、たまたまだと思うんですけど

うちのクランのおもろいところは

攻めたい!っていったらすぐ同盟クランが駆けつけてくれるとこです

だからいちいち人集まらないとか、そんなので攻める事を妥協する時はありません

計画攻めなんて今までした回数4回もないと思います

なんせ平均週4は戦争してるはずなんで

戦争好きにはたまらんクランやと思います。


TODの同盟加入によって、人数も少し増え、出来る範囲のことが広がり

毎日の攻めがすげー楽しいです

この楽しさ、戦争好きな人に味わってもらいたいなー

っていうのはクラン宣伝になってしまうのであれですけど。


うちは昔同盟もなくて

なんせヘルプなしの条件なんですよ

そんなクランと(人も集まらんし)

組もうとするクランなんてほんとにどこもなくて

毎日攻めてはボコボコにされ、

当時神聖魔術団から移籍してきた俺は、あまりのギャップに

(神聖魔術団はヘルプ含めると戦争時70人↑はいた)

萎える日もめっちゃありました。

だって・・・勝負になってないんですもんw

それでも、君主くるみROCKは俺のやり方は絶対曲げないって奴で

なんせ頑固なんですよ、うちのプリは

それで自分の信念貫いてここまできてるって

普通にすごくないですか


ヘルプなしでここまでの同盟っていうのは

あんまいない気がします


まぁ結局何が言いたいのかわからくなってきたところで

いちをまとめときます!w


最初はボコボコでも信念貫いてやっていけば

きっと最初に描いた戦争クランとしての理想には近づくと思うんです

まぁそれに対してすげぇ時間かかるのは当たり前だろうけど

戦争クランつくったあああああああ

戦争始めたああああああああ

いっぱい人あつまったああああ

攻めたあああああ

取ったああああああああ

俺らTUEEEEEEEEEEEEEE

防衛するぞおおおおおお

あれ?人いねええええええええええええ

必死で人あつめたあああああああああ

防衛できたああああああああああ

次の防衛はもっとひといねえええええええ

放棄しまする・・・・・・


っていうパターンのクランは大概潰れてる気がする

SOLにしてもアルカリにしても防衛もちゃんとやってきたから

あんなでかくなれたんやろうなー!と最近つくづく思うわけです

何事も下積み時期があって今があるのと同じで

うちのクランも下積み時期がちゃんとあったからこそ

今ちゃんとした戦争できてるわけです

まぁそこまで信念貫いてきたくるみROCKがやってくれる奴っていうことで!

今の同盟はもっと成長します

そしていつかアルカリ、SOLに勝てるようなスキルを身につけていくと思います

TBと戦争してもすげー楽しいし

アルファーもおもろい

俺が個人的にめっちゃ戦いたい同盟もできたみたいですし

今リゲルの戦争クランはどこいってもおもろいですよ!


最近めっちゃ見学の人が多くて

ほんま参加せんでいいのかなーとか思うぐらい

戦争おもろいんです! 見学してる人ー

今まで入ってて抜けた人ー

戦争クラン入ろうと思ってる人ー

お早めに自分にあった戦争クランに入った方がいいと思います!

これからもっと戦争おもろくなるのでお急ぎください!

しかしSOL強いなぁ

さすが2強(゜ロ゜;)


あとうちの戦争が気になるけど

戦争に対する考えとか正直どーなのよ?とか思ってる人は

お気軽にくるみROCKにWISしてあげてください

語ってくれると思います^^


まぁこんな感じで

かなり最初書こうと思った趣旨とはずれてる気がしますが・・・(汗

まぁ熱い戦争しようぜ!っていう言葉

うちは口だけじゃないです

さらにリゲルの戦争熱くなることを祈って('-'*)

そんなエリ☆でした!



久々にいっちょお願いします('-'*)











ottoire at 09:28コメント(2) この記事をクリップ!

2006年03月21日

『戦っていいとも!第11号☆』

最近朝起きたら膝に激痛が走るんです(汗

しかもその痛みは波がある(゜ロ゜;)

触るだけでも痛い(゜ロ゜;)

これはいったいなんですかね?(゜ロ゜;)

みんなに痛風って言われるhhh

そんなエリ☆ですこんばんわ('-'*)

さてさて久々にいってみましょうか!

名物コーナー「戦っていいとも!」



「戦っていいとも!第11号☆」はαからセイオウボさんです('-'*)


今回はティベリウスさんが見学人との事で一緒にいました('-'*)


 E:ERISTAR ボ:セイオウボさん



E: よろしくお願いしますー('-'*)

ボ: ばんわwよろしく^^

E: 早速質問です!

と、ここで俺がミス帰還h 次からは帰還スクはずしとこう・・汗

ボ: 放置プレイか・・

E: 気を取り直して、戦争を始めたきっかけ教えてください('-'*)

ボ:んー・・なんだっけな・・・ 私は最初TBにいたんよ、んでみんな
  いつかは、全ての城をこのクランで制覇だ!
  と思って動いてたクラン勧誘をたまたまsktでやってて
  これまた偶然で、私がレベ5の時に物売りにきてて
  なにげなーくJOINしたんよ。 で、そしたら戦争クランでしたと・・。
  初めはそんなとこだけど、だんだん戦争で勝つには?っておもってな
  あの頃はLv52までいけば、クランが勝てることに献上できると思って
  ひたすらLvあげてこのクランの力になりたい!ってところかなー

E: DKHITもTBで迎えたんですか?

ボ:実はTBはlv46で出てるのよ、戦争突入期になって、その頃私の切断死率が
  以上に高かったから
  まだ、10%減の時代だからねw

E: そんな昔の人なんですか?(゜ロ゜;)

ボ:そだねw このキャラは鯖三ヶ月目につくったキャラだからw
  無駄に名前が知られてるのは・・・ただ長いだけだったりw

E: 僕が知ってるのはアルカリの頃からかなー

ボ:その頃までは、戦争らしい戦争にはあまり
  ちらほら沢山はでてないんだけどね
  蒼月の戦争も経験したし、これは神話さんだね 神話、蒼月、PFのドワ戦かなw

E: 蒼月のプリさん好きでしたよ(゜ロ゜;)
  オレンbbsでセイオウボさんの戦争日記みたいなの見たことあるけど
  戦争に対してちゃんと自分の考えがあるというか。
  今の戦争変えたいって思ってるんじゃないですか?(゜ロ゜;)

ボ:あぁまぁできるだけ客観的には書いたけど「仕様」にひっかかってたねぇー
  変えたいけど、この仕様ではどーにも、ならない・・・。とか 
  何故この仕様をJPに適応させたのか。よく、考えて書いてましたね



E: αの魅力教えてください('-'*)

ボ:魅力かぁ・・・頭の柔らかいとこかな?w

E:セイオウボさんは指揮とかもしたりするんですか?('-'*)

ボ:指揮は・・・・今はあまりw ちょっと戦争時間忙しくなってきたんでw

E: 一番思い出に残ってる戦争ってなんですか?('-'*)

ボ:それは、パスカもあげてたけど、やっぱ300人規模のドワ戦かな
  後にも先にもアレを超えた戦争は知らない。

E:やっぱαもあんな感じに大人数で攻めれるクランを目指してるんですかね?('-'*)
 
ボ:やっぱやるからには、覇道を突っ走るだけでしょw

E:セイオウボさんはWIZですが、戦争時一番気を使ってるところ教えてください('-'*)

ボ:WIZとしてではなく私としてならば、前衛をどこまで残せるか
  ここに重点を置いてなるべく見てますね
  私の考えでは今の戦争では、前衛がより多く残ったところが結局最終的には
  制圧できると見てますから、まだメテオもDIGも一般的には出回ってないのでw
  これがでてきたら・・・・また考えていかなければならないでしょう。
  いつの時代も柔軟に対応することを心がけてはいますけどねw
  
E:だねー!対応していかないと他の戦争クランにおいていかれるしね(゜ロ゜;)

ボ:そうだねー、その一例がGT戦だねぇ 結局、今GTを囲っても
  倒されるのを待つだけの時代だからw

E:うむ(゜ロ゜;) 個人的なんですけど、GT防衛って必要なのかなーと 
 最近思いますw

ボ:うーん、そこは私が今一番考えてるとこなんですよ!

E:なんかGT守ってて結局、ダッシュに取られましたってださくてださくてw
 ダッシュうぜーっていうのは。GT防衛ちゃんとできてなかった自分らの責任でも
 あるのかなーと、一昨日のハイネかなぁ前半僕指揮してたんですけど!
 GT捨ててましたよw

ボ:アルカリに居る時それも1つ私もそう考えてたんですよ
  で、もう1人が。ってかマグなんだけどw
  GT防衛それでもやりたいなーと、そのときは、それじゃ消耗するだけで
  勝ちを得るにはマイナス要素では?と思ってましたが・・・・
  今になって、何故GT防衛をするのか、なんとなくわかってきたんよw
  すっごい単純なんだけど。GT防衛で、守りきれたらかっこいいじゃん!
  絶対不利な状況下だからね。
  
E: そうだねー(゜ロ゜;)

ボ:でも、かっこよさってか魅せるのも戦争じゃない?w
  んだから、今はどう魅せられるかってのも考えてますねー
  日記にも載せたけど、私の失ってたものは
  恐らく、かっこよさ、プライドなんじゃないかなーとおもうんよ。
  だからそこらへんを追及しつつ、戦争していきたいなーとw
  
E: 自分は防衛っていう言葉が嫌いでw
  防衛でもこっちから攻めて。GT着くまでに相手を撤退さすっていうのが
  昔からのポリシーですw

ボ:WOF系統はそうだなw まぁそれがWOFなんだけどw

E:WOFに入ってこんなんやりたかったんだよー!って思ったぐらいです('-'*)
 ただ、高レベ魔法が多くてなんていうか、かっこよさを1人占めされた感じでw
 EXPは1人1人がかっこいいって感じでいいですw

ボ:まぁそれもリネやからしゃーないなぁ・・




E:セイオウボさんにとってのライバルクラン教えてください('-'*)

ボ:ライバル?言うまでもない気が・・w
  今はEXPを超えなきゃどこにもいけないよw
  こういう言い方はよくないが・・・・今は2分化されてるからねー
  こっち側のラインで頭取らないと上への挑戦権ないからね
  やってもいいが、あまりにも力差ありすぎるわ
  私はやるからには、それなりのロジックは組み立てるんよ
  私が参加して、負けたくねー!ってときは強くでるねw
  この前のハイネはそうだぬ、あれは負けるわけにはいかなかった
  負けたんだがwwwwwwwwwwwww
  最近は2minずれてるからラスト2minには必ず取る気で待機させたんだけど
  んー残念だったねぇ



E:個人的なライバルって誰ですか?('-'*)

ボ:んーどうだろ、ライバルってのはいないなー
  意識してる人はカオルだなw
  ただまぁ、今は昔ほど自由がきかないかもしれないけど
  それでも作戦は光ってるからなw





E:今後の戦争に対して、セイオウボさんの目標教えて('-'*)

ボ:これからも戦場では、クランの基盤役として、生きる事を続けることかな。

E:名言ですね('-'*)

ボ:いいね!

E:打倒EXPかー('-'*) \\f\f3>>\\f\f2セイオウボだね('-'*)

ボ:んー・・・おまえら、そうしないじゃんwwwww

E:うん。 \\f\f3>>\\f\f2ボ

ボ:うんじゃねーよwwwwwwwおまえそれでこの前死んだぞ!

E:LOL

ボ:何でそん時だけ、タゲ収束異常にたけーんだよw

E:有名人だからでしょ^^;

ボ:ぱいんあめとか粘着だし!おまえも!w

E:最近ボって言われる事多くなったんじゃないですか?('-'*)

ボ:あぁ・・・まずいね・・
  そっちはもう敗戦濃厚だね

E:なんか愛着あっていいじゃないですか('-'*) かわいらしいし('-'*)

ボ:と、おだてられてますが・・・
  お 断 り だ。





E:読者のみなさん気になってると思います('-'*)
 セイオウボさんの名前の由来も教えてください('-'*)

ボ:いいでしょう。これはオレンBBSにも書いたけど
  私、個人は女神転生が好きなのでそっから頂ましたw

E:では最後にこのバトンを渡したい人教えてください!('-'*)

ボ:では・・・
   
  



  
Bato11







E:了解しました('-'*)

ボ:月春じゃないよ?w RMSはどうするのか気になってたから
  ちょうどいいw TB系列は私のなかでは一つの完成形なんよね
  だから是非聞きたいねぇ

E:じゃそこらへん突っ込んでみます!
 今日はお疲れさまでした('-'*)

ボ:おつかれさまーw



ということで、「戦っていいとも!第12号☆」はRMSプリ春月さんに決定です('-'*)


話したことはないですが('-'*)

RMSの事をどんどん聞いていこうと思います('-'*) 期待汁!


〜追伸〜

今日リネ内でいい事が1つありました!
日記で書いていいのかわからないから伏せときますが('-'*)
みなさんも近日、目にすることになるでしょう('-'*)ふふふふ('−'*)


以上こんな感じで今日のインタビューおわっときます('-'*)
ティベさんもご苦労さまでした('-'*)




記念ss11







今日野球決勝ですよ!!!松坂期待汁!('-'*)↓







2006年03月20日

ハイネの過去☆

ディープインパクトすげーっていうのが消えるぐらい

日本野球チームすげーw

っていうか俺は阪神ファンなんで、敵だからあれですけど!

今日はすごい褒めます!!!

上原すげー(゜ロ゜;)

福留すげー(゜ロ゜;)

っていう感じですエリ☆ですこんばんわ('-'*)



今日はハイネ防衛でした('-'*)

まぁ前回の更新は攻めだったんですけどね!

今日は指揮みたいな事もちょっとだけだけどやったので

その事を書こうと思ったんですが!!!!!('-'*)

やっぱ、ふと思い出したので☆


あまりウケない昔話でもしようかなーと(゜ロ゜;)


今日の防衛破られて攻め返しの途中だったかなー

ほんと偶然にも

南門からいったところの通路で

画面内に俺とぱいんちゃんと、天死君がタイミングよく3人並んで

攻めに向かってた('-'*)


そのとき思わず

「3人とか久々やなー」とか白チャしちゃったんですけど

自分でもなんでそんな事言ったのかわからなかったんですが!(あほです。


思い出したんです('-'*)

時はさかのぼること1年ちょい前(たぶん!


15人程度で、EH(防衛50ぐらい

が守るハイネへ、自分のプリにEXPをJOINさして

攻めにいったんです!('-'*)(くるみが城持ってたんだっけ?)

まぁもちろんEHは人数多かったので、遊んでやろうみたいな感じで

遊撃撃退されまくった事をよく覚えてますw

ボコボコtwt


城内CCっていう戦法なら一泡吹かせれるかもしれないと思い

COIを借りて・・・・


数少ないみんなの力を借りて北門から侵入し

城内でCCしたんです('-'*)

今思えばその時CCで呼んだのが、ぱいんちゃん(当時49かな と 天死君(52

だったんだなーと('-'*) そのあと自力でくるみも門抜いてきた気がするw


その時、俺がぱいんちゃんと天死君に言った言葉は

「2人で協力してGT倒して」

だった気がします!!!

もちろんDE軍UP当時だったわけで、GT周りにDE軍わっさりといて

それをぱいんちゃんと天死君2人でやるとか無理やりなんですけど(汗

なんと!2人で協力してGT倒してくれて

そのあと2人共DE軍により帰還したのを

俺がタゲうけて光ながらHP残り10っていうギリギリの状況でクラウンゲットした

っていう思い出が今日蘇りました('-'*)


あの時は防衛側もかなりびっくりしたんじゃないのかなー

まぁ取れたからって、その後素で攻めかえされてボコボコにされたんですけどね(汗


今やそんな3人もみんな55+で

当時がすごい懐かしいです('-'*)

一緒に戦える同盟も40人ぐらいいるし('-'*)

成長したなーと、今日つくづく感じました☆



戦争に対する気持ちは今も昔も全然変わりません('-'*)

戦争してる人はもちろん、見学の人まで参加したくなるような

戦争をやっていきたいんです('-'*)

五十嵐のストレートより、めちゃくちゃブレるナックルが投げたい!(例え悪

どんな戦争でも日々変化を求めて

楽しもうとするエリ☆でした('-'*)


〜今日ありがとう〜





31






購読料としてDAIくれました@@;

もうCP代に消えましたけど('-';


ありがとー('-'*)




日本野球は最強だ!!!↓








ottoire at 05:10コメント(1) この記事をクリップ!

2006年03月16日

ハイネ戦☆

昨日久々に戦争してきました!☆

そんなエリ☆ですこんばんわ('-'*)



戦争開始時11人ぐらいしかいなくて

昔みたいな感じだねーとかいってたんだけど

終了する頃には30人ぐらいいたのかなー('-'*)

OTいくも放置っぽく、防衛がいるハイネへ転戦

アルファーが守ってました☆

南門から攻める際、自軍の後方がかしおさんのFSでやられたのが痛かった

くるとは思ってたけど、誰かがやってくれるやろーって

甘い考えした自分がアホでしたOTZ 

やっぱ思った事は行動しないとって再認識

それ以外は結構うまく動けたかなー


途中アルファー軍が旗内集合が目立ち

攻めに結構な時間があったので、そこを襲えばもっといい感じになれたんじゃ

ないかなーと、一回しか襲えなかった(  ̄_J ̄)

単騎でも何回かいったけどなー。思いのほかディテクが回ってこなかったOTZ


ミトコンのFSが効果的だったんだけど

後続続かずでジリジリしたGT攻防戦が続きます(´ω`*)

終了時間付近に死クラン同盟もOTからハイネに転戦

ここで徐々にアルファーの防衛が崩れていって

終了2秒前ぐらいにギリギリでクラウンGetド━━(゜ロ゜;)━━ン

本当に今回は運よかったぜ(*≧∀≦)ノ

まぁこういうのも戦争ならではなんですよね('-'*)

取った項さんGJJJJ☆

まぁ久々に戦争やれて面白かったとです('-'*)



〜今日のありがとう〜





28




27




29




30




  
 ハイネ城に祝杯を('-'*)↓







ottoire at 16:07コメント(0) この記事をクリップ!

2006年03月15日

『戦っていいとも第10号通過記念☆』

待ちに待った給料日がきて財布がHOTなエリ☆です
こんばんわ!!!!('-'*)

アジアンカンフージェネレーションのアルバム「ファンクラブ」

買ったんですがやっぱイイ(・▽・)

みんなも一度聞いてほしいです('-'*)


さてさて以前いってたリクエストの件なんですが

便箋だといちいち出すのめんどくさいじゃん(゜ロ゜;)

見たいなこといわれたので

独断と偏見で、その日一番に日記みてますWISをしてくれた人に

リクエストしてもらおうと思ったわけです('-'*)

その結果、Rina里奈さんからのリクエストで



『戦っていいとも!第10号通過記念☆』はアルカリからパスカさんに決定!


   E:ERISTAR パスカさん


E: 突然ですいません(汗 よろしくう('-'*)

パスカ:よろしくぅ

E:さっそく質問です!

パスカ:さぁこい

E: パスカさんはバインドですよね!
  そのバインドを買おうと思ったきっかけ教えてください!

パスカ:そーですね、買うきっかけは、アルカリ本体にバインドがいなかった事
    それとクラン員が、火山でちょうどいいタイミングで出してきたので
    クラン員から買いました

E: バインドを生かすために戦争中何か気をつけてることありますか?

パスカ:うーん、生かすもなにも、まだLV低いから有効活用はできないんだけど
    俺の場合は、このバインドは戦争よりも、一緒に狩にいく仲間を守るために
    利用してます。実際このバインドを覚えてから狩では死んでないし
    沸いた時の処理が楽だしね。

E: やっぱり高かったけど買ってよかったって思う?

パスカ: うん思う。



E: では次の質問です!今までで一番心に残ってる戦争教えてください! 

パスカ:うーん。待ってね考える いっぱいあって そうだなぁあ
    やっぱりバスターさんも言ってたみたいだけど
    去年正月のドワ戦かなぁ

E: 人数多かったやつか!!('-'*)

パスカ:うん。新年顔合わせで戦争クラン目白押し
    でもさ、毎回毎回の戦争がそれぞれ印象あって
    どれが一番とか本当にきめずらい

E: 最近で言うとアデン戦になるんでしょうけど
  SOL戦はやっぱり熱いですか?

パスカ:SOLだけじゃないよ!アデン戦は攻めがあれば毎回熱いと思う!
    Exploitedさんでもこなかった?

E: うちは大分前にいったかなーw

パスカ:戦争布告のログがあったときはやっぱり嬉しかったし
    あの時もいい戦いできたんじゃないかと思う



E: パスカさんにとってのライバルクランとかありますか?

パスカ 戦争クランすべてがライバルです!

E: では個人的にはいるんですかね?('-'*)

パスカ:個人ですか・・ いっぱいいすぎてw
    ああ いた!w あすってぃだ!

E: あすってぃなんだw

パスカ:Lvも同じぐらいだし、今までクランで戦争もしたけれど
    今は戦争は敵になってるし、性格も憎めない奴でw
    昔からいいライバルだと私は思ってます 



E: パスカさんは戦争中指示とかするんですか?

パスカ:俺 エルフだからねぇ 指示はプリとかに任せてるよ



E: では最後に今後の目標きかせてください!('-'*)

パスカ:目標か。正直LVは上げるつもりはないからなぁ。目標となる人はいて

E: ズバリその人とは!

パスカ:Aleusです 俺はこの人に頭が上がりません。

E: 同じクランに目標とできる人がいていいですね('-'*)

パスカ:同じクランじゃないんだけどね・・

E: アルカリじゃなかったっけ?(゜ロ゜;)

パスカ:今はアルカリじゃないんじゃないかな? 
    でもね、あの人のように、みんなに信頼される人に、俺もなりたい
    それが今の目標かな いつかAleusのインタビューあったらいいなw
    楽しみだからw

E: 今日はどうもありがとうございました('-'*)

パスカ:いえいえこちらこそw


以上!記念インタビューでした!('-'*)

「戦っていいとも!」も10回を超えて進行も結構スムーズにやらせて
もらってます('-'*)

大体のインタビュー時間は30分程度なので

これから指名された方は是非是非インタビュー受けてください('-'*)

また見てる人も安心せずに、回ったときの為に

誰にバトンをまわすか!考えてくださいw

次のインタビューは今見てくれてるそこのアナタかもしれません!!!(*≧∀≦)ノ


〜今日のありがとう〜
    


thx26







号外2











今日は卒業式いっぱいですね('-'*) ↓






2006年03月13日

『戦っていいとも!第10号☆』

最近バイト後にコンビニ行ってお酒買うのが

マイブームなエリ☆ですこんばんわLOL

おかげで財布の中身もう30円ぐらいしかないとです・・


何すりゃいいんだ( ´_ゝ`)∂



さてさっそく行ってみましょうー!とうとうこの企画も祝第10号を迎える事が

できました('-'*) これからもよろしくです!


『戦っていいとも!☆第10号は』FlytheFlagからKaoruさんです('-'*)


   E:ERISTAR Kaoruさん

E: よろしくー(=・ω・)

Kaoru:宜しくお願いします^^



E: さっそくですが!今回新規戦争クランを作ったきっかけ教えてください!

Kaoru:えっと昨年11月ぐらいに色々あって、それまで所属していたArcadiaを抜けて
   今後の身の振り方を考えて放浪していた期間に、いろいろな人にアドバイスや
   意見をもらって、ちょうどその時に仲嶋陽子という真剣にクランや戦争に
   取り組みたいと思ってるプリに出会えて、それでクランを作る事にしました。

E: アルカリさんがここまで大きくなったのは、Kaoruさんのおかげとも
  バスターさん言ってましたが、そこまで愛着のあるアルカリを抜けるのは
やっぱ寂しいというか。迷いはあったんですかね?(=・ω・)

Kaoru:そうですね・・・。 今でも、アルカリが戦争に負けてたりすると、見てて
    すごくつらいし、助けに行きたいです。

E: fmfm。でも今後戦争していく過程で、アルカリと味方になる可能性も
  敵になる可能性もあると思うし大変ですね・・汗

Kaoru:そうですねー 私のせいでFFがアルカリ系として見られないように、
  という点は結構気をつかってます

E: なるほどー!有名人はどこにいっても大変ですね!w

Kaoru:いや・・有名人ではないですが・・(汗



E: ここからは戦争の指揮関係に関して質問したいと思うんですけど!
  今までの戦争で一番上手くいった指揮ってどの戦争なんですかね?(=・ω・)

Kaoru:自分の中で一番完璧だったのは、バスターも言ってたWW防衛戦で
   893といわれていた勢力の全力時間外占拠を避けた時ですかね
   あの時はArcadiaが同盟を組んだばかりで不安定な時期で
   あの戦争で勝てた事でみんな自身持って、その後同盟が安定した、という     ことも含めて、Arcadiaのターニングポイントになった戦争だったので^^;

E: なるほどー!そういう戦争ってどこの同盟にも存在しますよねー

Kaoru:そうですねー、今でもあの感覚は忘れられないです



E: 今だから言える、Kaoruさんが独自に編み出した戦術とかあったら
  教えてください!

Kaoru:一番ユニークだったので、友人の引退攻めでケント攻めた時の作戦かな
    門特攻するナイトにインビシWIZを大量に混ぜて
    防衛の前衛片っ端からW-BやC-Pを決めさせました
   スケルトン変身のWIZを隠すために、前衛もDKまで全部スケに変身させたりw
   今ではMR装備が基準なんで使えませんが・・w



E: 指揮をするとき、何に一番気をつかってますか?

Kaoru:指揮の内容をはっきり伝えることですね
    例えば。「誰か偵察いって!」とかじゃなく
    ○○、どこどこの偵察に行ってといった感じに指示だすようにしてます。

E: それは大切な事ですねー

Kaoru:誰か とかいうと、誰が行くのか反応が遅くなるので^^:

E: では、指揮やっててよかったなーって思った事ってどんなとこですか?

Kaoru:うーん・・  強敵相手に作戦が決まって勝てた時は嬉しいですね
    そして仲間が勝利を喜んでくれてる時が、その中でも一番嬉しいですね
    逆に自分のミスで負けたときはかなり凹みます。



E: 今からでも戦争の指揮てみたい!っていう人も
  読者の中にはいるかもしれません('-'*)その人達に一言お願いします!

Kaoru:指揮っていうのは1人でやるもんじゃなくて
   みんながどんどんクラチャや指示を出し合ってやっていくのが一番いいと
   思うものなので。戦争中とにかく声を出すのが大事だと思います^^

   日本語おかしいとこあるな・・。



E: では次に、ずばりライバルクランはどこですか!('-'*)

Kaoru:どこを挙げても、うちよりずっと立派なクランばかりなので
   ここは敢えてSOLと言わせてくださいw



E: いつごろ戦争参戦予定とかありますかね?('-'*)

Kaoru:目標はデビュー戦を3月中にやりたいです。

E:なるほどー 攻める前には教えてね('-'*)うちも攻める!!

Kaoru:教えませんよ@@ 秘密保持www


E: 個人的なライバルは誰ですか?('-'*)

Kaoru:捨てナイト氏ですね 

E: 同じ指揮官ですしね!

Kaoru:はい 実践だけでなく、外交やクラン運営までトータルでこなせる方なので
   励みになります



E: FFの今後の目標教えてください!('-'*)

Kaoru:プリにクラウンをつけてあげたいですね、そしてその過程で
   みんなが充実感と一体感を感じられたらと思っています。

E: クラン員大募集中?w

Kaoru:はい! 全クラス募集中です!

E: 載せときますw

Kaoru:経験・Lv問いませんw

E: では最後にこのバトンを渡したい人お願いします!('-'*)

Kaoru:まだバトンが回ってない大手クランということで






ばとん10







E: ぉ! ボ さんですね!!かしこまりました('-'*)

Kaoru: はい ボ ですw

E: 今日はどうもありがとうございました!

Kaoru:私の周りも大反響なので、是非頑張って長寿企画に^^


以上、という事で『戦っていいとも!第11号☆』は

アルファからセイオウボさんに決定です!

なおセイオウボさんの日記はリンクにも貼ってます!('-'*)

存分に語ってもらいますので期待しててください('-'*)



〜今日のありがとう〜


21




22




23





24





25



ありがとうございます('-'*)





記念10







リゲル戦争活性化に愛の手を!('-'*)↓







2006年03月11日

りくえすとぉ

バイトの店長が移転になるので

今まで守ってもらってた身分の俺はバイトクビかもしれない(汗

そんなエリ☆ですこんばんわ('-'*)



戦っていいとも!☆第10回通過記念号外編の事です!

いろいろ考えた結果


今回はリクエスト制度を導入しようと思います!


まだバトンが回ってきてないそこのおにいちゃん!

この人の話きいてみたいな〜って思ってるそこのおねえちゃん!

今こそご指名のチャンス到来ですよ!('-'*)


〜応募条件〜(便箋でERISTAR宛までお願いします!)

・インタビューして欲しい人を書くこと

・匿名希望さんは言って下さい('-'*)

・違う人になっちゃったらごめんなさい汗

・戦争やってる人でお願いします('-'*)


決め方はまだ決めてませんLOL


12日の深夜2時までにはちゃんと決めときますので
この時間を応募締め切り時間としたいと思います('-'*)
じゃんじゃん応募してください('-'*)

発表をお楽しみにー('-'*)



以上ご報告でした('-'*)



家帰ってきたらご飯もなにもなかったとです(泣 ↓







ottoire at 06:19コメント(0) この記事をクリップ!

2006年03月10日

『戦っていいとも!第9号☆』

今日は大規模紅白戦をしました!人数は15VS15(?)ぐらい!

TBの人達もちょっと混ざってたけど!

いつかは戦争クラン集めて200VS200とかやってみたいですね!

そんな熱い日を夢見るエリ☆ですこんばんわ!('-'*)


さてさて今日はインタビューと行きましょう!


『戦っていいとも!第9号』はSOLからHolyknightsさんです('-'*)


   E:ERISTAR     Holy:Holyknightsさん


E:よろしくお願いします('-'*)

Holy:よろしく〜

E:早速質問です!初めて戦争したのはいつごろですか?('-'*)

Holy:えと、シリウス鯖の初期あたりでしょうか

E: まじでw シリの人なの?汗

Holy: 元々はそうですね

E: じゃあ戦争暦は4年ぐらいなわけですか!(゜ロ゜;)

Holy: 少し超えてるぐらいかな?

E: シリってナの国とかですよね?

Holy: Gung系でやってましたw

E: LOL じゃあFPKとかバリバリなんだ(゜ロ゜;)

Holy: そうですねw 今はあんまりですがw


E: リゲルで一番上手いナイトだと、バスターさん言ってましたよ!(゜ロ゜;)

Holy: うーんw 自分ではそういう風には思ってないですねw
    うまい人いっぱい知ってるし・・。

E: 今までで一番思い出に残ってる戦争教えてください!

Holy:そうですね。やっぱりEHで持ってたアデン持ってた時でしょうか

E: あーあれかー!WOFから独立して大変そうな時期ですよね!

Holy:そのあたりですねw 捨てナイトとか皆がすごく頑張ってくれたと思いますw

E: Holyさんは幹部というか指示はしないんですか?

Holy:うーん EHのときは少しやってたかなー SOLに入ったからはほとんど
   やってないですね。

E: SOLでの戦争の魅力教えてください!

Holy:魅力かーw やっぱ楽しく戦争できるところでしょうか
   勝っても負けても楽しいですよw

E: ライバルクランとかありますか?('-'*)

Holy:同盟的にはやはりアルカリでしょうか。でも個人的にはEXP強いと思ってますw

E: ありがたいです('-'*)
  Holyさん自身も遊撃好きなんじゃない?('-'*)
  よく単騎で斬りに来ますよね 怒

Holy:;;

E: なんか常に戦場にいるイメージですよw戦争好きなんだなーって
  シリの人とは@@;

Holy:w

E: 個人的なライバルいますか?('-'*)

Holy:いませんねーw でも今はラグが最大の敵です;;
  
E: ラグいんですか・・汗

Holy:ここ2週間ぐらい戦争時間になると恐ろしく・・。

E: かなり強敵ですねw 

Holy:ですねw 最強かもw

E: 今の戦争と昔の戦争。どっちが楽しいですか?('-'*)

Holy:どっちが楽しいかと聞かれるとやっぱり昔ですかね

E: 仕様変更とかでねぇ・・

Holy:うん。あと昔は100VS100普通だったからねw 人数多いと燃えますw

E: 今後の目標教えてください('-'*)

Holy:そうですね。同盟としてはやはり全城制覇になるのかな

E: アデンも落されたしされそう汗 阻止しますけどね!

Holy: ぉw 個人的には敵も味方も戦った後に楽しかったと言えるような
   戦争がやりたいなって思ってます

E: なんかもっとHolyさんって厨なイメージでしたけどw(失礼
  真面目だ!w

Holy:それはあるかもw 

E: やっぱ厨なんだw

Holy:そうですね。基本的にはw
   でも戦争は真面目にやってますw

E: では最後にこのバトン回したい人教えてください('-'*)

Holy:個人的に話が聞いてみたいなと




baton9






Holy:いろいろ聞いてみてくださいw

E:了解ですww 今日はどうもありがとうございました!('-'*)

Holy:こちらこそーw


ということで、『戦っていいとも第10号は』FlytheFlagからKaoruさんです!

リゲル屈指の指揮官('-'*)

指揮とかしてる人は必見ですよー!w☆

あとは10回記念を祝して特別号を書こうとも思ってます!
期待しといてください('-'*)



〜今日のありがとう〜



20


19


18


17


16




15




ありがとうございます('-'*)





記念9








今日もいっちょいっといてください('-'*)↓








2006年03月09日

うさぎと俺

レミオロメンの3月9日いいですねー

そんな3月9日は今日です

みなさんも一度聞いてみてください('-'*)



リネではペットを育てようと試みたんです

クラン員のNensuiがレベル17のうさぎをくれました


名前は


ひゅーひゅー

とつけました。(ネーミングセンスないとか言うなよ!怒)


クラン員にはキモがられ

愛方には馬鹿にされ

いいんですそれでも俺はペットと共に狩するんです


ひゅーひゅー1



こきざみにぴょんぴょんはねるところがカワイイ(〃∇〃)(うさぎだしね)


イフやBEやドレがでても

俺の指示は1つしかない!


つ「攻撃態勢」


その結果2日で10END以上さしてしまったとです。。


でも俺達は運命共同体

どこへでも一緒だぜ!


ポケモンの主人公とピカチューみたいな関係です(古


そんなある日一緒に狩してると

事件が起きたんです


ダークトレント発見(゜ロ゜;)

まずその時点でひゅーひゅーは力尽きます(怒

敵をとることを誓いリスタします

クラン員と共にいざ成敗!o(`ω´*)o


無事END。ゴミでした

このままクラハンいこうぜーって61Fに飛んだんです

そこで僕はありえない光景を目にしました。


隣に血流してる動物がh


なぜかそこにはひゅーひゅーが(゜ロ゜;)

急いでRESしようとスクを探してたら・・・・



ひゅーひゅー2



???????????・・・・・


ひゅうひゅうううううううううううう(叫


勉強不足でした(謎

ペット死んでリスタしたら死んだままなんて知りませんでした(怒

このあとクラチャが爆笑ムードになったのは気のせいですか?怒


僕は学びました



生き物は大切に(´;ェ;`)ウゥ・・


以上、ペット育成にはむかないエリ☆がお送りしました(怒



〜今日のありがとう〜



13



14





ありがとおおぉ('-'*)




ひゅーひゅーの死に黙祷を(´;ェ;`)ウゥ・・↓











ottoire at 19:18コメント(0) この記事をクリップ!

2006年03月07日

あぃゃー

3月は別れの季節(  ̄_J ̄)

寂しいですね(´;ェ;`)ウゥ・・

今日同じバイト先の子も就職の為に辞めていったとです・・

まぁしゃーない事やけど

一緒にバイトしてきた分、別れの時はツライです(´;ェ;`)ウゥ・・

そんな事を感じながら日記を書くエリ☆ですこんばんわ('-'*)



ディアドが落ちてから

クラハンは神殿が多くなって(俺参加してないけど!

ボス狩ろうぜ!っていう風潮は消えつつありますhh


神殿の魅力に比べたら、会えるかわからないボスを探すのは

ちょっと負けるかもな(゜ロ゜;)

うちのクランにはリネはじめて半年たってるかたってないか

ぐらいの人とかいるんですよ('-'*)

まぁそういう奴が

初めてボスとか見て、すげーとかいってるの見たら

自分も懐かしい気持ちになっていいもんなんです('-'*)

自分の場合別にボス食ってウマーしたいわけじゃないんですよね

クラン員に見せたい!って感じだけなのかもしれない・・

ただフェニからのメテオは狙ってますけどね!!!(汗

いつか90Fに同盟クラン30人とかでクラハンいきたいもんです(邪魔?w)

そんでリッチ食ってSS! 夢です('-'*)


しかしマンボ変身のアイテム欲しいなー(゜ロ゜;)

でもさすがに攻略本買う勇気はないっす('-'*)・・汗

取引できるなら是非とも欲しいアイテムの1つですね!


以上こんな感じで!RENTっていう映画良さそう!
って思ったエリ☆がお送りしました!('-'*)


〜今日のありがとう〜


12







10




11



毎度お世話になってます('-'*)↓









ottoire at 05:24コメント(2) この記事をクリップ!

2006年03月05日

『プチ戦っていいとも!号外☆』

今日はLIVEにいってきたとですエリ☆ですこんばんわ('-'*)

まだインディーズのバンドなんですけど

「カットマンブーチェ」っていうブルースやってるバンド見てきました!

ブルースを生で聞くのは初めてで楽しみにしてたんですが

やばい・・

この人らめっちゃいいやん!(汗

すっかりブルースにハマりそうです(゜ロ゜;)

いちをCD出してるらしいんで気になる人は要チェックや('-'*)

ほんま楽しい時間を過ごしたとです('-'*)



本日は『戦っていいとも!号外編☆』です


ということで、自分がいつも聞いてる事を自分に聞いてみたいと思います('-'*)


   ERISTARオンリィ(寂)


・自クランExploited同盟の長所教えてください。

☆:結束力が高い事(゜ロ゜;)

  戦争終了後に反省会が必ずあるとこ



・現在のリゲルの戦争参加者としてどうですか?

☆:元からMRとかには気つかってないんであれですが

  イレースの導入でいろいろ強力魔法が怖くなったって感じですかね

  アルカリ、SOLが今はめっちゃ強いから、2強時代到来(゜ロ゜;)

  その2強と他のクランがどう戦っていくか、これから見物だと思います('-'*)



・前衛として気つかってることありますか?

☆:ボックスすること(゜ロ゜;) あとは弓回避する魔法を使うタイミング!




・今までで思い出に残った戦争教えてください!

☆:神聖魔術団にいた頃の同盟LODJOINでのギラン攻め(゜ロ゜;)

  初めて自分で指揮して取った城!戦争って協力してやるもんだなと思った!

  EXP初期のハイネ攻め(゜ロ゜;)ボコボコにされまくったけど・・汗


・一番好きな城教えて('-'*)

☆:もちろんアデンです('-'*)

  広いし、ガチンコになりやすい!



・ライバルクランとかいますか?('-'*)

☆:CBです('-'*) CBには負けたくない(゜ロ゜;)




・個人的ライバルはいますか?
 
☆:同じクラスならWayofDragonとBrawineBee
他クラスなら大使と阿修羅観音!




・今後の目標を教えてください('-'*)


☆:熱い戦争をすること!
  毎日毎日戦争漬け☆ 


以上短めに終わらせときます('-';


インタビューはこの質問を基点にして
それぞれ人によって違う質問も付け足したりしてます!

次バトンが回るのは今日記を見てくれてるそこのアナタ!

なのかもしれません( ´_ゝ`)∂


〜今日ありがとう〜


6


7





ほんまありがとうございます(´;ェ;`)ウゥ・・


号外





アイスショー見に行きたかったな・・↓









Profile
ERISTAR lv55DE

CON18 DEX15(+4)

Clan Exploited