[PR] 絵画買取 オットまにあ - livedoor Blog(ブログ)

2008年01月25日

そばに行かせて

夕べ、オットに駆け寄ってちょっかいを出そうとしたはにおは
何かのコードに足をひっかけ、前方へブーンと飛んだうえ
顔面着地後、フローリングの床を壁まですべって行きました。
ねんざしました。

お正月、タクシーの中にいるオットに届け物をするために
焦ってマンションの階段を駆け下りたはにおは、
あと5段で道路っ!というところで足がもつれ、そのまま転げ落ちました。
ねんざしました。

「はにおちゃん、今年はねんざ年ですね。
  どうやったらあんなに派手に転べるんですか〜?」とオットが言うので
「全部オットの近くに駆け寄ろうとしてた時ですよ」と恨めしそうに答えると
「あはははー結局ボクに近寄れなかったわけですね」と嬉しそうに笑った。

もしかして結界を張られてる?

結界―越えてはならないことがある


ottomania at 01:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月21日

おっ!

直った直った。
よしよし。

ottomania at 18:22|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

なんか変だ

久しぶりに日記いじったら、おかしくなりました。
なんでだ?


ottomania at 06:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年11月27日

絶不調なんです

絶不調なのは、『腰の具合』でもないし『オットとの仲』でもないんです。
はにおのパソコンさんのご機嫌です。
オットのパソコンさんは先日奇跡的に回復したので、期待しているのですが
やっぱり使いすぎなんでしょうか・・・。

新しいパソコンをすぐには買ってもらえそうにもないので
オットまにあ、しばらく冬眠に入らせていただきます。
時々オットの仕事用のノートパソコンを借りて日記書きたいと思いますけど
なかなか貸してもらえないのでどうなるかわかりません。

今まで更新をサボるとオットとの仲が悪くなる傾向にあったので
日記の更新はしなくても『オットメモ』を書き留める予定です。
また、今夜みたいにオットが早く寝てくれたら
こそっと皆さんのところに遊びに行きますねっ!

春になったら苺を摘みに


ottomania at 01:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年11月13日

書込み禁止

はにおは、最近、ムダ遣い禁止モードに入っていて
日常のお買い物にもなるべく行かないようにしています。
そうすると『今度スーパーに行ったら買わなきゃいけないモノ』が大量に。
今朝『そろそろお買い物行かなきゃなぁ』と思ってお買い物メモを見直したら
思ったより大量のリストになってました。

「えっと、食器洗剤と洗濯洗剤とビールとシャンプーとお砂糖とビールとトマトと
 牛乳とオレンジジュースとピーマンとビールとキッチンペーパーとビールっと」

・・・・・・・・あれ?

誰ですか、はにおのメモにビール書き加えたのっ! それも4回もっ!!!

麦酒主義の構造とその応用胃学


ottomania at 11:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年11月12日

うちの男子

オットは、朝、会社に出かける直前に
「あ、今日はんこ持って行かなきゃいけないの、今くださーい」とか
「あ、この書類今日提出なんだよね、今書いちゃって」とか
「この雑誌、今日会社に返さなきゃいけないの、今読んじゃって」とか
朝から、ぱたぱたあわてないといけないことを言うんですけど

あまりにもそれが続いたので

「キミは
 『今日新しいぞうきん持って行かなきゃいけないから、おかーさん今縫って』
 と当日の朝になってから思い出しておかーさんを呆然とさせる
 手のかかる小学生男子かっ!!!」

と一気にまくしたててしまったんですけど、なんか通じなかったみたいです。

はぁ。

男の子って、どうしてこうなの?―まっとうに育つ九つのポイント


ottomania at 11:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年11月09日

体質の不一致

寒がりなので早く暖房をつけたいはにおと、暑がりなので暖房は必要ないオット。
寒くなってくると恒例の暖房スイッチ攻防戦が始まります。

「そろそろ暖房つけてもいいですか?」「だめ、暑い」
「そろそろ暖房つけてもいいよねー?」「だめって言ってるでしょ」
「そろそろ暖房つけてもOKでしょぉ?」「だめだってば、まだ寒くないし」
「つ   け   さ   せ   ろ !」「まだいいって、厚着すれば?」

「って毎年、秋にもめるの」とお友達に言ったら
「聞かないで勝手に暖房つけりゃいいじゃん」と言われました。

なるほどねー♪

ぬくぬく ひだまり編


ottomania at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月08日

アタシはチキンだ

最近、オットが会社に出かけるとき
おうちに早く帰りたくなるように夕ごはんの献立を言ってるんですけど
昨日、朝目覚めたらチキンのトマト煮が食べたくなったので、
はにおはちょっと考えました。

オットはトマト煮があんまり好きじゃないし、洋食はイヤがるんですよ。
はっきり『チキンのトマト煮』というと、おうちに帰ってこない危険性が。

「き、今日の夕ごはんは、チ、チキンですっ!」
後ろめたかったので目をそらしたまま、少し献立を省略して言いました。

「チキンてことはもしかして洋食ですか? まさか洋食じゃないですよねっ!」
と、オットに『献立を変えろ』プレッシャーをかけられたせいか
オットの不評を恐れてトマトの量を減らしたりしてビクついて作ったせいか
大好きな献立なのにおいしくできませんでした。はぁ。

ぼくのフライドチキンはおいしいよ―あのカーネルおじさんの、びっくり人生


ottomania at 19:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年11月06日

罪状認否

はにおんちはブリタの浄水器使ってるんですけど
最近はにおが使おうとすると、ちょびっとしかお水が残ってなかったりするんです。
おかしいなぁ、すぐお水追加するのにどうして残り少ないの?と思って観察してたら
約1名、ブリタのお水を使っても追加せずにそのまま逃走するヒトを確認しました。

早速現場に張り込んで、現行犯逮捕。
「ブリタ使ったらちゃんとお水を追加しないと、その後使うヒトが迷惑しますよ!」
とコンコンと諭しました。

すると、こんな言い訳をされたので、鬼のはにおもついつい吹きました。

「ボ、ボクじゃありませんよ、そんなことするのはっ!!!」

ほかに誰がいる


ottomania at 11:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年11月05日

真剣に噛もう

オットはごはんをあまり噛みません。
5回くらい噛んで、すぐ飲み込みます。
コレを見たとき、かわいーっ♪って思うより先に
このくらい真剣にオットも噛んでくれるといいなーと思いました。

孤高を噛む、ピーマンも噛む


ottomania at 11:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年11月02日

反省の色

はにおに叱られたオット。
しょんぼりと床に座り込んでしまって、しばらくじっとしています。
『ちょっときつく叱りすぎたかな・・・』とかわいそうになったので
なぐさめに行ったら

一生懸命、腕時計の時間を直していました。

反省しとんのか、ゴルァッ!

叱る言葉
時間を直し終わったらスクッと立ち上がってどっかに行きました。

ottomania at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!