ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

Michael Bublé - Sway  
スウェイ(キエンセラ) マイケル・ブーブレ


この曲は、キエン・セラの英語版というべきもの。原曲は、メキシコのパブロ・ベルトラン・ルイス Pablo Beltrán Ruíz 作曲の 1953年の曲。ラテン音楽のスタンダード・ナンバーです。英語版では、かつてディーン・マーチンなどが歌っていたようです。
少女時代のスヨンがこの曲を踊りながら歌っていたのを聴いて、ふと思い立ってとりあげました。今日取り上げましたマイケル・ブーブレが、この曲を素晴らしく最高に歌っています。マイケル・ブーブレの歌声は、優しく耳に届きます。いい声しています。



「マリンバのリズムが流れ始めたら
私と踊って 私を前後左右に動かして                                                                                               
ゆったりと海の波が浜辺に行ったり来たり寄せるように
私をしっかり抱いて そしてもっと前後左右に動かして

花がそよ風に揺れて曲がるように
私と一緒に曲がって 優しく柔らかく前後左右に動かして
二人で踊るとき 貴方の動きに私は身を任せるだけ、
一緒にいて 私と前後左右に動いて踊って

他のカップルもフロアにいるかもしれないけど
私の目は貴方に釘付け
貴方だけが魔法のテクニックを持っている
私たちが一緒に揺れ動くと 私は力を失ってしまう

気がつけば
ずっと前から鳴っているヴァイオリンの調べが聞こえる
ぞくぞくさせて、貴方だけが知っているやり方で

スムーズに私を前後に動かして踊って・・・・・・」