サイモンとガーファンクルに魅せられて


2011年8月から開始したこのブログも、750を超える投稿に至り、最近はほとんど更新が途絶えていました。
そもそも、このブログ開始した動機が、私が聴いてきた洋楽名曲を自分のライブラリーとしてまとめてみたかったからです。
流石に、ここらでいいのかなという気がして、さらなる更新をしていく必要を感じなくなっていました。
今日は、そんな気分の中でふと耳を傾けた「サイモンとガーファンクル」のライブ演奏に感銘を受け、久々にアップしてみようと気になりました。

1990年のライブです。なんと素晴らしいハーモニーではないでしょうか。
映画「卒業」で流れた「サウンド・オブ・サイレンス」に感動した記憶が蘇ってきました。今では75歳を超えた年齢になっているでしょう。2009年の来日公演がもう最後だと言われていましたが、もう一度日本で歌って頂きたいなぁと思います。

聴いたことのない若い方にも是非聴いて頂きたいと思います。
では・・・・・・



Simon & Garfunkel  サイモンとガーファンクル


The Sound Of Silence
The Boxer
Bridge Over Troubled Water




よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ

コメントもいただけると嬉しいです。