ふと聴きたくなるバラード

Michael Bublé - I Believe in You
マイケル・ブーブレ  アイ・ビリーヴ・イン・ユー


この曲は、2016年10月にリリースされたアルバム「Nobody but Me」の第一曲目に収録されています。
私は、まだこのアルバムを購入していません。こういうしっとりと聴かせる曲は彼のyou tubeで聴いて気に入りました。彼の曲は、このブログでも多くの曲を取り上げてきました。
この曲も素晴らしい。マイケル・ブーブレのジャズは、言うまでもなく洒落ていて、ついつい聴き惚れてしまいます。この曲のようなしっとりとしたバラード調の曲も、心温めてくれますよね。

かなり強引に直訳してみました。誤訳覚悟です。ご参考までに。

「Time goes by
And I've been holding everything inside
But now I've got nothing left to hide
When I'm with you, oh, you
時は過ぎ去ってゆく
僕はずっとなにもかも内に抑えてきていた
でも、もう、隠すものは何もない。
君とさえ一緒にいられれば

But I can see
How strong a man I'm gonna have to be
To do for you what comes so naturally
It's in the way you move
わかってる
君のために
どんなにか強くならなければならないってことも
それは君の行動の中にごく自然に現れている
どんなふうに強くならないかって

 And all I want
Is a chance to prove
Show all I can do
僕が欲しいのは
僕ができることをすべてを君にみせてあげられる
チャンスなんだ

I believe in starting over
I can see that your heart is true
I believe in good things coming back to you
You're the light that lifts me higher
So bright, you guide me through
I believe in you
僕はもう一度やりなおせるって信じてる
君の心は真実だって理解することができる
良い事が君に戻ってくることを信じてる
君は僕を高みにあげてくれる光
 輝き輝いて 僕を導いてくれる
君を信じてる

 And I don't mind
If you want to hold onto me tight
You don't have to sleep alone tonight
If you don't want to
気にしないよ
君が僕を強く抱きしめたいって思っているかなんて
今夜は一人で寝なくていいよ
 ひとりでいるの嫌なら

And all I want
Is to know you're near
You're all I need here
僕が求めてるのは
君が近くにいるって事を知ること
ここにいて欲しいのは君だけ

I believe in starting over
I can see that your heart is true
I believe in good things coming back to you
You're the light that lifts me higher
So bright, you guide me through
I believe in you
僕はもう一度やりなおせるって信じてる
君の心は真実だって理解することができる
良い事が君に戻ってくることを信じてるよ
君は僕を高みにあげてくれる光
 輝き輝いて 僕を導いてくれる
君を信じてる

 I know that there are times
Where you feel worthless
Like all the love you get
You don't deserve it
Sometimes I feel my faith is just a burden
On you, you, you
君が価値がないと感じてる時があるってことは
知っている
君が受けるどんな愛も
君にはふさわしくないってことも
時々 感じるんだ 自分の信じてる事は
君を苦痛にしてるに過ぎないのではないかって

 I believe in starting over
I can see that your heart is true
I believe in love
You give me reason to
You're the light that lifts me higher
So high up in the sky
I, I think we're gonna fly
僕はもう一度やりなおせるって信じてる
君の心は真実だって理解することができる
愛があることを信じていいる
君は僕に君を愛する理由をくれることも
君は僕を高みにあげてくれる光
高く高く空に向かって
ふたりして舞いあがろう 僕はそう思っている

 I believe in starting over
I can see that your heart is true
I believe in love
You give me reason toも
So bright, you guide me through
I believe in you
I believe in you
I believe in you
You guide me through
I believe in you

僕はもう一度やりなおせるって信じてる
君の心は真実だって理解することができる
良い事が君に戻ってくることを信じてるよ
君は僕を高みにあげてくれる光
 輝き輝いて 僕を導いてくれる
君を信じてる
君を信じてる
君を信じてる
僕を導いてくれる君を」

よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ

コメントもいただけると嬉しいです。