2006年12月02日

スフィアリーグファイナル

一年に渡るリーグ戦も今大会をもってシーズン終了。
運営的にグダグダな部分は多々あったものの、さすがにいろいろな感慨があり、全体的によかったという感想。全チームの選手・関係者各位にはお疲れ様という言葉を贈りたい。


とりあえずガッタスの事を書くと、相変わらず内容はひどかった。ひどかったけど、ひどかったなりにがんばっていた、と思う。少なくとも守備に関しては今までの大会より集中は出来ていたと思う。

個人的には辻ちゃんが体を張った好セーブを何度も見せてくれたこと、PKでみうなとあさみが外して負けたこと、今大会・総合準優勝というのはいい落としどころだったように思います。試合後のみうなの笑顔もよかったし、まあ、辻ちゃんがあれだけがんばってたし、ファンタ側に回ったとは言えさすがに「嫌い」まではなれないよなぁ。


人数も少なくなるし、内容的には全く来シーズンへの希望は持てないけれど、とりあえず「今までのガッタス」というものに一応の区切りとしては「結果」は出してくれた気はする。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なにやら「ファンタ側に回った」というような。。。 おつかりさんの、シビアだけど鋭いコメントが好きだったんで、ちょっとビックリしてます。
Posted by よいどれリーマン at 2006年12月07日 22:57