皆さんは好きでたまらない不健康な食材ってありますか? 

それ以前に実は食事の自由なんか一つも無いのに悪さばっかしてるワシです 


いや~ 


さすがに最近では絶対にやらなくなったけど当初は午前透析をしていて

透析が終るとお腹が空くもんだからその勢いのまま吉野家なんかに行ってね

牛丼を食ってはその吉野家の出入り口に設置してあるフリーペーパーを取って

車の中でバイト探ししていた頃の事を思い出しちまったぜよ 


もうねぇ


吉野家の牛丼の香りを嗅ぐとあの頃の情景や心の中まで蘇るんだからすごいよね。

世は牛丼のニオイにつれ牛丼のニオイは世につれ…なんてねぇ


んなワケで


そんな時代を経てデタラメな食生活に恐怖を抱いてしまっている今では

外食やコンビニ弁当の類は一切口にしなくなったワシなのでありんすけど


実は


その陰でどうしても断つ事が出来ず密かに隠れて食い続けているモノがありまして

コレがまたよりによってワシみたいな病人には非常によろしくないモノなんよ。


それは何を隠そう


豚肉の脂身でありんして何故か知らんけどワシはアレに物凄く魅かれてまうねん(*´▽`*)

脂身なんて普通の人なら想像しただけでもムカムカしてくるモノなんじゃろうけど

ワシはあの脂身ってのがメチャクチャ好きで例えばパックの豚肉の細切れを買うのでも

全体的に白い脂身の多いヤツを好んで手にしてしまう程でありまして

ワシの脂身好きはもはやとどまるトコを知りません 


あんなのの何処がそんなにええねや?


って聞かれても上手く答えられんけど確かに言える事は何と言っても歯ごたえかのう?

あのニュジュッ…っていう独特の噛み応えと口に広がる脂が何とも言えんのよ(*´▽`*)


よく


身体に悪くても食べたくなるのは身体が欲しているからって言われるんやけど

ワシの身体って脂身を欲しているのか何なのかとにかく我慢出来んなるんよね。


さすがに


ワシは膵炎上がりの身ゆえ調子に乗って食べ過ぎると後で大変なお仕置きを食らうけど

それでもアレばっかりはなかなかピタッと止める事が恥かしながら出来ませぬ 


止めなアカンって思えば思うほど


気づけば豚バラチャーシューを200gのブロックで買っては包丁で切ってんねんで。

しかも切る前にはダイヤモンドシャープナーで包丁研ぎまでしてねぇ 


人間やめますか?それとも豚バラやめますか? 


う~ん… 


もしかして酒を止めても治らないワシの脂肪肝の原因はコレじゃったんかのう?


あ~


それでも命と豚バラを天秤にかけてまうわ〜

こりゃぁどうしょうもないね









↓どちらかをポチッ♡押して下さる貴方はワシにとっての神様です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ