エセ・オーディオマニアの部屋

イヤホンにヘッドホンから始まり、ブックシェルフ型スピーカーに中古アンプといろいろ買いました。そしてメインアンプをA-A9MK2・メインスピーカーをQ900にてやっと落ち着いたかと思ったのですが、中華アンプのコストパフォーマンスの良さに仰天しています。ただ堕耳だけはずっと変わりませんけどね。

クラウンのライバル車?

クラウンの試乗に行った数日後、暇つぶしにクラウンの対抗馬を
ネットで検索してみました。

まず出てきたのがレクサス IS 300hでした。
まあクラウンの新車価格を500万両としての話ですけどね。

「へぇ〜〜〜、レクサスって7-800万両以上かと思っていたら・・・」
でした。

まあネットで見ると、やはりレクサスの方がスタイリッシュです。

is300h









そしてレクサス・クラウンの対抗馬を見ていくと
1)BMW 3シリーズで燃費を考慮するとBMW 320d
  ディーゼル・ターボで速くて燃費も最高?
2)Audi 4A
3)ベンツ Cシリーズ
  へぇ〜〜〜、ベンツにも同じ価格帯があるのねぇ?
4)スカイラインのハイブリッド
5)マツダ アテンザ(Sky-Active)シリーズ
  しかしアテンザは職場の後輩が最近買ったばかりで没! 


で、その日の夕方、職場から車で10分のレクサス・ディーラーに・・・。
(こんな近くにレクサスのお店があることなど知りませんでしたけどね) 

ピンクのクラウン 〜ここから始まった〜

誰も見ていないとは思いますが、半年ぶりです。
この間オーディオは日常的にPioneer A9-MK2+KEF Q900で、
何の不満もない生活を送っていました。
(職場の中華アンプはダウンしましたけどね)

また錦織圭は超・躍進的活躍を果たし、なんと本日をもって
ATP Ranking 5th!となりましたぁぁっ(感涙)。


で、アタシは超・日常的生活を送り続けていました。
仕事→家→仕事→家・・・、休日はかみさんとデート。


7人乗りエスティマは、もはやほとんどアタシ一人のもの。
休日はかみさんと二人だけ(+時々ワンコ)。

休日ごとにハイエースとエスティマを占領していた子供達の姿は
もうありません(寂)。

「今度車を買うなら、クラウンやねぇ!」
「いつかはクラウン!!」
”大人になったらクラウンに乗れる日が来るんだろうか?” 
子供心に感じていました。
(大和魂で? 外車は興味がなかった)

そんなある日、職場の近くのトヨタで
”ピンクのクラウンの試乗車”を見つけました。

で、次の日曜日にかみさんを連れて試乗に行きました。 

試乗はそこそこでしたが、店員の兄ちゃんもあまりシャキっとせず。
かみさんは何だか具体的に話をしていましたが、アタシは全く
今買うつもりのなく、単なる試乗で終わったつもりでした。

pinkcrown
 

錦織圭、ついにトップ10入り

いやいや、2ヶ月間も放置していました。
ホントに仕事が忙しくって・・・。
まあネタもなかったし。

でもさすがに錦織の世界ランキング・トップ10入りだけは
ひと言申さずにはいられません。

まあ全豪からソニーオープン、バルセロナとケガを挟み
ながらも、

今年は強いぞ! 今まで以上に強いぞ!!

とは思っていましたが、まさか本当にトップ10入りするとはね?

54






















数年前、フェデラーかナダルか忘れましたが、
「錦織は将来トップ10に入る」
と言ったことが伝えられていましたが、日本人記者に対する
リップサービスと思ってました。

2年前だったか、12位か13位なったときも正直これが限界かな? と。

が、あまりにもすんなりと(錦織に失礼?)、トップ10入り
果たしてしまいました。
 

あとはケガ・故障とどうやってうまく付き合い、休養をはさみながら、
大会をこなしていくかでしょうね。

で、ATPのHPのトップ画面に、ついに

Kei Nishikori
の名前が連なりました!

いつまでも錦織の爽快なプレーを応援したいと思いますね。

13

 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ