2007年02月25日

久々の更新はやはりあの方の投稿で実現した

みなさんお待たせしました

何を隠そう実は今ま・・・ちょっとそこ、ようやく俺の日記が見れるからって喜びすぎ。
ちょい静かにプリーズ。OK?


というわけで卒業決定しました。
これもひとえに俺の努力の賜物です。
ありがとうございます。

卒業といえば蛍の墓・・・ではなく蛍の光。
映画は映画で大層泣かしてもろたんですが、
歌の方も泣けてきますぜ旦那。
ではここで1句。


「卒業を 控え僕らは 校舎裏 
     みんなで集めた 灯油撒き放火」

(ペンネームぐちさんの作品)


さてさて、卒業で歌、といえば・・・
そうですね、尾崎豊
という曲を歌っているガガガSPですね。
ではここでもさらに1句。

「ガガガガガ 道路工事の おっさんの
       名前はジョニー 欧米かっ!」

(ペンネームぐちさんの作品)

ハガキの下のほうには「俺のほうが先だ」
という意味不明な追伸もありますね。なんでしょう。


そういえば卒業といえば麻雀。
ここで1句。

「東1局 俺が親だと 意気込んで
     ダブリーかけたら あら地和」
(ペンネームぐちさんの作品)

また追伸で「実話ですが何か」
という追伸があります。
さすが卒業といえば麻雀。泣けますね。


今回はぐちさんの投稿により
だいぶ俳句・川柳シーンに一石が投じられた感じになってきましたね。
ぐちさんどうもありがとうございます。
他の方も気軽にこちらのほうまでご連絡ください。


というような内容でいかがでしょうか。久々の更新は。
コメントに満足度をどうぞ。★★★★☆ = ★4つ

otya_no_ha at 09:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月13日

お知らせ 不定期俳句傑作選について

皆様こんにちわ。
この俳句サイトも皆様のおかげで現在では
アクセスが1日に1千万件、
俳句の投稿も1万件という
大変な快挙を成し遂げております。

しかし俳句が多く生まれている一方で、
若者や技術の低い俳句er(ハイカー)の
俳句のクオリティーの低さが懸念されています('98厚生省調べ)
そこで本物の俳句erの皆様方にお願いがございます。
是非このサイトにナウでヤングな俳句の投稿をお願いいたします。

尚、投稿していただいた作品は、審査員による平等な審査の元、
このサイトに不定期で配信させていただきます。
投稿して頂いた時点でこのサイトに載ることを承諾したものとみなしますので、
その辺はどうぞご了承ください。

それでは熱い俳句の投稿をお待ちしております。


平成18年 6月13日
不定期俳句傑作選委員会会長代理顧問弁護士代理    利是 李是
mail:otya_no_ha@hotmail.com


otya_no_ha at 05:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年06月12日

弓ローグpetit考察 その1

今日は弓ローグに関しての考察です。
まず、弓ローグにしても主なタイプが3つありますね。

1. ステータスをAGI-DEX2極にすることで攻撃の威力、速度を極限まで高め、
  パッシブスキルを多用しての通常攻撃に向いているタイプ。

2. 1のステータスを若干抑え目にして、その分をINTにふり、盗作やDSなどの
  スキル攻撃に向いているタイプ。

3. GvG等に焦点を合わせ、ステータスをAGIの代わりにVITを振り、
  多少DEXかVITを抑え、INTに振るタイプ。

今回俺はGvGを目的としたキャラ作りをしていないので、
3のタイプについてはローグテンプレ等をご覧くださいねっ。
というわけでまずは1のタイプについてです。
1のタイプの良い点としては、

.好ルを使わないのでSP管理をせずともよい。
AGIとDEXの両方のステータスをあげきってしまえばよいという単純明快さ。
取れるスキルの自由度の高さ。
ぅ泪轡鵐ンのような攻撃ができる。

こんなもんでしょかね。

まず、,亡悗靴討任垢、基本通常攻撃のみで敵を倒していくので、
MHに遭遇したとかの場面がない限りSPが切れるということはまずないでしょう。
というかスキルを使おうと考えているならおとなしく△離織ぅ廚砲靴泙靴腓Α
と俺は思います。

△亡悗靴討呂なり楽で良い点だと思います。
俺の経験的にDEX先行型の方が育成は楽だと思います。
ローグはシーフの回避スキルで十分なアドバンテージがあるので、
ある程度のAGIでも結構避けれます。

は何を言っているのかというと、別にコレを取らなけりゃいけない、
というスキルがない、ということでしょうか。
ただやはり鷲の目だけはこのタイプであれば取っておいたほうがいいでしょう。
一撃で相手を沈められるようなスキルがないので、できるだけ遠くから攻撃して
被弾する回数を減らしましょう。

い蓮見た目です。黒蛇弓+盗作三段での2極型の攻撃は爽快そのものです。
といいつつ自分は動画でみただけですが。
個人的には黒蛇+隠者+盗作三段での通常攻撃がおもしろいのではないかと思っています。


こんなとこでしょうか。

次に2の良い点としては

.皀鵐好拭爾鯏雕遑贈妥で数撃で落とすことができる。
↓,防嫂錣靴董△Δ泙ステータス配分を考えれば、特定の狩場においてかなりの時給をだせる。
プリーストとのペア狩において、支援が1の型より活きてくる。
ざ畧楾況皀好ルを盗作することで矢の使用本数を減らすことができる。

まぁ思いついたのはこんなとこです。

,呂泙,修里泙泙如強力なスキルを盗作することで敵を簡単に倒すことができます。
ローグで覚えられるスキルにDSがありますが、これを10とろうと思うと
盗作10が取れなくなってしまいます。
DSを取ってしまうとハンターとなんら変わりがなくなってしまいますので、
というかハンターより明らかに劣っていますので、
盗作をとってBBを盗作することをオススメします。

△砲弔い討呂△襯好董璽織垢帆備を満たすことで、ダークフレームが1確になったりします。
ソロ狩りにおいてはGH室内でハエBB狩でもしたら楽しいんじゃないでしょうか?

は、1の型では通常攻撃が基本となってくるため、支援は単なるブースター、
となりがちですが、この型においてはLAなどのスキルが十分に使えます。
LAによって1確となる敵はオイシイ敵であるといえるでしょう。

い鰐霈暖颪猟蟲舛砲弔い討任垢、スキル等による遠距離物理攻撃を行った際に消費されます。
盗作されたスキルを弓で使用しても、近距離が遠距離になったりすることはありません。
そのため、盗作BBにおいては、弓で使用しても近接物理攻撃扱いとなり、
矢を消費することはありません。
また、DS等の元から遠距離のスキルを盗作して使用しても、
元から遠距離のスキルなので近距離扱いになることはなく、
盗作DSによる攻撃では矢は消費されてしまいます。
まぁそういうわけで盗作BB狩をすることで矢の消費はほとんどなくなります。


----------------------------------------------------------------------------------------

飽きてきたので今日はこの辺で。
かなり適当に書いたので一応他のサイトもご確認の上、
正しくお使いください。

otya_no_ha at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月09日

不定期第一回俳句傑作選

みんな5月病は克服したかな?
なになに、もう6月だよ、って?
はいはいそんなあなたにはこの一句。

「五月雨の 空に想うは 故郷かな」
(ペンネームりぜさんの作品)

うーん浅いっ!お前は実家に帰ってろ!このホームシック野郎!!

そういえば最近「冷やし中華、始めました」
ってのぼりを良くみかけないこともないと思っているんだけど、
みんなの周りにはあるかな?
ここで一句。

「常夏の 空にビキニと 冷やし中華」(字余り)
(ペンネームぐちさんの作品)

これは実に深い作品ですね。
私には猛暑の昼間にラーメン屋の前でビキニギャルが行列を作っている光景が目に浮かびます。
実にすばらしい作品ですね。
文句の付け所がありません。言うなれば102点です。

夏ですね。
夏といえば
そう、ファーブルですね。
細かく言うと昆虫です。
さて、ここで一句です。

「いやいやいや そりゃあないでしょ カブトムシ」(字余り)
(ペンネームやまさんの作品)

うーんまいりましたw
「いやいやいや!」の部分で何かを極端に嫌がっている女の子が見えます。
そしてこの部分では早速字余り。
「そりゃあないでしょ」の一節では先ほど浮かび上がってきた女の子を断ち切り、
一転してスピード違反をした若者が浮かび上がっています。
そしてここまでよりもすばらしい所は最後の「カブトムシ」。
この一節によって、前の2節をうまく昇華しつつ、
うっすらとカブトムシのシルエットが浮かび上がってきます。
秀逸です。
それぞれの節になんの関係もないのもポイントですね。
やまさんには番組オリジナルステッカーを1年分お送りします。

おっとそれではこの辺でお時間です。
またお会いしましょう!
ここで最後の一句。

「またいつか お会いできたら ぺ・ヨンジュン」

お後がよろしいようで。
それではSee you!!


otya_no_ha at 05:19|PermalinkComments(2)TrackBack(20)

2006年04月21日

ハルウララ

今日ももりもり飯を食べてる俺ですが、
こう見えても実は毎日がバーゲンセールです。
ええ、特に意味はありません。

こんなことを言いつつも刻々と時は過ぎていくわけですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
俺はもりもりです。
ええ、もちろん深い意味はありません。

そういえば最近、暖かくなったような気がして油断してると
なんだか肌寒いような物悲しいような、
それでいてなんだか心温まるような、
そんな物語を一度は見てみたいと思っています。
というか実はえてして世の中というものはそういうものでして、
突然隕石が家の前に降ってきたなんてことになったら、
コタツに入って茶をすすりミカンを頬張りながらテレビを見てるってなもんですよ。
んでもって、1週間で4kg痩せた!とかいいながら通販に関心するわけです。
さすがにそんなものに騙されるような年ではなくなったのですが、
やはりそういった番組というのはうまくできているものでして、
ついつい受話器を取って番号を8ケタぐらいまで押しそうになるものです。
その欲求に打ち勝つまでには、頭の中でものすごい、もうなんというか、
買い物をしていて、あっちもいい、こっちもいい、あーどうしよう!
うーん・・・と2時間ぐらい悩んだ挙句に、結局どっちも買わずに帰るくらいの葛藤があるわけですが、
やはりそこは大人ですから、せいぜい注文して1週間以内にクーリングオフするぐらいでとどまるわけです。

さて、少々前置きが長くなりましたね。
本題に入ろうと思います・・・ああ、本代と言えば、教科書ってなんであんなに高いんでしょう?
マンガと同じくらいの厚さで値段は4,5倍以上もします。
もうこの際マンガを教科書にすればいいんじゃないかと最近思い始めました。
始めましたと言えば、冷やし中華って正確には何月から始まるんですかね?
そろそろあのノボリが懐かしい季節ですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

otya_no_ha at 10:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年03月13日

NO BORDER

1泊2日(3日くらい費やした気がする)で斑尾にスノボにいってきました。
スキーはしたことあったんだけど、スノボはなくてドキドキ。
友達が懇切丁寧に教えてくれたかいがあって、ターンが40%の確率でできるところまでいきました!
止まるときにはもちろんコケる!
じゃないととまれない!
2日目も午前中は滑れたんだけど、
全身痛すぎてバス出発まで寝てましたとさ。

筋肉痛で全身ほんと痛い・・・(´;ω;`)

otya_no_ha at 18:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月10日

。。

なんか自分が気分屋だってことに気が付いた。
ちょっとなんか嫌なことがあるとかなりテンションダウン。
いいことあるとフォー

ま、そんなもんかなぁ


てかりっずんとかるちゃんバトンやってたorz

otya_no_ha at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

はいはいwrswrs

ボード旅行行く前にちょっと用事で家に戻ってきて
ルンルンサーフィンしてたら


バトンまわってねぇか?


ってことで激しく優しく回答します


人間性バトン

1,回してくれた方に対しての印象をどうぞ。


アホが2人して指名しやがったので、アホsへの回答とします。

・gなアホ
 印象じゃないかもしんないけど、俺ダメな子、と本人は思っているが、
 その実全然ダメじゃない子。そして頑固。正義感強そう。

・yなアホ
 の〜てんき♪に見える用に常に行動し、全然のーてんきなんかじゃ全くもってしてない、
 という周りからすると、その事実があらわになった時にスゲェとなるような子。
 でもバカ。そしてアホ。HG。だけどいい子。


2,周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べてください。

なに考えてるんだろう、なんかよくわからない、暗い、清潔、真面目


3,自分の好きな人間性について5つ述べてください。

相手を思いやる人(大切だよね
空気を読める人(読めない人は寒い
あんまり真面目過ぎない人(カタ過ぎるのもあれかなぁ
だけど最低限のルールは守る人(ここは守って欲しい
心にもないことを言う人(信じた事は嘘だったんでしょうか


4,では反対に嫌いなタイプは?

謙遜が激しい人(なんかムカツク
暴力を振るう人(俺が弱いからね
調子乗りすぎな人(ウザイ
意味不明な人(いろいろタイプがあるけど、マジわけわからん奴
俺の事を嫌いな人(もう雰囲気で分かるよね


5,自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

自分に自分なりの自信があって、周りから密かに信頼がある人
表立って頼られたりとかそういうんじゃなくてね。


6,自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

なんで叫ぶのか意味不明。ふつーに一言で。


おう(笑) んじゃあっちもやっといてね(笑)


7,そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

便乗で
かるちゃん(責任感が強いっぽい。
りっずん(ごついっぽいけど実は・・・
ふぇざ(エロっぽいけど実は・・・ というのは嘘で、実はナイーブっぽい。
すずち(自分の芯を持ってる
けんぢ(グラサン ほんとだけど、いろいろしっかり考えてる。回りを見れる。

あくまで印象ですので。


うぜー2個目

やらないといけないバトン

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!


ミクシィじゃねぇっつの

●今、どこに居る?

自分の部屋


●今、一番近くに誰が居る?

いないなー。


●今 どんな服装?

ジーパンに、なんだろ、黒の長い上着。


●今、何食べたい?

さっき牛丼食ったから、今は特に。


●今、何飲みたい?

コーヒー牛乳。


●今、真後ろには何がある?

カーテン。


●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

コーヒー牛乳の空きパック。


●今、誰に会いたい?

ある人。


●その人に今伝えたいことは?

もっと俺を信頼して欲しい。


●今一番歌いたい曲は?

イロノナイセカイ(Lost in Time)


●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

僕、君、誰かはいらない by Lost in Time from 誰かはいらない


●今の体調は?

半々


●今どんな気持ち?

切ないような複雑な気持ち



はいはい3個目

例えちゃえバトン 

◆自分を色に例えると?◆

灰色。最近白黒。


◆自分を動物に例えると?◆

鹿。


◆自分をキャラに例えると?(漫画でも映画でも可)◆

天上天下の高柳(これはかなり適当。誰か教えて。


◆自分を食べ物に例えると?◆

なにこれ。
寒天。

◆次に回す5人を色で例えると?◆

かるちゃん(青)
りっずん(茶色)
すずち(紅)
ふぇざ(黄土色)
けんぢ(灰色)



ふぅ。終わりかと思いきや爆弾投下されました。
ぐち死ねよwwwwwwwwwwww

恋愛経験バトル

1、告白する・・・
ん?これ告白したことあるか?ってこと?
なら、ある。

2、告白される・・・
んー全くない。

3、同性に告白される・・・
やまおに。

4、ファンがいた・・・
ファンとかそういうのってあるの?w

5、片思いで告白して振られる・・・
ないかなぁ。

6、付き合っていて振られる・・
ないなぁ。

7、ラブレターをもらう・・・
んー微妙なライン。多分ない。

8、ラブレターをあげる・・・
ないかな?

9、キス・・・
ま、まぁ(汗)

10、駅のホームでキス・・・
た、多分してない

11、公園でキス・・・
た、たぶn

12、人前でのキスなんて平気・・・
平気じゃねぇ。

13、同性とキス・・・
やまおと。

14、恋人と手をつないで街を歩く・・・
うんうん、いいね。

15、恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす・・・
んー貼ったことないなー。

16、話したこともない人を好きになる・・・
んー微妙だ。多分最低一回は喋ったことはあるんじゃない?

17、年上が好き・・・
んー、俺と合えば。

18、年下が好き・・・
俺と合えば。

19、外見重視・・・
俺がかわいいと思えば。

20、最近結婚を意識・・・
結婚は当分先でいいかな。

21、結婚をした・・・
過去に0回程・・・

22、ダメな人を好きになりやすい・・・
んー、ダメかぁ。
まぁそうかなぁ?

23、指輪をもらう・・・
ペアなら・・・

24、指輪を贈る・・・
ペアだから。

25、ビックリプレゼント・・・
ホワイトデーに手作りチョコのお返し

26、恋人と「結婚しようね」と約束する・・・
ないなー

27、恋人とのメールは欠かさず・・・
俺が返さない事が多いかも。

28、嫉妬深い・・・
そうかもなぁ

29、二股以上した・・・
ないねー

30、二股以上された・・・
ないと信じてる

31、実家に恋人をつれていく・・・
まぁ実家以外住んだことないからあるよー

32、好きでもない人と付き合っていた・・・
ないなー

33、バレンタインにチョコをあげる・・・
ホワイトデーにはね。

34、バレンタインにチョコをもらう・・・
ある

35、恋人に手作りマフラーを贈る・・・
ないない

36、手作りマフラーをもらう・・・
ないない

37、ペアルック・・・
さすがに恥ずかしいかな

38、恋人色に自分を染める・・・
んー、息苦しいからパス。
逆は俺にとってはアリ。
ただ相手次第。

39、5歳以上年上と付き合う・・・
ない

40、5歳以上年下と付き合う・・・
ない

41、好きな人がいる・・・
いる

42、ほれやすい・・・
そうかもなぁ

43、腕枕すき・・・
んーまぁ・・・

44、過去の恋人との品・・・
ないない

45、果たせてない元恋人との約束・・・
ないない

46、今までの恋人10人以上・・・
んなわけねーだろ

47、恋人の親と食事・・・
微妙だけど、あるかな。

48、歯ブラシを2本並べて過ごす・・・
同棲とか夢のまた夢。

49、3年以上付き合う・・・
ある

50、忘れられない人・・・
未練があるとかじゃないけどいるかなぁ

51、ドラマのような経験・・・
んーないかな?

52、遠距離恋愛・・・
ある

53、恋人のために禁煙・・・も
んー・・・友達がいるし無理かも・・・

54、親に別れさせられた・・・
ない

55、赤い糸を信じている・・・
忘れてた

56、恋がしたい・・・
トキメキは求めてますが。色んな意味で。

57、バトンを回す人・・・
俺はみなさんの自発的な活動を期待します。

以上の回答には嘘がいくつか含まれている可能性がありまs


というわけでアホ2人の仲間入りを果たしそうになったところで終了。
オールマジレスという快挙を達成しました。
アホな友達を持つとこれだから大変です。
これからもアホでい続けて下さい。

otya_no_ha at 11:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月07日

LS連合オフレポ

土曜日にLS連合でオフってきました。
14:30に川崎駅集合で、そのまま昼食。
の予定でしたが、

川崎駅に16:00に到着。 ほんとすいません2度寝もうしません
ぐちが4,5回電話くれたっぽい。すまん。

レストランに着いたらみんな談笑モード。
新しい人誰だかわかりません。かなりてんぱった。
っていうか新しい人以前に、グラサンのいかつい奴誰だ?
と思ってたらケンヂでした。
ケンヂかよ!と思いつつ初キーさんとの対面にかなり緊張。
ネロ鼎箸△戝だクイズをやりながらなんとなく把握。
もうないだろうと思ってた昼食が何故か結構残ってて少し頂く。

そんなこんなでバタバタとボーリングへ。
やっぱりやってくれました。

「LSサークル」

俺らはサークル員らしいです。
レーンへ向かって自分のレーンを確認すると、
メンバ構成が、俺、やま、ぐち、しおん、まーさん。
なにこれヤラセですかと思いつつも投球。
やまがしょっぱなから爆発。
俺も負けじと爆発。
ギリ差で勝利。
2ゲーム目はまーさん爆発。
180という女子プロテストクリアスコアを出してまーさん余裕の勝利。
3ゲーム目はみんな疲れて特に何もなく俺が微妙に勝利。
全体的に見ると結構いいスコアだったと思うんだけど、
順位のつけ方が最高スコアだったため3位。
ROのワンデーもらいました。ぐちに3枚100円で売りました。(友情価格)
当たり前だけど、ぐちは全くいいとこなしでした。当然だよね。
しおんは不死鳥投法とでも言えばいいのか、普通なら絶対ガーターに落ちる玉が
ありえない角度で戻ってきてピンを倒してました。
マジすげーし。コツつかめばもっとスコア伸びそう。

んでんで夜ご飯。
すき焼きとしゃぶしゃぶ!
すげーうまかった!
んだけどなんかめっさ疲れてほとんど食ってない。
酒も飲み放題なのに2杯くらいしか飲んでない。
俺らの卓は喫煙者隔離スペースと化し、
いつものメンバーが。
ROの昔話とか、俺はぶっちゃけあんまメジャーな過ごし方をしてなかったから
よくわからんかったけど、みんな楽しそうだった。

コースのラストはカラオケ。
んーやっぱまーさんとケンヂは歌うまいね。
個人的にはアイズがツボでした。
きーさんとしおんの歌を聴いてみたかった。
やまは相変わらずばかしてました。
かなり頑張ってたよな。
俺的には朝5時まではやっぱちょい長かったかなーと思った。

終わった後でネカフェへ。
ほとんど個人戦で、俺は坊や哲を11巻まで読んでました。
結局寝ずにその後ゲーセンへ。
麻雀一局打って、他の人はスタバへ行くとのことで、
ぐちとやまと俺で、じゃあラーメン食いにいくかってことで散策。
なかなかねーなーと思いつつ、最初に見つけたとこ入るか
ってことになって、ちょっと歩いていると、
ぼんやりと「坂内ラーメン」の文字が見えているような気がしたが、
となりにもう一軒おいしそうなお店を発見し、そっちへいくも開店前。
しかたねぇってことで再度散策していると、別の場所で

「坂内ラーメン」

ワロスwwwwwwwwwwwwwww
やっぱり回避して再度散策。
結局最初のおいしそうな店に戻ってきて開店までまって食べました。
替え玉まで注文して、ごちそうさまでした。
その後は、バンド練習の予定があったため帰宅。
すぐバンド練習に行って、終わった後ぐちの家へ(東京方面へ逆戻りwww
結局36時間貫徹し、ぐちの家に宿泊。

こんな感じでしたが、今回は前回より人数が集まって賑やかでした。
ただ、あんまり仲いい人以外とからめなくて、結構残念。
結局でぃな子とは一言もしゃべってないし、きーさんとかしおんとかとも
ほとんどしゃべれませんでした。
うーんやっぱ仲いい人に頼りすぎな気もする。
今度はもっとからんでいかないとね。
でもあそこまで人数集まると仕方ないのかなーとも思ったり。
まぁとにかく楽しかったです。
幹事さんお疲れ様でした!
またよろしくお願いします(ぁ


otya_no_ha at 06:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月15日

ももも

ダメな生活更新してます。
今日は久しぶりの授業!
きっちり3コマ目から出たよ!

というわけで麻雀が熱い。
このままだとプロ麻雀師に転職しそうです。
弱いから無理か。

というわけでバレンタインデーなわけですが、
チョコもらいました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

そんなこんなでROはWIZが転生まで後20%。
そろそろ追い込みなわけですが、大学の方も試験追い込みです。
これウマイな。
あ、韻じゃなくてチョコね。
いや、韻もウマイんだけどさ(照

そんな感じでのらりくらり生活してます。


otya_no_ha at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)