2005年05月24日

過去の日記も今見た

コメントですごいうれしかったのは、ジャズのむっちゃんの書き込み☆
「かいたんですけどぉやっぱりみないでくださぁい〜 」
といってたむっちゃん 遅くなったけどみたで ありがとう
 
おかげさまで就職決まりました。働いて一週間になります。
オークラのブライダルサロンです
この前の土日、幸せそうな新郎新婦を何組も見ました
 
やっぱり女の子にとって人生で一番最高にきれいで幸せな日なのだと感じました。
そんな仕事ができることに、誇りを持てると思います。
私はすごく責任をもって、きれいにしてあげようと心底思いました。
 
美容師の仕事はきついけど、やってやるわぃ! 
明日からシャンプーの練習が始まって本格的に接客を始めます。
そっからが本当の仕事になっていくと思うからがんばりまあす!!
 
 
  
Posted by otyobo at 22:55Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月23日

やっと更新!!!!

日記ひさしぶりーに書きます☆
 
実は昨日今日家出事件起こしました。
 
本当に笑えませんでした。ひさしぶりにカラカラになるくらい泣いて悩みました。
どんどんいろいろな気持ちがあふれてくる自分にびっくりしました。
 
昼間たくさん話を聞いてくれた、けんちゃん、まゆみ、しんちゃんありがとう
けいこのメールうれしかったありがとう
 
「後2時間半で行くから、さちこ のりんちで待ってて!待っててね!!」
といっていきなり来てくれたゆうきありがとう
 
私の気持ちを理解しようと、悩みをわかってあげようと、自分のことのように
一生懸命考えてくれたのり ありがとう
 
家族というものの根本にある愛情や、想いというものを再確認するいい機会になったと思います。
あまり深い話や、悩みは、溜め込んでしまうことが多いけど、
そんな私を実はわかってくれてる、何も聞かないけど心配してくれている
友達が居ることを、しみじみありがとうと思った今日この頃でした ナリ
  
Posted by otyobo at 22:36Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月02日

私けっこう・・・

頑張って生きてると思うけどなーってふと思った。
また落とされたから。
 
あっ本当に頑張ってる人は、頑張ってることに気づかないんだって
ありゃ。 すでにダメじゃん。
 
ねぇみんなそれよりもっともっと頑張ったから採用してもらえたの?
 
何をがんばればいいの?
 
エントリーシートをうまく書けばいいの?
素直に自分の言葉で書いてるよ。アピールもそこそこですよ。
 
仕事に対してたくさん勉強すればいいの?
私の場合すでに専門分野だよ プロとして、外部のお仕事もしてるっていってもダメなんだ。
 
職種に適正かって?そんなことみんな働く前から分かるのかぃ?
でも私は頑張れますぜ社長さん。
 
美容だけで探してるってのはかなりネックになっています。
そんなほいほいあるもんじゃないからねぇ。
 
客観的に見て、私はどんな人ですか? 
 
これからエントリーするのあるんで教えてください。 
 
それともそんなに社会に向いてナインかね。
適正? 学力? 経験? 
 
 
ああ
 
うう 不安に押しつぶされそうになるぜ。
 
 
  
Posted by otyobo at 22:15Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月01日

お仕事3

またお仕事に連れて行ってもらえました。
ギャラはなし。けいけん 経験。
 
雑誌撮影でやんす。
ひたすら雑用をこなしました。
先輩のアーティストさんや、アシスタントさん、モデルさん、クライアントさんやらとにかく
気を使うのが仕事みたいな感じ。
 
まぁ居たの?みたいな存在でしたが。
疲れました。
仕事には厳しいけど、みんなとてもいい人達で、びっくり。
本当にすごい人たちって人間もできてるんだなーと実感しました。
 
けっこう気ぃ使うみたいな仕事が苦じゃない自分にびっくり。
 
夢はでっかく。
 
 
 
 
 
 
 
  
Posted by otyobo at 23:34Comments(3)TrackBack(0)

2005年04月29日

JAM

今日は一日チェキっこお疲れ様でした。
木、金の2日間は、何も余計なこと考えずに、ダンスしようって決めてました。
行く前は、こんな私でも、久々感に不安になったり、ほかの悩みが頭を離れなくて
行こうかかなり迷ったけど、行って本当によかった☆
 
みんなとたわいもないおしゃべりするだけで、みんなの変わらない光景を見るだけで、
ジャズっ子と久々にダンスして、成長にうれしくなったり・・・
今までは当たり前だったJAMのひとコマに、あらためて元気をもらいました。
 
すごい自然に楽しくて、素な自分でいられてリラックスできた〜
 
メルナイト本番楽しみだな〜☆
 
  
Posted by otyobo at 00:07Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月27日

お仕事2

そんな昨日の充実感を、見事に遠い夢でしかないのかもと思わせる、現実の日々が始まりました。
 
なんでかなぁ。
 
・・・・
 
就活やめちゃおっかな☆
 
えへ
 
・・・・
 
 
  
Posted by otyobo at 23:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月26日

お仕事。

今日は、お仕事として、美容師さんのメイク講習に講師として行きました。
専門の先生の外部の仕事に、連れて行ってもらえることになったのです。
 
聞こえはかっこいいけど、そんなたいしたことはしてません。
本当はペーペーですから。
 
最初、美容さん達の「若そうだし、この人本当に教えられんのか?」的な視線に負けそうになりました。うぅう でも根拠のないアーティストオーラだすことからはじめました。
 
実際、そんなこと聞かれてもわかんないよーっていう場面にたくさん遭遇して、自分でもまだまだ理解できてないんだとへこみました。
「こいつたいしたことないな」と思ってる目をされてショック。
 
でも美容さん達から見たら、私はメイクの先生なのです。
だから一生懸命教えました。自分が持ってる知識はすべて教えてあげようという気持ちで、内心の緊張、動揺なんてミジンも見せずにがんばりましたよ。
 
そしたら中にはすげーリスペクトしてくれる人も居て。「本当にありがとうございました」とか「先生仕上がり見てください」とか言われて、なんか初めて、技術が現場でも使えるところまできてるのかなーと感じれて、ほんっとうにうれしかったです。人の役に立てたって思えました。 
 
この仕事してーーと思いました。
 
インストラクターなりたいよー!!!
 
 
 
 
 
  
Posted by otyobo at 22:21Comments(5)TrackBack(0)

2005年04月24日

キューバ料理

見つけましたおいしいキューバ料理の店!!「マロンの家」
キューバってどんな料理?!
わかりやすく言うと、なんとなくエルトリートに近いメニューだった。。かな
値段も近いかも。
 
でもうんまい☆ランチングだと千円以内でおいしい肉料理とサラダバー、ドリンクがついてるよ。パンとライスが選べるんだけど、パンがおいしかったよー さくさくで、中はノウコウな味。
 
場所は6号沿。東大通りから6号に入ると看板でわかるはずです☆
 
 
  
Posted by otyobo at 18:19Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月21日

面白かった本

ADVENTURE LIFE 高橋歩
 
を読んだ。
 
なんか自由に生きててかっちょよかったー!
いきなり自分の店持ったり、プーなのに自分で出版社つくったり、恋人と世界一周したり、なんか気に入ったーっていって沖縄すんで、パラダイスを作ろうとしたりする人。高橋歩。
 
どっからそんなパワーでてくんのー?!!
 
自分にはできないなーとおもいつつうらやましいと思うなぁ☆
 
 
 
 
 
 
 
  
Posted by otyobo at 02:39Comments(3)TrackBack(0)

2005年04月20日

おっと〜

気づいたらまた日記書いてなかったぜー
 
ぜんぜん日記習慣つかなーい。本当にパソをひらかないのです。
 
でもみんなの日記を読もうと日記をひらいたときがチャンス!
 
日記がんばります。最近の私は、、、相変わらず専門学校に行きつつ将来を模索中。ネイルがんばってまーす。
  
Posted by otyobo at 02:34Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月18日

初ソリマチ公園

天気もいいし、今日はGOん家の近くの公園で、お花見ランチングした。
しほりんごなおやさんココアファミリーと一緒に過ごしました☆
 
桜がまだたくさん咲いていて、まだまだ綺麗だった
ちょうど散る頃だったから、桜吹雪がまた綺麗で、久しぶりにのんびり季節を堪能した気分だったー
 
ケツメイシの「桜」をわざわざ持ってって、歌詞が最高にあってたよぉ。
ほ〜 みんな一緒だったらもっとよかったんだけどねぇ。季節ごとになんかしら堪能できるイベントごとしたいです。
 
みんなで飲みたいよー!先の話でもいいっす。でも確実にやっていきたいです。昔みたいに酔いつぶれたりしちゃいたいです。そんな気分になりました。
 
  
Posted by otyobo at 03:01Comments(3)TrackBack(0)

2005年04月08日

衝動買い。

春のぽかぽか陽気に誘われて。
 
それとは正反対の自分に衝動が抑えられんかった。やられた。
 
服買っちゃった☆しかもなんだかありえないパンツ(ズボン)買っちゃった。
 
サテンだよ。カーゴだよ。
 
でもね・・・カーキ色で、なんともいえないマーブル柄なんだ。。
 
だって店員さんが似合うって言ってくれたよ。
 
これがラストなんですよーって
 
これ一本で今年っぽいっていってくれたんだ・・・・
 
あれ?
 
 
 
 
 
  
Posted by otyobo at 04:02Comments(3)TrackBack(0)

2005年04月06日

上野の桜きれぃ!

今日とかすごいあったかったねー
あったかいとなんかうれしいな
 
春って何かと新しいスタートみたいのがほしいよね。
 
さわやかに前向きにいきたいよ
 
でも新しいスタートができずにもやもやしてる自分が嫌な感じ。
 
もやもやすることしかできない自分が嫌な感じ。
 
でも悩んで遠回りして
 
時には無謀だとわかってても一歩踏み出す勇気が必要なのかな
 
 
 
 
  
Posted by otyobo at 02:06Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月05日

地元っこ

いろんなアドバイスをくれた。
 
夢追い組みは、リアルに現実を見て、それでも今自分でできることを精一杯やってるんだと思いました。とにかく前を向いて進んでた。
 
今の自分みたいな友達が居たら、私はなんて言ってあげるかなー
どうすればいいっておもうかなーと客観的に考えてみると
 
案外答えは見えてきたりしました。
 
踏み出すのは自分です。
 
誰もががむしゃらに駆け抜けてがんばる時期がある。
 
今だからこそたくさん経験できることがたくさんあるはず、
可能性を自分で決め付けすぎてはダメですね。
「なりたいもの」に向かって何通りも道筋を作れるってことです。
 
 
 
 
 
 
  
Posted by otyobo at 02:17Comments(1)TrackBack(0)

2005年04月02日

洋服ほしい・・・

 
          買い物したいよ〜!
 
 でも、今は中途半端な季節・・・
 買い物もなんだかまよっちゃうよ
 さきどりしちゃえ〜と買った服ってあんがい着ないんだよねー
 今ソックスがほしい。靴下ですわ。ちょっとエロかわいいかんじのソックス
 がほすぃ☆ミニスカートにミュールとあわせてね。そのうち買おっと。  
 
 今日は、着なくなったデニムパンツのリメイクに挑戦!!
 
 はさみでチョキチョキほほほ 楽しいそれしかできないし。
 うーん、半ズボンができた。
 あたりまえだ。ブランチで加藤ローサもはいてた半ズボン・・・
 ありなのか?だって小学生のときはいてたもん。
ふう・・・ 暇だなー
 
 
  
Posted by otyobo at 14:53Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月01日

今日も

専門学校ですわ。
今日は写真撮影のメイクを練習しました。
薄手の生地の黒ジャケットを素肌に来て、洗練された知的なかっこいい女性のイメージでメイクしました。
こうゆう時、わたしってアーティストみたいだわーと酔いしれるのです。
ふふ
 
それでモデルを募集したいの、来月撮影会があるから作品として残したいのよねー 自薦、他薦お持ちしております。
 
しかし、専門で、付き合ってる先生同士が居るのですが、あからさまに男の方が元気がなかったです。女の方は目がはれてったっす。
うーん おいおい・・・
 私情を持ち込まないでほしいよまったく。 こっちが気ぃ使うってのさー。
 
不倫してる先生同士も居ますし・・・ 女の子ばっかりの専門だから噂話もたえないし、ネタとしてはおもしろいけど、ドロドロしすぎでびびる。
そんなんで笑顔で、おはよう!とか言われても・・・・
こっちはお疲れさんです。って感じですわー
  
Posted by otyobo at 14:39Comments(0)TrackBack(3)

2005年03月30日

老け顔メイク

今日は、わざと、しわやしみ、くすみをわざと書いて、おばあさんに見えるメイクのレッスンをしたよ。

専門学校ならでは体験でおもしろかったー

やり方はすごくかんたんで、みんなも持ってるアイテムで簡単にできちゃうからおもしろい。

茶色やグレーっぽいシャドーで影を作って、くまやくすみ、筋肉のたるみを再現。しみも簡単に作れて、まじでリアル!!ホワイトのクリーム状のハイライトに使うシャドーで眉やまつげ、髪を白髪にしちゃいます。あっというまに50代後半くらいに見えちゃいます。

でもね、最初は面白がってメイクやってたんだけど、私のモデルになった子が、リアルすぎて本当にブルーになってきちゃって。会話がなくなりました。女の子は本当にヘコむので注意☆

  
Posted by otyobo at 01:48Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月29日

もうすぐ4月だー

今もう夕方だけど、今日はなーーーーーんにもしてない。
パジャマとめがねで、どこの中学生ですか?という感じ。
 
         なぜか気持ち的に休憩中。
       だって就職が散々な結果なんですもん・・・
あたしを採用しないでだれを採用すんのさ?!!!えぇ!!?むかつくわー。結局大学名か??!!それとも既卒はダメですか??あたしが能力ないだけなんかなーー・・・・・本当にやりたいこと=職種を決めすぎるのもよくないのかな。でもどこでもいいから会社に入りたいわけじゃないんだよー。へこんではいないが、悲しくなります。
 
私、企業に入りたいんだよねー。化粧品の企画とか、マーケティングとかさー。でも直感てゆうか、本当は自分は、技術勝負で、お客さんと一対一の職ほうが向いてるんだなって思うんだよね。
 
          でもあきらめたくないんだ。
道のりはすごく遠いけど、美容部員として下積みして、実績あげて、昇進して・・・企画や広報に行った人もいるんだって。
よっしゃじゃあ自分もやってやるって思うけど、本当に現実は厳しくて、あきらめるわけじゃないけど本当に難しいと思う。努力だけじゃどうにもならないこともあるんだと思う。
新卒がすべてじゃないけど、やっぱりそうゆう社会が根強いなと感じます。
チャンスの度合いはやっぱ新卒は格が違うよー。
 
ほえーーー あと数年後みんなに会って、胸張って会えんのかなー・・・
なんて弱気っす。
        
 
  
Posted by otyobo at 17:15Comments(5)TrackBack(0)

2005年03月28日

山本リミコレクション

今日は山本リミの、今年の秋冬コレクションを見にいった。
山本ようじに娘で、かなーリ有名なファッションデザイナーです。
 
          私は知らないけどね。
      洋服メッチャおしゃれでかわいかった!!!!
今年の秋冬は・・・男性のスーツやジャケット、シャツをイメージしてて、わりとクールでかっちっとした印象の服に、おなじ素材のハーフパンツや女性らしい靴を合わせてた。
ベロアの素材で、のワンピースやジャケットに大きな真珠のブレスレットやベルトをあわせていました。
髪型は、相変わらずのメッシュ。黒のベースに、白メッシュ。金ぱつベースに黒メッシュです。 
 
メッシュか。やっぱかわいいかも・・・私これ数日後にまねしてる可能性大ですわ☆☆             
  
Posted by otyobo at 02:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月27日

今日から!!

日記がんばることに決めた!!これからは毎日書くわょ☆写真を貼ることを覚えるわぃ。そう私のブログは装飾がないからいまいち愛着がわかないのよねー こみすけにマニアックブログ教室
開いてもらいたい。まじ尊敬するわー 
  
Posted by otyobo at 23:04Comments(0)TrackBack(0)