2010年04月20日

2期目以降は前期までに育てた武将カードをそのまま使えるため、1期の時とはまた違ったゲームの進め方が出来るようになります。その一つが遠征による早期の資源確保です。

序盤攻略3

これとクエスト報酬を利用する事で、非常に速いスピードで内政を進める事が出来ます。

では具体的にどれぐらいの距離で、どれぐらいの資源が確保出来るのかというと、非常にざっくりとですが下記のようになります。

距離40☆2で下級80前後、獲得資源は2000前後

距離80☆1で剣兵100前後、獲得資源は800前後
距離100☆1で剣兵100前後、獲得資源1000前後

☆2以上では下級兵(槍、弓、馬)が出現するので、武将との相性を考慮する必要があります。その点☆1ではどれだけ距離が離れていても、出現するのは剣兵のみのため相性を考慮する必要がありません。

一点注意しなければならないのは、必ず武将の討伐ゲージが100以上になってから発射するという事です。討伐ゲージ100未満の状態では何時間かけて遠征しても資源報酬が貰えません。(討伐ゲージ100よりも500の方が獲得量が多いのかどうかは未検証)

なお討伐ゲージは216秒で1、6時間で100溜まるので、遠征ローテーションを行う際にはそれも考慮すると良いでしょう。

私は遠征用の馬武将を、主にコスト2Lv25で6騎所有しているので彼らを☆1へ遠征ローテーションする事で不足資源の補充を行っています。

oubakiou at 18:00コメント(2)トラックバック(0)ブラウザ三国志2期目 

2010年04月18日

WS000000


一発ネタに近いんですが、同盟立ち上げました。

現在同盟員4名、内2名は別ゲームの知り合いで、統合5鯖はあまり本腰入れてプレイしなさそうな感じ。

WS000001


WS000002


とりあえず勧誘書簡を20通ほど送ってみたものの、なかなかコンバージョンは上がらず、一名獲得に留まる。周りのプレイヤーの大体半分ぐらいは、前期からの繋がりがある同盟に入る模様。

二期目以降からベンチャーを立ち上げるなら、サーバオープン後しばらく待って、僻地で開始した方が良い気がします。ただ、アクティブな本気プレイヤーはやはり、ある程度中央近くにいると思うので、中々二期目からのベンチャーは苦しい。


oubakiou at 00:17ブラウザ三国志mixi統合5鯖 

2010年04月16日

nowaが消滅したのでこっちで再開。


oubakiou at 20:54コメント(0)トラックバック(0) 

2007年06月03日

nowaへ引越しました。

RhymBox

MMO自体、ほとんどやらなくなっていますが、アンフォーマルなブログという位置づけです。

oubakiou at 23:10コメント(0)トラックバック(0) 

2007年01月14日

Lv4D5

■武器
ソロでする場合、私はWRLやWARが多いのですがAT以外なら何でも良いと思います。四人プレイ等でだれそうな時にWAT使ったりしますが、ソロだと弾切れが早すぎてとても面倒な事になります。ただ、どの武器を選んでも最終的には近接武器によるスラッシュが最大のダメージ源になります。

■倒す優先度
エビ>タラコ>それ以外。エビは事故死発生装置なので、最優先で処理します。大量の敵に追い回されながらスラッシュのみでエビを倒すのは非常に面倒臭く時間もかかるので、エビが出るマップでは対エビ用の弾薬は常にキープしておいた方がよいでしょう。エビ以外はスラッシュでもどうにかなります。

■基本は円を描く
タラコ(魔法スケルトン)がいる状態では、分散しているタラコの最外周をイメージした円の軌道でマップを周りながら、スラッシュや銃撃でタラコを処理していきます。円軌道を維持していると徐々に分散していたタラコも中心部に集まってきますので、より処理が容易になります。エビとタラコを処理した後は消化試合です。

■一度に倒しすぎない
一度に敵を倒しすぎると、一度に大量の敵がわく事になります。特にエビが見えない位置に出現して鈍足魔法の奇襲を受けると事故死の元です。タラコについても大量に分散して出現すると遠距離攻撃による被弾率が上がってしまいます。

■難関は第一、第二マップ
第三マップからはどれもある程度開けたマップなので、楽にクリアできますが、第一と第二は広場的な開けた場所が無いため事故死率が高くなっています。ソロの場合、予想以上に敵が一箇所に集積しすぎて、敵集団内を通り抜けようとした時、敵の体に物理的に衝突してしまう事故がたまにあります。

■結局の所
ある程度の腕がある場合、「ミスをしない事」がクリアするために最も重要になってきます。結局の所、長丁場で集中力を維持するのが一番大変なのですよね。


oubakiou at 19:16コメント(0)トラックバック(0)Gunz 

2007年01月13日

Lv4D1

Lv4D2

Lv4D3

Lv4D4

クリアしました。

oubakiou at 10:45コメント(0)トラックバック(0)Gunz 

2006年12月21日

オデンいってきました。

odin1

黒い人はDEX130のHd黒薔薇デスペで1HIT5.4Kほど。割とサクッと倒せます。

odin2

また、フルバスターLv10の場合は12K(LA混みで24K)ほど。タイマンでデスペラとどっちがいいかは微妙な所。

odin3

スケゴルトは闇弾グレデスで1HIT5.3K(オクスケ挿しインフェルノなら6.3K)ほど。15回ほどグレデスが必要になるため、げんなりします。

高INT+エギラですらレモンがぶ食い狩りになるので、あまり現実的な狩場とは言えなさそうです。火力については問題無いので、教授がいれば狩りになるのかもしれません。


oubakiou at 09:18コメント(0)トラックバック(0)RO 
これは意外と楽しい。

gunz1

gunz2

gunz3

で、サンタ帽が手に入ったので冬っぽくコーディネートし直してみました。

gunz4

gunz5

gunz6



oubakiou at 05:18コメント(0)トラックバック(0)RO 

2006年12月17日

今日、うろおぼえで5秒と言いましたが、STR120、AGI82、錐、DDmDGマインに闇水で7.3秒でした。すいません。調子に乗っていました。STR+10料理があっても6.6秒でした。すいません。調子に乗っていました。

一応、今からAGIに振ってAGI106にすれば5.6秒までタイムを縮められるみたいなんですが、その予定もありません。

現在のステータス(補正無し)
STR92,AGI55,VIT56,INT1,DEX35,LUC1

完成予定(補正無し)
STR92,AGI55,VIT80,INT1,DEX35,LUC1

もちろんLv99まで育てられるかというと無理臭いんですが。


oubakiou at 23:18コメント(0)トラックバック(0)RO 

2006年12月07日

Lv90になる前から何度か行ってはいたのですが、Lv90になりDEX130になったので改めて城2のレポート。

装備はInA混みDEX130で、DBdガリスン、A黒薔薇に銀弾。
元々、ここを最終狩場として想定してステータスを調整してきたのですが、その苦労に見合った狩場でした。

siro1

基本はプリがアーチャの周りにMOBをまとめて、マミー黒薔薇でデスペラ。InA混みで対ハゲが必中となります。だいたい1HIT3Kほど。固めのカーリッツは1HIT2.6Kほど。これでMOBのまとまり具合によりますが、2〜3回のデスペラで処理。

それにしてもSPがきつい。この狩りでは何とかほとんどSPを切らせずに狩れましたが、レモンを50ほど持って行くか、もう少しINTを上げたほうが良いかもしれません。常時コイン4枚を維持しているため、その分スクワットが出来ないのと、フリップザコイン+InAのSP消費が効いている感じです。
(コイン4枚につき平均フリップ*8=SP16+InAの消費SP30)

siro2

柔らかいドルだと1HIT6Kほど。だいたい1回のデスペラで処理できます。

siro3

はぐれたレイドアチャはフルバLv7で一確。

siro4

ハゲはLAフルバLv7で一確。フルバのLvを下げてもいいのですが、使い分けが面倒なのでLv7にしています。

siro5

デスペで残ったカーリッツはLA+フルバLv10で13Kほど。

siro6

深遠は硬いのでどうかと思ったのですが、1HIT2.6Kぐらいは出ているようで、隣接して黒薔薇デスペを連射しているとサクッと倒せます。BDSを食らうとこっちがサクッと倒されてしまうので注意が必要です。

siro7

こっちはオマケ。名前は忘れた魔剣。

効率は非公平で3M/1hほど。ドロップはエル8、オリ3、sメイル1。
もうガンスリは一生城2監禁で良い気がしてきました。

素プリとのコンビ狩りも何度かしていますが、プリ側の腕等に左右されるので、臨時等で万全を期すなら前衛を一人加えた方がいいかもしれません。

oubakiou at 02:32コメント(0)トラックバック(0)RO 
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