2019年08月31日

夏休みが半分終わったので...     大日方

まだあともう半分夏休みがあるっていう事にびっくりしてます。残りをどうやって過ごしましょうか...


8月の上旬にあった篠山合宿が終わった翌日にフィッティングを受けに行ってきました。(これで月のバイト代ほぼ消えry)
次のレースまで1ヶ月くらい空いていたので、理論的に僕に最適なポジションにして夏休み乗り込もうっていう狙いで。

フィッティングの結果、ざっくりサドルが2cm上がって5cm後ろへ下がった。もう別の乗り物ですよね。全く進まないTCRくんが出来上がってました。
3週間近くたった今になってだんだん効果を感じてきたので、フィッティング受けるならオフシーズンか、レースまで1ヶ月以上ある時っていうのはほんとなんだなーって思った。
具体的には
・下ハン持った時の安定感が増した(これが1番早く実感
・ハムストリングをきちんと使える(今まで使えてなかった
・サドルに座った時のシンクロ感がすごい

ポジションを変えて見えてきたのはハムストリングの筋力が弱いということ。最近しょっちゅうハムちゃんが筋肉痛になるし、今までいかに使ってなかったかが分かった。ここを鍛えればまだまだ伸び代あるんかなーって思ってちょっと希望が見えた。かな。

お盆終わりの1週間は実家に帰って勝手に長野合宿してました。主に実質カテ2の高校生とMr.八戸ボーイに連日引きずり回されてかなりいい練習になった。Mr.イケメンに自転車の目標聞いたらそれがまたイケメンすぎて僕の目標がとっても小さく見えた。がんばろ。
1567264200252


大阪に帰ってきてからも練習会に参加させてもらったりしながら継続して乗ることが出来て、今日なんとか8月の走行距離2000km達成しました。いえい。Screenshot_20190831-110414_Strava


距離を乗ることが全てでないことはわかっているけど、大幅に変わったポジションに慣れたり、ベースを作るためには意味があったかなと思う。まあ、自転車乗るしかやることがなかったっていうのが大きいですが。笑

自分より格上の方々と走る機会があって、まだ自分は雑魚だなーって思ったし、インカレ出たいとか軽々しく言うべきじゃないなーってつくづく思ったので、見えてきた課題を1つずつ潰していきたいと思います。がんばろ。

っていう文章をインカレ応援に向かう車の中で書いてます。これからに生かすためにもしっかりと目に焼き付けてこようと思います。





ここからはどうでもいい独り言なんですけど、阪大のレーサー班の大半の方々自転車に乗らずに何してるんでしょう。普段忙しいのはわかりますが、夏休みくらいは...




はい、そろそろ車に酔ってきたので寝まーす。おやすみなさい。



ouccracer at 22:12 
個人練習 
OfficialHP
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索