こんにちは、嫁子です(•ө•)


唐突にやってまいります、我が家の入居後プチ内覧!


本日は浴室でございます。


入居前後で大差ありませんが、現在はこんな様子になっております♪
(入居前の内覧はコチラ→web内覧会 浴室その他


2017-05-13-09-51-05



シャンプー類はワイヤーシェルフへ。
洗面器は手摺りにひっかけるようにして、床やカウンターに置くものは最小限になるようにしています。

ズボラーなので、掃除道具はすぐ使える場所に必要なため、浴室内に常設です( ;∀;)

洗面器や掃除道具入れは壁の色と合わせたアースカラーのブラウン。夫君が100均でゲットしてきてくれたのですが、この色を選んでくれると思っていなかったのでちょっと感動しました。以前の彼なら色合わせなど考えずに、「目に優しい緑♪」とか、「爽やかにブルー♪」みたいな感じで選んでいました。
それが今となっては、たかが小物と言わず、見た目のバランスにも気を配ってくれるようになってとても嬉しいです( ;∀;)♡

話は戻り、シャンプーなどのボトル類は、色がガチャガチャしないようにだけ気を付けてます。基本は白、クリア、水色。あとは壁の色と同じようなブラウンくらいかな。
同じ詰め替え用のボトルシリーズでビシッと揃えるのもスッキリして良いですが、この程度でも満足しています♪

浴室の窓は、こうして見るとつけておいて良かったです。明るくなって気分も良いですし♪窓辺にミニグリーンや、マーチソンヒュームの洗剤を置いておけるのもオシャレな感じで気に入っています。
初夏の早朝、涼しい空気を家に入れるために窓を大きく開けて換気したい時にも、この窓は大活躍でした♪


入居後、早くも半年が経とうとしていますが、毎日洗剤つけて擦り洗いをしているおかげもあり、浴室はカビやぬめりもなくキレイを保てております(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
鏡は特に何もせず放ったらかしですが、ウロコ汚れなどありません。

2017-05-13-09-47-58


気に入ったものを愛着を持って大事に使うというのは大事ですね♪


参考になりましたらポチッとお願いします♡
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます。
更新の励みになります♡