2007年01月11日

不二家〜過去から学ぶこと〜

王道です。


不二家といえば、近所にあるお手軽なケーキ屋さんの
代表格でした。

甘〜いモンブランがショーケースの中で並んでいたのを
子供心にワクワクしながらみていたのを覚えています。


そして、今回の事件です。
同じような事件で会社清算に追い込まれた大企業が
過去にありました。過去を陳腐化させず、実践すること
の難しさをかいまみた一件です。



よろしければ、応援ポチいただければ、うれしいです。
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


ネットビジネスは、使用するツールや用語が技術系に
依存していることから、既存の常識が通用しない新たな
ビジネスである、という印象を持っている人が多く
見受けられます。


事実、私の周囲に聞いてみると
「技術系みたいで難しそう」
という答えが返ってきました。



ところが、です。

【基本は10年前から何も変わっていないのです】

もう一度言います。

【基本は10年前から何も変わっていない】


実は、私、ネットビジネスをはじめるころから、
ピンク色の表紙でベストセラーになった神田昌典氏
や、お金持ち、というキーワードで話題になった
本田健氏の本を買い込んでは読んでみたのです。

そこに書かれていたのは・・・

【ダイレクト・レスポンス・マーケティング】

 ※今は『メールマーケティング』といったほうが
  わかりやすいですが、顧客のマインドにじかに
  訴えかける手法です。

【効果的なセールスレター】

 ※『1億円ライティング』をはじめとして、この
  手法を知っていないと稼げないとまで言われて
  います。

【WIN−WINの関係】

 ※相手に惜しみなく与えることによって、自分も
  利益を享受できること。


私は気づいてしまったのです。

なんだ。

変わっていないじゃないか。


ビジネスはやはりビジネス。先人の積み重ねたノウハウ
の上に、ネットビジネスも厳然として在ったのです。


これからネットビジネスを始めようとする、あなた。

少なくとも、以下の書籍は読んでおくべきです。
書籍名をクリックすると、アマゾンにジャンプします。


神田昌典氏 著

『あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ』

『もっとあなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をトリコにする』


本田健氏 著

『普通の人がこうして億万長者になった- 一代で冨を築いた人々の人生の知恵』


きっと、あなたの稼ぐ道の基礎をガッチリ固めてくれます。



ところで、不二家での対策会議の中で
「第二の○○(前述の清算した大企業)になる」
とまで書かれた資料が提出されていたといいます。


過去に学ぼうとする人は、社内にもいたのです。
それを生かせるかどうかは、その会社、その人
のマインドしだいということですね。


わからないこと、不安なこと、なんでもメールください。
一緒に解決していきましょう。

メール:oudou3@helpman.sakura.ne.jp


では、また。

王道でした。



【PR】ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by AI   2007年01月12日 03:46
 おはよう御座います AIです

 そういえば、名前は聞いた事があったけど
不二家って、行った事がなかったです

 でも、あの不二家が〜〜〜ってビックリ!
2. Posted by 王道歩   2007年01月12日 11:54
AI さま~

王道です。

不二家といえば、ペコちゃんですね^^

あと、ルックチョコレートとか・・・
こども時代の思い出がフラッシュバック
しています。^^

アド狩りから徐々に立ち直っておられる
ようでなによりです。

では、またよろしくお願いします。
3. Posted by WEB浪士組 英丸   2007年01月12日 12:27
5 ペコちゃんのほっぺ・・・食べたくなってきました

いつも応援ありがとうございます♪
「基本は10年前から何も変わっていない」
そうねんですね・・・
(私めは最近参入してきたバリバリの後発組です)
勉強になります!

あ・・・応援返し!ポチポチッ!!
4. Posted by 王道歩   2007年01月12日 14:43
英丸 さま〜

王道です^^

コメントありがとうございます。

ペコちゃんの相方でポコちゃんという
男の子がいるらしいですね・・・

英丸さんのサイトからは学ぶものが
多いです!

これからもよろしくお願いします!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
初めまして(^^)
香辛料がたっぷり入ったものが
大好物の
王道 歩(おうどう あゆむ)です。
カレーは自分で作ります。(^^;
尾張の国から情報発信です!
Mail:
oudou3@helpman.sakura.ne.jp

このブログは、初心者のあなたが稼ぐきっかけになればと思い、立ち上げました。質問・相談メール大歓迎です♪メール待ってます!
収入UP!究極のノウハウ

この6つの記事を
順番に読むだけで、
初心者のあなたでも、
爆発的な収入が得られます♪
究極ノウハウ:その5
最新記事
いただいたコメント集