2017年05月24日

王道10戸バージョンのサイディング張りが完了しました。

170523
















ブルーのラインはコーキングのマスキングテープです。
当たり前ですが仕上がれば高級感も出ますし規模が大きいだけに迫力もあります。

内部は人数をかけて一気に木工事が進んでいます。

170523-2
















遮音壁や床など、メインの部位は大体終わりましたが、ディテールのツメを大工さんと協議しながら進めていきます。
今回新しい試みにトライしていますので入念な打合せが不可欠。
S大工さんの情熱に感謝です。
T.K

oudou_team at 19:37小櫻 友康日々 

2017年05月21日

昨日は王道見学会と勉強会。
イベント盛り沢山の週末となりました。

見学会は王道型3戸バージョンの構造見学会。
いつもの王道型と少し違うバージョンですが、構造体の堅牢さはいつもの王道型と同じ、いやそれ以上かも…?

170521-2
















自慢の軸組や金物をご覧頂きながら、
何故いつもの王道型と違うプランにしたか?
北側斜線や道路斜線といった法規制が構造体に及ぼす影響と対処方法等々
を説明させて頂きました。

170521-1
















手前味噌ですが、新型とも言える今回のプランは、ゆとりと独創性を併せ持つこれからのアパートのあり方を提案したものと自負しており、より広範囲にわたって実行可能なアパートになってくれるのでは?と期待しております。
完成見学会でご覧頂ける機会があれば・・・
どうかご期待下さい。

夜は王道勉強会。
ちょっとここでは書けない内容ですが、アパートオーナーであれば絶対に知っておくべき事。
王道勉強会の中身の濃さを改めて実感しました。

実に充実した週末。
アパートに対する情熱を改めて高めることが出来ました。
関係者の皆様、有難うございました。
T.K

oudou_team at 22:27小櫻 友康勉強会 

2017年05月17日

土地測量に立ち会ってきました。

170511















建物の設計のためには敷地の形状や広さ以外にも確認しなくてはならない事が沢山あり、測量士さんと細かい打合せを行いました。
測量データは、設計士にとっては最も重要な情報の一つ。
測量機器の発達は目まぐるしいものがありますが、測量士の地道な作業の積み重ねに支えられていることは言うまでもありません。
測量士による正確な土地データを基に、その地に最適なプランを練り上げていきます。
T.K

oudou_team at 17:30小櫻 友康日々 

2017年05月14日

新型の王道3戸バージョン。
いよいよ上棟しました!

170513-1
















シンプルかつ合理的なプランニングに努めましたが、
そこは王道アパート。
構造体の迫力は通常の王道型と変わりありません。

170513-2

















この週末にはお施主様にも現場にお越し頂き、お清めを行いました。

170513-3
















今後の工事の安全祈願です。
いよいよ本格的な木工事が始まります。
T.K

oudou_team at 14:37小櫻 友康日々 

2017年05月11日

王道10戸バージョンのサイディング工事があと一息。

170510
















防水紙の状態とはガラリとイメージが変わりました(当たり前ですが)。
建物が大きいという事は外壁も大きいという事。
当然サイディング工事にも手間と時間がかかります。
オーナーがこだわりぬいたサイディング。
その甲斐があり通常のアパートとはひと味もふた味も違う仕上がりに。
もうすぐ外観お目見えとなりそうです。
T.K

oudou_team at 18:31小櫻 友康日々 
アパート投資の王道

アパート投資の王道

アパート投資の王道

メルマガ登録はこちら


 設計士
小櫻 友康

小櫻 友康


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ