プレミアの王道

独自の論理(ロジック)で商品のプレミア化の可能性を分析!注目商品をプレミア・ロジックで解析する!業界一の分析力!

ミステリー・ヴァージン

山田涼介 ミステリー ヴァージンとエイトレンジャーの相場変動からわかる最近の転売傾向


両方とも現在相場が停滞してます。
毎日どこかで在庫復活しましたか?」というお便りが大量に届います^^;
王道派が確認する限り目立った復活はありません。
特に山田涼介に関しては
すでに店頭、オンラインともに在庫が枯れて
目立った復活もないのに出品者が急増しています。
今までの出品者数は、発売から4、5日でマックスに達して
その後緩やかに減っていくというのが普通でしたが
山田涼介1に関しては発売から約1カ月後の2月6日にマックスの出品者73に達しました。
エイトレンジャーも同じで
アマゾンの発送遅れなどはりましたが
最近は毎日出品者数のマックスを更新し続けてます。
この新たな潮流は明らかに転売屋の意識に起因してると思います。
発売直後は群がるので
それが落ち着いたら出品しようと考えてる転売屋が多いということです。
全ての商材でそういうマインドになるのではなく。
鉄板だと思われる商材でそういう傾向が強く見られます。
山田もエイトも鉄板だから
何も急ぐ必要はない
出品者が群がって相場が下がるであろう発売直後を避けて
一段落した辺りで出品しよう
というもの。
ところが
みんな同じこと考えてるので^^;
結局、引きが弱くなった段階で群がり始めるという悪循環に陥ってます^^;
これが、目立った復活が無いので続々出品者が出てくるカラクリですね。

今年一発目の激ウマ商材になるか! 山田涼介 ミステリー ヴァージン



便宜上1で
2も売り切れてます

店頭状況ですが
結構ありますね^^;

これ、
オンラインより店頭の方が在庫多いってパターンの可能性も^^;
オンラインほど、店頭に品薄感がないのが気になります
あとは、オークションでの苦戦ですかね
これも気がかり
即ウマを狙うなら、やっぱり速攻FBAってとこですかねw
毎度のことですがww
現時点では、それほど群がらないとは思ってます。
これ↓が群がらなかったように

JUMP WORLD 2012(初回プレス盤) [DVD]
JUMP WORLD 2012(初回プレス盤) [DVD]
勿論、ここまでノーマークではないと思いますよw
ただ、オンライン全滅から予想されるであろう群がり程は
酷くないと見ています
案外、転売屋はスルーしてるケースが多いのではないかと
ただし
そうだからこそ、店頭に在庫がわりとあるのが気がかり

これを拾って参戦って感じで
後付けで群がってくる可能性はある
序盤が良ければ群がるので
むしろ、序盤で躓いた方が
妙なエアポケに入ってw
1ヶ月後ぐらいにウマウマになるかもw

続々お便り頂いてます^^ 山田涼介 ミステリー ヴァージン(初回限定盤1) 現在アマゾンで復活中^^



お便り頂いた方では
2よりは1だろって人が多いみたいです
まあ、現時点では1、2両方切れてて
余り差は無いように感じますが
ファンには両方行くのかなと思いますね
じゃあ、転売的に差が出るとすれば
転売屋がスルーした方がうまいのか

第二陣ですが、
どうも今日が第二陣の放流だったみたく
王道派が確認する限り
タワレコ、アマゾンで大き目放流がありました

タワレコは午前中
アマゾンは今大量に復活してます

タワレコとハピネットで予約できるみたいです^^ 山田涼介 ミステリー ヴァージン(初回限定盤1)



オンラインで予約好調のこちらの商材w
実需と転売屋半々が動いてるってとこですかね
まあ、実需も割と活発に動いてるかなとは思いますが
転売屋は懐疑的な方も多いかな?w
タワレコとハピネットで予約できるみたいですが
まあ、結局のところ
売り手がどんな数出してくるかに依るんですよね
とくにジェイストームはシングルに関しては
強気の数出してくることが多いので

まだ、安心はできない
強気の数を出す時は
予約段階では小出しで小売りに数提示してくるので

タワレコでも二度目の受付ですし
今後もアマゾンやセブン、楽天で第二陣がくる可能性もある
もう少し、向こうの出方を見極めないと
闇雲に全力ポチは危険かなと思います
あと
転売屋の動向も見ないと

SUPER DELICATE(初回限定盤1)(DVD付)
SUPER DELICATE(初回限定盤1)(DVD付)
これは
群がりが潰したって感が強いのでw
今回と同じく予約から売り切れで
それを見た一部の転売屋が常軌を逸した数を確保してww
つまりは、
嵐のノリで確保してww
ずっと蓋されましたwww

それが結果的に潰れた原因
ジャニーズ商材には、こういう嵐のノリで確保してくる転売屋がいるので怖いw
そうなるともう相場もなにもないですよw
彼らが確保した数を売り切るまで待つか
一緒に数百円の利益で売りさばくかの
究極の二択ww

嵐はそれでも需要が強いので良いですが
嵐以外はそれで潰れます。
ですから、
他の転売屋の動向を察することも大事なんですよね

予約が好調みたいですが 山田涼介 ミステリー ヴァージン(初回限定盤1)



便宜上初回1にしましたが
2も切れてます^^


オンラインでは概ね予約締切ですね
まあHMVとか普通に予約受け付けてますが
一般的に考えてくるのは1でしょうが
最近は、むしろこういうマインドがいけないw
なぜなら、転売屋がみんな同じ事を考えるから
CD転売において、最大の敵は群がり
であるなら
2も十分うまくなる可能性を秘めていると思います

憂慮すべき点

展開が酷似してるw

SUPER DELICATE(初回限定盤1)(DVD付)
SUPER DELICATE(初回限定盤1)(DVD付)
これも同様に予約から好調で
発売後も程なく店頭から在庫も消えましたが
そこからが転売地獄w
待てど暮らせど相場は騰がらずw
ようやく、今の相場ですが
今度は引きが全くないというww
というわけで
必ずしも安泰というわけではないですが
スパデリの場合
転売屋の群がりで潰れたっていう印象が強いので
あとは
どの程度転売屋が群がるかによるんじゃないですかね

王道ツイッター
追記や復活とかの続報はツイッターのみだからフォローよろしくね^^
プレミアムバンダイ
プレミアム バンダイ(魂WEB)
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム ソニーストア タカラトミーモール
Amazon CD ランキング
Amazon フィギュア ランキング
Amazon ゲーム ランキング
免責事項
当サイトの閲覧・情報の利用については利用者の責任において行ってください。当サイト及び第三者のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても管理人は一切の責任と義務を負いません。
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ