2017年05月17日

工夫して練習すること

d9640619.jpg

こんばんは。紗彩です!
最近風邪をひいてしまい、喉と鼻がやられています。
咳が出ているのでマスクをしているのですがマスクは嫌いなので、早く外したいです。笑
睡眠時間はたくさんとれているので、できるだけ早く治ることを祈ります(^^)!

それでは今日のメニューです。

100×3 des EN1 to EN2 1s:1'45" 2s:1'30"
100×3 des EN2 to EN3 1s:2' 2s:1'40"
×2Set
1s:Fr 2s:S1

50×1 Max!!!

でした!
私はこの練習は自分の中ではよくできた方だと思いました。
S1の100以上で何本も泳ぐ練習が本当にできないので、苦手意識がある中でしたが踏ん張れたかなと思います。
大きな泳ぎを意識してテンポを抑えて泳ごうとすると泳ぎの姿勢が崩れてしまうので、最初の方は道具をつけて工夫しながら練習ができました。
そのイメージのままで道具を外した後も泳げたのでタイムの割に疲労感が少なく泳げて良かったかなと思います。
ただ、100のイメージのままラスト50を泳いでしまったので思っていたよりピッチが上がらず、平凡なタイムで終わってしまったことが今日の反省点でした。
風邪をひいてしまって呼吸がしんどい中でしたが、工夫して練習に取り組めたことは良かったです。

最近体調を崩しがちで、久しぶりに筋トレまで参加してとてもしんどかったです。
夕方の練習は体調が万全ではなかったので上から見ていたのですが、みんなで寒い中声をかけあって練習が出来ていたと思います。
また、学校練習ならではのはねつきスタート台も使っての飛び込み練習や、けのびの姿勢について話し合ったり競ったりして良い雰囲気でした。
今日は人数が多い中で練習ができ、日差しも少しあったので水温は低かったですが、比較的泳ぎやすかったのではないでしょうか。

写真は今日の夕方の練習後に撮ったものです。
みんないい顔をしていますね!
ちなみに背の順で並んでいます。笑

次は青空です。
失礼します。


oueswim at 18:34│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ