2017年05月19日

あと1週間!

77737813.jpg

こんにちは!青空です!
いい天気が続いていますね!
もう半袖半ズボンで過ごせる暑さなので夏本番が怖いです…
特に今年の全国公は外プールで行われるので暑さから逃げ回らず慣れるようにしていきたいと思います。

それでは今日のメニューです。

50×4 1'00" des EN2 to EN3
100×1 2'00" EN3 hard
50×1 1'30" easy
×4set
50×1 MAX!!

でした。
第1メインはショート特殊、ミドルロングと別のメニューを行いました。これはショート特殊のメニューです。
先週2日間休んでしまってからフォームがなおらず崩れたまま泳ぎ続けていました。フォームが崩れているので同じ強度で泳いでいるつもりでもタイムがとても遅かったりしたのでとても練習していて精神的にも身体的にもしんどかったです。笑
ですが、今日は少しだけ前の良いフォームに戻り速くはないですがある程度のタイムが出たので良かったです。

第2メインは25でスプリントを強化する練習でショートの私にはとても頑張りやすい練習でした。声かけをしあって良い雰囲気でおよいだり同じくらいのタイムで泳げる人と並んで競い合って練習する事でラストの体がキツイところでも諦めず泳ぎきることができました!このような時にチームで練習する大切さを感じます。
全体的にジャパンオープン組に負けない様な良い練習ができたと思います!!

来週末にはチーム全体としてでる初めての長水路の試合があります。長水路の試合は夏の試合に直結するので今の時期でどれだけのタイムがでて、なにがダメなのかを見つけられるような次に繋がる意味のある試合にしたいと思います。

今日から3日間五月祭が行われるので授業は休講になり、最後まで全員で練習することができました!写真は練習後のものです!

次は航平です。
では、失礼します。


oueswim at 11:19│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ