2016年12月31日

電子書籍のおしらせ

Renta!さんやコミックシーモアさんをはじめ各電子書籍配信会社様より
全コミックス発売中です。
試し読みがあったり半額フェアがあったりとっても気軽に利用できるので
気になった方は是非ご覧になってみてください。

なお「レオパード飼育書」というタイトルで
レオパード白書燐花編の同人誌番外編をまとめております。
同人誌が売り切れで手に入らないよ…読みたいヨ…>_<…というお声を
時々いただくのですが是非こちらを利用なさってください。

電子書籍こわくない…こわくない…すごくラクチンなんだ…
ラクチンすぎて思わず買いすぎるほど…

(この記事をトップにあげております)

2016年06月22日

お仕事情報

むしむし〜雨〜梅雨サイコー〜なぜならまだ2016年上半期だから〜♪

最近の私はといいますと
ヴァセリンペトロームジェリーの威力を痛感しております。
なぜかここ数ヶ月口周りがカサついてアトピーっぽくなったあげく
口角炎が止まらない。
なんとかならんものかと悩んでいた時たどりついたのがヴァセリンすわ。
はい、あの古来からある保湿剤っす。
これをたっぷり塗りたくるようになってからピタリと治ったんすわ。
ベッタベタになるけどティッシュオフすれば大丈夫。
安価で効果てきめん、オススメですわほんと。お役立ち情報ー!

そして久々の雑誌掲載です。
前回「試練試練また試練、あの子が帰ってくるよ!」と予告したのですが
諸事情により情報解禁が延期になってしまいまして。
そちらはしばしお待ちいただいてもう一人、
「試練?むしろ大好物すわ!!!」なこの子が登場です。

澪ちゃんーーーー!!

IMG_2184
(アナログ原稿を写真撮影したので歪んでおります)

去年R18アンロソジーに描きおろした読み切り作品ですが

6月28日発売BE-BOY GOLD(リブレ刊)

「澪つくし」連載開始です。


そう、憧れのB5サイズゥウウウ!
絵がでかいよーほんとでかいんだっ。
デビュー17年目にしてついにB5判型の雑誌で描いたよー。
その昔…掲載決まったとたんA5判型になってしまったこともあったね…
今度もそうなるんじゃないかとドキドキしたけど大丈夫だったよ…よかったね…。

そんな私の意気込みを察していただいてか、カラーをたくさん描かせてもらったよ。
表紙、巻頭と澪つくしです。

正直みなさんにはどうかな…とは思っている。
なぜなら澪ちゃんは変わっているから…。
元来私の作品は愛され受けが基本なので
澪ちゃんのような盲目攻めスキーになると
引かれてしまうかもしれない。はー。心配。
でもたまにいらっしゃるんですよ、DARLINGのサブキャラ、ジョーに恋する
聖良が好きですーーとおっしゃる方が。あの系譜です。もっと控えめだけど。
あそこにドランゴンタトゥーやら天才ハッカーやら萌え要素をプラスしたかんじ。

私と担当I氏は澪ちゃんをどういじめようかばかり相談しております。
精神的に、というより肉体的にビリビリにしたい感じ。
だってものすごくタフそうなんですもの。
泥まみれにして踏みつけてもケロッとしてそう。

対する南雲はとにかくデレないように気をつけている。
油断するとすぐ澪ちゃんを撫でくりまわしたくなってしまうので耐えている。
担当I氏は前髪おろしたオフ雲がとてもお気に入りの模様。

オン雲↓
img228

オフ雲↓
img227


お気に入りはこのシーンです。
img226

セリフを「原稿は?」に変えると震え上がる!!取り立てに来た編集だ!!

ちなみに澪ちゃんのタトゥーは全て手描きなので
形がちょいちょい変わっております。ざっくりとフンイキ…。

雑誌掲載用に担当I氏が初回のあらすじを作ってくれたのですが
それがむちゃくちゃ面白そうなの…。
あれよ、予告編が一番面白いってやつ。
なんとか期待に応えられるよう頑張りたい。
ちょっとやそっとじゃくっつかないハードな二人をめざしてるので
いつまで耐えられるか見守ってやってください。

2016年05月29日

STAR-KightCD発売!

暑くなったり涼しくなったり風邪注意まじ注意。
ジメジメ季節に突入ですがむしろ今の時期を
愛でていこうじゃあないかと思う最近。
だって…今がギリ前半ですよ?
夏がきたらもう後半、今年は終わりじゃあないですかっ。
ああーまだ2016年前半だあーー幸せだなーー。

さてさてドラマCD「STAR-Kight」発売されました、もうお聞きになりましたか?
私、なんと。
MAXIMEのライブ体験方法を見出したのですよ聞いてください。

用意するもの
STAR-KightドラマCD
△気に入りのアイドル、アーティストのCD
iTunes

STAR-KightドラマCDとアイドルCDを同じプレイリストに入れて
連続再生できるようにします。
ドラマCDを聞いて頭の中がMAXIMEのイメージでパンッパンになった後
続けてアイドルCDが再生されるとですね…

MAXIMEライブきたーーー!!!!

ってなる。マジで。

STAR-Kightの試聴版をiTunesに入れた直前に
偶然某ダンス&ボーカルグループの新アルバムをダウンロードしていました。
「最近追加した曲」というプレイリストでSTAR-Kightを聞いていたのですが
終わってホワワ〜と余韻に浸る間もなくいきなり始まったのですよ
某ダンス&ボーカルグループの一曲目が。

まっ、MAXIMEや!!

MAXIMEのライブはじまった!!!


震えたよ。洗っていた皿を落としそうになるほど
鳥肌たったよ。

万里はもっと上手い。けど恭平はこれくらい歌えるかもしらん。
あっ、ツインボーカルだったから燿成君はわからん。
とにかくこれ、ドラマCDの楽しみ方としてめっちゃオススメなので
ぜひトライしてみてください。ポイントは連続再生です。

声優さんのリアルな声の力って本当にすごくて…
脳を完全に乗っ取られる感じです。
そこからのリアル音楽はたまりませんよーーーー。

P5294478


さて、お手紙で質問をいただきました。

Q:燿成君はマリキョー二人のことを知ってるの?

はい。STAR-Flightの時点でなんとなーく感じています。
実は雑誌付録CD用の書き下ろしでマリキョー二人が燿成君に
カミングアウトしにいくお話があるのです。
この時の3人のやりとりがもう…ほんっと最高で!!
早く聞いていただきたいのですが発表がいつになるのかまだ未定なのです。

Q:次のマリキョーはいつですか?

実は…未定なのです。
というのも今後しばらく他社のシリーズに集中する予定なのです。
こちらがかなり時間がかかりそうで…マリキョーのスケジュールが取れないっ。
だがしかし。お気づきだろうか…私が完全にマリキョーを癒しの対象にしていることを。
さみしい、マリキョーに会いたい、ってなったらトートツに描きたいんやあ!!

雑誌掲載作品の場合しっかり展開を練って計画的に描かねばならん。
そこに枠をいただくというのはなかなかのプレッシャーであり
このモードではヒジョーにきびちい…なので…

じゆうにかく!!!!

描いたらなんかしらのツールで発表させていただき
ある程度まとまったらまた紙や電子のコミックスにしてもらおうかなと。
名付けて「レオパード飼育書」方式。

もうね、とにかく愛おしくてたまらんのですよマリキョーが。
ガッツリ事件が起こり試練を乗り越えなきゃいかんとか…
い、いやだ…いやだああああ!!!
マリキョーはずっとイチャイチャチュッチュしてるんやあーーー!!
事件は起こるかもしらん。けどしょーもない事件なんやーー!!うおーー!!

ハアハア…こんな具合なのですよ。
おかしいな…燐花やジュリアはいっくらでもいじめられるのになんでこうなった…。
マリキョーにもいつかとんでもない危機が起きるかもしれんけど
気持ち的にはとーぶん無理。

てなわけでありまして、なんかしら動きがある時は
まっさきにここで発表させていただきますのでどうぞご安心ください。
売り切れ御免な同人誌などではなくみなさんが確実に読める手段を考えています(^.^)

次回は「試練試練また試練、あの子が帰ってくるよ!」

2016年05月25日

ペンラ発送完了…!

あっつーい。むしあっつい。もう夏かー夏なんかーー。
さわやかな季節はあっちゅーまに過ぎ去ってしまっただ。
これからじめじめむしあっつい季節を迎えそしてカッと照りつく夏がきてそして…
はあっ、やめやめっ、考えるのやめー。

マリキョーはなにしてますかねえ。
そろそろ一緒に住もうかと話してるかもしれません。
現在は各自大きなリビングダイニング&寝室のみ、
個別の部屋はない状態なので
もうひとつ部屋があるところに引っ越すかもしれません。
セリフ覚えはひとりで集中したい万理なのだった。
万理はそゆところ神経質そう。同棲したらそこでもめそう。

さて。

ブログ読者様限定ペンライトプレゼントですが締め切りからだいぶ経ちました。

現在全て発送が完了、
住所間違いなどで戻ってきた分の再送も完了しております。
なので…あれ、届いてないよー?という方は大変申し訳ありません…っ。
今回は…ハズレてしまいまいました…っ。すみません〜〜っ。

いやあああーーもうほんと、感謝感激です。
アニメイト池袋店さんに相当量のペンライトを配布していただいたので
わざわざ応募する人はそんなにおらんよねーと思っていたのです。
絵もないし、漫画もないし。ただの自己満足グッズですし。

ですが蓋を開けたら…たくさん!いただいて!すごい!すごいよ!
急遽手持ちのペンライトから追加分を投入させていただきました。
それでもまだまだハズレてしまった方がいらっしゃると思うとむ、胸が…。

どなたが当選したのか私はわからないのですが
送られてきたハガキやお手紙を読みながらこの人は当たったかな、
ハズレてしまったのかな、と考えるたび胸がくっ、苦しいっ。

サイン会などでたくさんお手紙をいただくことはあるのですが
今回のように一冊のコミックスに対してピンポイントでイッキに感想をいただくことは
まあーない。初めてと言っても過言ではない。
ものっすごいライブ感っ。読んでる間はまさにSTAR-Flightライブ状態でしたよっ。
はああーー楽しかったよおおーーーー!!!
もう4周くらいしてる。読むたびまた沸き起こるライブ感っ。

細々したセリフをあげてよかったよ、と言ってくださったり
思いの丈をぶつけてくださったり
読む前から読んだ後まで実況してくださったり
過去にもお手紙くださった激アツ読者様からまた分厚いお手紙いただいたり
サイン会にもいらっしゃってくださったあの人この人…
いやーーー集ったわぁあああーーーこれこそライブだわああーーー。

すみません、散々パセラで集まりたいと連呼していましたが
私1人集った感を味わってしまいました…。はあー楽しかったーー。
みなさんもれなく小冊子満足していただけたようでよかったあああー。
ブログの感想もありがとうっ。 脳内ライブレポ喜んでもらえてたっ。
楽しかった、楽しかったねMAXIME祭り…
うおおおー終わってしまうさみしいー…>_<…

はあ…はあ…これにてペンライト関連はすべて終了なのですが…
作ってよかったです本当に。
手にした方はお分かりいただけるはず。すげえ素敵でしょう!?
残念ながらハズレてしまった方も
今回ライブに参加していただき本当にありがとうございました。
マリキョー、MAXIMEへの愛を共有できて私は幸せです。
たのしいな…たのしかったなあ…(´;ω;`)

一番ツアーグッズっぽいクリアファイルといっしょに。
FullSizeRender


次回はドラマCD発売&今後のマリキョーについてです(^o^)

2016年04月28日

MAXIMEロス回避

すっかり夏を思わせる日差しが出たかと思えば雨が降って肌寒くなってみたり
よーわからん天気が続きますがみなさまお元気でしょうか。

九州方面が地震で大変なことになっておりまして
未だ車中泊をされている読者さまもいらっしゃるかもしれません。
少しでも癒しになるよう只今ひたすら幸せな漫画を描いておりますので
落ち着いた時にまとめて楽しんでいただけるよう願っております。
BLが心のマッサージになりますように。。

さて。
ペンライトプレゼントの応募締め切りが近づいております。
(※終了しました)
うひーーワクワクすんでーーっ。
なんでもみなさん感想をたくさん書いてくださってるらしいでーっ。
早くよみたいよーーーうおおおーー。
編集部で抽選の後私の手元に届くので我慢我慢であります。

応募とは別に感想を送っていただいた読者さまも本当にありがとうっ。
名古屋にお住まいの長年読者様、ブラザーやDarlingを抑えて
マリキョーが一位とわ!なんだかとっても嬉しいですよーー。
ペンライトのために池袋まで車を飛ばしてくださったと…うう…
ありがとうありがとう…
(↑よく読み返したら名古屋のメイトに行かれたんですねすみません間違えました(;^ω^)
シートパック今でも相変わらずヘビロテしてます♪)
意を決して送ってくださったお手紙ほんとにうれしかったですよー(´;ω;`)

そしてよくお手紙を下さる沖縄のK様…あなた…
池袋まで行ったんですか!??ひこうきで!????
絶対入手しますよキリッというお手紙をSTAR-Flight発売前にいただいたのですが
あれかな…東京のお友達に頼むのかな?と担当氏と話しておりました…が…まさかっ。
き、きっとライブとかイベントとかそゆののついでですよねっねっ((((;≡д≡;i))))
と、とうきょう楽しんで帰りました、よね?

なんとなく感じていたのですが私の読者様の中でも
MAXIMEファンは群を抜いて熱い気がする。
気のせいかな…いやなにより私が激アツMAXIMEファンなのでね…
基準がよくわからなくなっているな…。

先月MAXIMEロスで苦しんでいたのですが
ドラマCD限定小冊子の原稿が先日終わりまして現在メーターが満タンであります!
はあーー楽しかったわーーー癒されたわーーー。

内容は…なんと…「MAXIME握手会レポ」「初ライブ終了後の夜」
二本立てであります!
通常小冊子はショートストーリー一本なのですが
私は自分が「今」描きたいもの、見たいものを描く主義なので!!

私が今何より見たいのは握手会なのですよ!!

という素直な心に従い描きました。うはーー楽しかったーー。

img12

img10

img8

この3人に接近遭遇したモブ子のモノローグをお楽しみください。
また詳しくは発売前にでも。。

ではでは次回はペンライト応募締め切り後にーー