2017年12月31日

電子書籍のおしらせ

Renta!さんやコミックシーモアさんをはじめ各電子書籍配信会社様より
全コミックス発売中です。
試し読みがあったり半額フェアがあったりとっても気軽に利用できるので
気になった方は是非ご覧になってみてください。

なお「レオパード飼育書」というタイトルで
レオパード白書燐花編の同人誌番外編をまとめております。
同人誌が売り切れで手に入らないよ…読みたいヨ…>_<…というお声を
時々いただくのですが是非こちらを利用なさってください。

電子書籍こわくない…こわくない…すごくラクチンなんだ…
ラクチンすぎて思わず買いすぎるほど…

(この記事をトップにあげております)

2017年02月28日

ジュリア復活!!

「ジュリアが首ったけ」

復活新連載スタート!


0001

タイトルをクリックしてください。
今見てるスマホ、タブレット、PC、で読めます。
(非対応機種は除く)

会員登録もログインも不要です、完全無料です。
試し読みではありません。完全描き下ろし新作です。
連載なのでもちろん続きも配信されます。
なにこれフリーすぎてこわい。

じゃあコミックスはでるのかい、となりそうですが
もちろん今まで通り紙でも電子でも出ます。
描き下ろしたっぷりで…!!

通勤通学の合間や待合室での時間つぶし,
就寝前のひとときなど
日々の楽しみに無料でちょこちょこ読んでいただいた後
さらにオマケたっぷりボリュームたっぷりのコミックスをお手に取ってもらって
みなさまの楽しみが倍増していただければいいなと願っております。

ぜひぜひご覧になってください。
そして可能であればいいね!を押してほしい。
感想などもとてつもなくほしい。
(※いいね!ボタンや感想フォームの利用には会員登録が必要です)

どうかどうか、よろしくお願いします

(しばらくこの記事をあげておきます)

2017年01月02日

謹賀新年2017

ひーっ。気がついたらもう2017年だーっ。
前回更新が2016年11月頭なので2ヶ月近くご無沙汰してすみません。

その間に季節はちゃんと冬になり
ジュリアが首ったけ第三話が更新され澪つくし第三話も無事掲載されました。

ジュリアの方は更新と同時にいつも感想をいただけて本当に嬉しいです。
みなさまの反応あってこその創作活動です。
ビボピで初めて読んで紙のコミックスを買って下さった方が…!
あなたのような方をお待ちしておりましたッ。
ビボピ掲載分も描き下ろしたっぷりでコミックスになりますので
是非チェックしてやってください。

新キャラ仙台君の時計に気がついて下さった方、
そぉーなんですあれたっかい時計なんですよ。
おそらくスポンサーにもらったんでしょうね。
仕事スーツと私服センスのギャップがいかにも
野球しかやってこなかったやっちゃなーというか
まだまだ大学生気分だなというか……キュン。
この人もルシアンも今後めちゃくちゃ重要人物になってくるので
どうか見守ってやってください。
好きになってもらえるといいなあ…。

img237
仙台君…一体どういうやつなのでしょう?
こんなのがみきおの傍にいるなんて不安でたまらないジュリア、
さてはてどーするのか…

みきおの性癖ですが変わらず継続してますw
ただいかんせん濃厚で軽く触れるにはページが足りなくて(^^;;
コミックス描き下ろしではエチシーンたっぷりめなのでお楽しみに…!

BE-BOYGOLD2月号
こちらに澪つくし第三話が掲載されています。
第三話とありますが2015年アンソロに描いた読み切りと合わせて
全四話、これで一冊のコミックスになります。

注目は澪ちゃんのタトゥーである。
全然違う…動いてるぅううう!!!!

img239

img240

いやもうすみませんどのコマも手癖で描いてるんですが
毎度安定せず四苦八苦しておりまして
描きやすいポジションを今回ようやく見つけたような…
かと言って描き直すのもだいぶしんどいので
是非ともフィーリングで見ていただきたいっ。

見開きカラーの色だしがかなり残念だったので
提出前にスキャンしたものをば…

0001 - コピー

0001 - コピー

もっと澪ちゃんをボロッボロにしたい欲がすごいんです。
これなんですかね???
本編でもなかなかのボロボロ具合でしたがダイジョーブ。
澪ちゃんの特技は「からだがじょうぶ」です。
すぐ治ります。キズもすぐなくなります。
バトル系少年漫画によくあるアレです。

お気に入りはこのコマ…南雲の鼻がささっている!!

img238


今年はコミックス発売に合わせて企画も考えております。
2017年もどうぞよろしくお願いします!

2016年11月01日

スカート大好きマン

ジュリアが首ったけ第二話(後編)掲載されてます〜
見てやってください(^.^)
掲載されるたびに感想下さるかたがいらしてですね…
あなたは神かと!!ほんとにありがとう!!

昨日は地元スーパーのおじいちゃん店員まで仮装してて衝撃でした。
すげえな、は、はろうぃん…
渋谷スクランブル交差点のライブ映像をずっと見てました。はろうぃん。
あきらかにおかしな恰好&行動の人たちが山ほどいて楽しかったよはろうぃん。

てなわけで急がないと秋が終わってしまうのでオサレネタです。

ここ数年どーにもブームなのがグレーである。
グレーのパーカー、ニット、ダウン、ブーツ…
素材違いでせっせせっせと買い集めている。
そしてそのグレーに合わせるマイブームカラーが…おれんじっ。
グレー×オレンジブーム来たるっ。

8月末。
まだまだ暑い日々だったがセレクトショップは秋一色。
大好きなファー、レザー、ツイードやらブーツやら
もう毎年律儀にワクワクする。
今年は流行のテラコッタカラーがあちこちに出張っている。
だが違うんや。私のマイブームはテラコッタではない。
グレーに合う…グレーに……

PA034500
ぱああーーーっ。
可愛いーーオレンジのすかあとーー。

ツイードに織り込まれた柄の割合がいい塩梅。
これのおかげで派手すぎない。
べたっとしたオレンジじゃないのでミカンかよ、ってならない。
履いてみるとペンシルラインでピタリとして
ストレッチも効いててとても綺麗なシルエットである。
膝下よりちょっと長めな丈もちょうどいいー。
ロングブーツもショートブーツも合うー。
即買いである。

私ツボなスカート見るともう我慢ができないのである。
このスカートを履くと自分が劇的に変わるような夢を抱いてしまうのだ。
なんだろう、面積の大きさ?
他のアイテムに比べてインパクトの大きさがなんというか…

上がシンプルなTシャツだったとして、
それに合わせて色っぽいスカートを履いてる人は色っぽいし
ファンシーなスカートを履いてる人はファンシー。
私、こんな人ですよーっていう
着てる人自身の看板っぽい感じ。

一枚で変身できる、
スカートにはそんな夢と希望が詰まっている。

昔はボトムといえばパンツばかり履いていたものですが
気がついたらスカート大好きマンになっていた。

持って生まれた骨格(悲しきかな足の長さ)により
制限がかかるパンツに比べて
スカートはなんつーてもごまかしが効く。キリッ。
シルエット、丈、素材や柄などバリエーションの多さに
奥深い楽しみがあるスカートの世界。

今の季節ならばトップスは白のロンT、
グレーのニットカーディガンを合わせよう。
靴とバッグは黒で。

PA034513

PA034527


暗い色が多くなりがちな秋冬こそ明るい差し色がほしい。
そんなわけで昨日ハロウィンセールでピンクのスカートを買いました(^.^)
やはりスカート大好きマン。

2016年10月23日

Conic Bin

先日発売されたConic Binがあまりにも素晴らしく
泣きそうなので勢いのままその気持ちを記したい。

作画は完全アナログ。つけペンで行っている。
インクの乾燥&劣化をふせぐため
小分けにして使用するのだが
今まで10年間、ずっと無印のクリアケース
(アクセサリー用のタワー型)を使っていた。

アクリル製で軽いためすぐにひっくり返す。
でもそれが当たり前だった。
それも含めてペン入れ作業だった。

そ、れ、が。

この情報を入手したときは飛び上がるほど喜んだ。
みんな困ってたんだ一緒なんだ。
まさに今この瞬間喉から手が出るほどほしい一品だった。

そして月日が経ち…ついに入手。
昨日早速使用したのだが…

感動である。

安定してるってすごい。気を使わないってすごい。
今までペンを付けるたびひっくり返さないように
いちいち確認していたんだ、と思い知る。
無意識のストレスからの解放である。
ただひたすら歓喜しかない。

現在アナログで線画作業をされてる方は騙されたと思って
これを試してほしい。
深さ、角度、全てが計算されつくしている。
まさに絵描きのためだけに生まれた芸術品である。

開発者様、製作者様、一生もののお宝をどうもありがとう。

PA234531