2016年12月31日

電子書籍のおしらせ

Renta!さんやコミックシーモアさんをはじめ各電子書籍配信会社様より
全コミックス発売中です。
試し読みがあったり半額フェアがあったりとっても気軽に利用できるので
気になった方は是非ご覧になってみてください。

なお「レオパード飼育書」というタイトルで
レオパード白書燐花編の同人誌番外編をまとめております。
同人誌が売り切れで手に入らないよ…読みたいヨ…>_<…というお声を
時々いただくのですが是非こちらを利用なさってください。

電子書籍こわくない…こわくない…すごくラクチンなんだ…
ラクチンすぎて思わず買いすぎるほど…

(この記事をトップにあげております)

2016年08月27日

お仕事情報

関東に大型台風が近づいているという8月末ですが
みなさんいかがおすごしでしょうか。
連日猛暑日が続いてましたがここ数日夕方になるとすこーしだけ、少しだけ
違う風が吹いている。ような気もしなくない。

最近の私はといいますと…つい先日美容院帰りにやっちまったよ…
ビルのファッションフロアが秋一色でさあ!!
もうね、譲れないの。ファッションがどーにも我慢できんの。
今年は比較的オーソドックスなアイテムを買い足すくらいで
衝動買いとかしなかったんだけど久々にいったね。
テンションあがったー。写真撮って紹介したいよー。

さてさてまずはお礼のコーナーです。
私の漫画を読み始めて一ヶ月というE様、
(ここを見てくださってるかどうかわからないのですが)
素敵な誕生日プレゼントありがとうございます^ ^
ジュリアが首ったけがお好きとのことで妄想リクエストをしていただいたのですが…
あなたは…エスパーですか??私の脳をのぞきましたね???
こわい!!近いうちにリクエストが再現されると思いますお楽しみに…!

そして常連激アツ読者様である沖縄のK様…
素敵なプレゼントとともに澪つくしの感想をありがとう!!
いやもうスタアシリーズとは180度違う芸風なので
気を使わせてるんじゃないかとドキドキしますが
どうやらお楽しみいただけたようでホッとしました。
そして例のMAXIMEライブ体験もしていただいたそうで…
そーです、彼らです₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
今年のアルバム、OPの曲がイメージですわー。
恭平があれくらい歌えるとかゆーてごめん。もっと下手です。
万里はもっともっとうまいよーーー!

そして…本日8月27日発売であります
BE-BOYGOLD10月号にて澪つくし第二回が掲載されております。
今回の見どころはなんつーてもラスト6ページ!
澪ちゃんが報われなさすぎて心配になってしまうのですが
「まだまだ澪ちゃんのビリビリを楽しみたいですねグヘヘ…」という
担当I氏のゲス発言に従いここは日和らず容赦なくビリビリしたいと思います。
頑張ったらご褒美あるから!!ひと匙くらいは!!

今月のお気に入りシーン。
南雲に真正面から顔を見られて動揺しまくりな澪たん…
img229


そして描き下ろしペンペンカード!
img230

一体どこに出てくるのかは読んでのお楽しみ♪
付録にしたいわー。

そして…ついに情報解禁ーーー!!!

「ジュリアが首ったけ」9月6日



新雑誌ビーボーイP!にて復活です!!!

ずっと引っ張っていたのはこれでした(;^ω^)
詳しいことはまた9月になってからお知らせします。
ほんとーに画期的な媒体なのでビックリしますよ!

2016年07月31日

しぶしぶ宣伝

とんでもねー猛暑になると聞いてるわりにそうでもねーかんじですが
みさなまお元気ですか?
私、都知事選の投票は期日前にすませておきました。
これ気楽でいいですね〜せっつかれる感じが全然ない。クセになりそうです。

さてさて、先日以前も感想をいただいた長野県K様からまたもや
澪つくし第二回の感想をいただきました。
赤ハートのランプもありがとうございます。早速飾っております。
澪のモチベーションは謎ですよね〜〜一体何があるんでしょうね!?
いずれ明かされることでしょう。

そして!「試練試練また試練、あの子が帰ってくるよ!」と予告してしまったことで
いらんエネルギーを使わせてしまい申し訳ありませんっ(; ・`д・´)
書いていただいたメンバーはもれなく外れております…
K様はあれですね…少々ダーク系がお好みなのですね…。
だとするとガッカリかもしれんーごめんー。

ヒントは…澪つくしがダーク系な連載なので
もう一つの連載は正反対、キラッキラ系になります。
もうおわかりかしら…あいつですよ…試練受けてるのは相手の方かもしれない…
試練というより被害…。

情報解禁まであと少し!
秋には二本同時にお楽しみいただけるとおもいます、しばしお待ちくださいーー。

そ、し、て。

新書館の担当氏から「宣伝よろしくねっ(o^^o)」と念を押された案件がひとつ。
うーん。やだよー。おしえたくないー。
だってこれ、アンチョコみたいなもんじゃないですか。
極秘レシピですよ〜〜〜やだよーーー。だが仕方がねえ…宣伝するか…(渋々感すごい)

こんな本が出るよ、と教えてもらった時から
もうめっちゃくちゃ楽しみで楽しみで。
数あるポーズ集の中でもこのウエスト、尻の質感を持った男性モデルさんは
かなり貴重なんじゃないでしょうか。
そしてまたほしい角度で来てくれるっ。
腐女子の心理を尻尽くしてる!!

こちら…新書館刊「妄想ポーズ集」です。

届いたその日からさっそく澪ちゃんでつかいまくりです。
IMG_2839
こちらの尻ができるまでです。


IMG_2709
私はガンガンカッターで切ってしまいます。
コピーを取り、反転して当たり線をトレースします。


IMG_2710
ウエスト位置を調整したり色々いじって描きこみます。
何気に右上のコマが描きなおされています。
影も写真を参考に入れます。

他のコマでもこのボディはたくさんでてきます。
他作家さんがこの本を参考に描かれた絵も拝見したのですが
同じ写真でも選ぶラインやデフォルメが全然違ってすっごく楽しい。並べたい。

でもやっぱり…おしえたくなーーーーい!!
その思いに反して売れに売れまくってるらしいですこの本。
ああーみんなのエロシーンが同じ尻になる日もちかいーww

新書館様、第2弾も心待ちにしております。。
攻め尻との絡みとかどうでしょうね…。

2016年06月22日

お仕事情報

むしむし〜雨〜梅雨サイコー〜なぜならまだ2016年上半期だから〜♪

最近の私はといいますと
ヴァセリンペトロームジェリーの威力を痛感しております。
なぜかここ数ヶ月口周りがカサついてアトピーっぽくなったあげく
口角炎が止まらない。
なんとかならんものかと悩んでいた時たどりついたのがヴァセリンすわ。
はい、あの古来からある保湿剤っす。
これをたっぷり塗りたくるようになってからピタリと治ったんすわ。
ベッタベタになるけどティッシュオフすれば大丈夫。
安価で効果てきめん、オススメですわほんと。お役立ち情報ー!

そして久々の雑誌掲載です。
前回「試練試練また試練、あの子が帰ってくるよ!」と予告したのですが
諸事情により情報解禁が延期になってしまいまして。
そちらはしばしお待ちいただいてもう一人、
「試練?むしろ大好物すわ!!!」なこの子が登場です。

澪ちゃんーーーー!!

IMG_2184
(アナログ原稿を写真撮影したので歪んでおります)

去年R18アンロソジーに描きおろした読み切り作品ですが

6月28日発売BE-BOY GOLD(リブレ刊)

「澪つくし」連載開始です。


そう、憧れのB5サイズゥウウウ!
絵がでかいよーほんとでかいんだっ。
デビュー17年目にしてついにB5判型の雑誌で描いたよー。
その昔…掲載決まったとたんA5判型になってしまったこともあったね…
今度もそうなるんじゃないかとドキドキしたけど大丈夫だったよ…よかったね…。

そんな私の意気込みを察していただいてか、カラーをたくさん描かせてもらったよ。
表紙、巻頭と澪つくしです。

正直みなさんにはどうかな…とは思っている。
なぜなら澪ちゃんは変わっているから…。
元来私の作品は愛され受けが基本なので
澪ちゃんのような盲目攻めスキーになると
引かれてしまうかもしれない。はー。心配。
でもたまにいらっしゃるんですよ、DARLINGのサブキャラ、ジョーに恋する
聖良が好きですーーとおっしゃる方が。あの系譜です。もっと控えめだけど。
あそこにドランゴンタトゥーやら天才ハッカーやら萌え要素をプラスしたかんじ。

私と担当I氏は澪ちゃんをどういじめようかばかり相談しております。
精神的に、というより肉体的にビリビリにしたい感じ。
だってものすごくタフそうなんですもの。
泥まみれにして踏みつけてもケロッとしてそう。

対する南雲はとにかくデレないように気をつけている。
油断するとすぐ澪ちゃんを撫でくりまわしたくなってしまうので耐えている。
担当I氏は前髪おろしたオフ雲がとてもお気に入りの模様。

オン雲↓
img228

オフ雲↓
img227


お気に入りはこのシーンです。
img226

セリフを「原稿は?」に変えると震え上がる!!取り立てに来た編集だ!!

ちなみに澪ちゃんのタトゥーは全て手描きなので
形がちょいちょい変わっております。ざっくりとフンイキ…。

雑誌掲載用に担当I氏が初回のあらすじを作ってくれたのですが
それがむちゃくちゃ面白そうなの…。
あれよ、予告編が一番面白いってやつ。
なんとか期待に応えられるよう頑張りたい。
ちょっとやそっとじゃくっつかないハードな二人をめざしてるので
いつまで耐えられるか見守ってやってください。

2016年05月29日

STAR-KightCD発売!

暑くなったり涼しくなったり風邪注意まじ注意。
ジメジメ季節に突入ですがむしろ今の時期を
愛でていこうじゃあないかと思う最近。
だって…今がギリ前半ですよ?
夏がきたらもう後半、今年は終わりじゃあないですかっ。
ああーまだ2016年前半だあーー幸せだなーー。

さてさてドラマCD「STAR-Kight」発売されました、もうお聞きになりましたか?
私、なんと。
MAXIMEのライブ体験方法を見出したのですよ聞いてください。

用意するもの
STAR-KightドラマCD
△気に入りのアイドル、アーティストのCD
iTunes

STAR-KightドラマCDとアイドルCDを同じプレイリストに入れて
連続再生できるようにします。
ドラマCDを聞いて頭の中がMAXIMEのイメージでパンッパンになった後
続けてアイドルCDが再生されるとですね…

MAXIMEライブきたーーー!!!!

ってなる。マジで。

STAR-Kightの試聴版をiTunesに入れた直前に
偶然某ダンス&ボーカルグループの新アルバムをダウンロードしていました。
「最近追加した曲」というプレイリストでSTAR-Kightを聞いていたのですが
終わってホワワ〜と余韻に浸る間もなくいきなり始まったのですよ
某ダンス&ボーカルグループの一曲目が。

まっ、MAXIMEや!!

MAXIMEのライブはじまった!!!


震えたよ。洗っていた皿を落としそうになるほど
鳥肌たったよ。

万里はもっと上手い。けど恭平はこれくらい歌えるかもしらん。
あっ、ツインボーカルだったから燿成君はわからん。
とにかくこれ、ドラマCDの楽しみ方としてめっちゃオススメなので
ぜひトライしてみてください。ポイントは連続再生です。

声優さんのリアルな声の力って本当にすごくて…
脳を完全に乗っ取られる感じです。
そこからのリアル音楽はたまりませんよーーーー。

P5294478


さて、お手紙で質問をいただきました。

Q:燿成君はマリキョー二人のことを知ってるの?

はい。STAR-Flightの時点でなんとなーく感じています。
実は雑誌付録CD用の書き下ろしでマリキョー二人が燿成君に
カミングアウトしにいくお話があるのです。
この時の3人のやりとりがもう…ほんっと最高で!!
早く聞いていただきたいのですが発表がいつになるのかまだ未定なのです。

Q:次のマリキョーはいつですか?

実は…未定なのです。
というのも今後しばらく他社のシリーズに集中する予定なのです。
こちらがかなり時間がかかりそうで…マリキョーのスケジュールが取れないっ。
だがしかし。お気づきだろうか…私が完全にマリキョーを癒しの対象にしていることを。
さみしい、マリキョーに会いたい、ってなったらトートツに描きたいんやあ!!

雑誌掲載作品の場合しっかり展開を練って計画的に描かねばならん。
そこに枠をいただくというのはなかなかのプレッシャーであり
このモードではヒジョーにきびちい…なので…

じゆうにかく!!!!

描いたらなんかしらのツールで発表させていただき
ある程度まとまったらまた紙や電子のコミックスにしてもらおうかなと。
名付けて「レオパード飼育書」方式。

もうね、とにかく愛おしくてたまらんのですよマリキョーが。
ガッツリ事件が起こり試練を乗り越えなきゃいかんとか…
い、いやだ…いやだああああ!!!
マリキョーはずっとイチャイチャチュッチュしてるんやあーーー!!
事件は起こるかもしらん。けどしょーもない事件なんやーー!!うおーー!!

ハアハア…こんな具合なのですよ。
おかしいな…燐花やジュリアはいっくらでもいじめられるのになんでこうなった…。
マリキョーにもいつかとんでもない危機が起きるかもしれんけど
気持ち的にはとーぶん無理。

てなわけでありまして、なんかしら動きがある時は
まっさきにここで発表させていただきますのでどうぞご安心ください。
売り切れ御免な同人誌などではなくみなさんが確実に読める手段を考えています(^.^)

次回は「試練試練また試練、あの子が帰ってくるよ!」