2018年04月04日

またたきの春

春を通り越して初夏になってる今日この頃ですが
みなさんいかがなされているか。
ヤダヤダもっと春満喫させてよう!!!
これ毎年言ってるな。来年も言ってる間違いない。

ジュリア8話前編更新されております。
コミックス4巻収録分もいよいよ折り返し地点、
ここからどんどん盛り上げていく予定なのですが…

わーっ!みなさんの感想コメントにほんの少し変化がっ。
少しずつ仙台くんを応援してくださる方が増えていて嬉しいの限り。
そーなんです、ただの間男キャラではないんです。
やつにも人生がある…仙台くんを通してみきおを見つめてほしい、
そんな気持ちをみなさんがしっかり受け取ってくださるのが
嬉しくてしかたがない一方
はやくジュリアをーー…というお声も相変わらずいただいております。

もう少し、もう少しだけ辛抱してやってください。
私も次にジュリアに会う(描く)の、なんだかちょっと緊張してきました…
みなさんが待ってくださるあの人ってスタアなんだと改めて…。
描くのにもなかなかのパワーを使うので気合を貯めなくては。

Pixivコミックの感想フォームはほんとにダイレクトで
とっても楽しい。まるで交換日記みたい。
コミックス発売がひとつのゴールとして、
そこまでの道のりを沿道で応援してもらってるような
そんな気分です。

香水買いました報告も本当にありがとうございます。
私まだ実物手にしていないのですが
これから作中にも登場しますぜひニヤニヤしてください₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

一言コメント、コテハン大歓迎です!
文体でいつものあの人だ、ってわかってるのですが
さらにお名前をいただけると交換日記感倍増です。
初投稿の方も嬉しいー。ぜひぜひ気軽にご意見おきかせください。

担当氏といつもみなさん次のあのシーンはどう思うかな?などと
ワクワクしております。
8話後編はただいま謎の熟成期間中なので今月も更新されます。
しばしお待ちくださいね〜〜

img247
ハァイ次回のみきおさんわ〜〜♪
みきおがわらってる〜〜♪みんなもわらってる〜〜
るーるるるるっるう〜〜♪


2018年03月02日

春きたる香水もきたる

はっ、はっ、はるやでーーーーー
はるがきとるでーー

ほんの1ヶ月前は極寒でマイナスになっていた気温が一気にはるやでーっ。
こんなんいやがおうにも芽吹いてしまう。
ウキウキしてしまうなぜならせいぶつだからさ。

そんな私がな、なんと。
新作春物の買い物をスカーフ一枚でまだ耐えているという事実。
いや正確には耐えてはいない。
いいね貯金をしているのだ。
ちょっとの「これいいね〜」くらいでは買わないんです。
次に出会う「これいいねーーー!!!」のために貯金しとるんですわ。
もう本気でこれ!って思った時の抑えのきかなさは我ながら尋常じゃねえ。
ありえねえ値段がついてても
「はぁ!?◯◯円!??逆に愛を試されてるぅうーー!!」
とかいいながら財布を開く。自分がこわいよう…
でもそんな一品に巡り合いたいものです…

お手紙&差し入れ、ありがとうございます!
お手紙にお名前がなかったのですが字でわかります。
あなたですね…マリキョーガチ勢の…ちんすこうの…
私は差し入れやお手紙をいただいても
ポストカードなどのお返しをしないのですが(本当にスミマセン)
こうして時々気にかけてくださるひとがいらっしゃってですね…
ほんとにありがたいです…
私あなたのこと、しっかり覚えてますので…っ。

おなじく雑誌のアンケートと違って
なんのプレゼントもないのにPixivコミックに感想をくださる
そこのあなたーーっ。
いつも本当にありがとうございますっ。
先日ジュリア7話後編が更新されました。
ご安心ください、次回も入稿済みです。
ただ今謎の熟成期間中です。

img246
↑次回は…てーへんだーっ
みきおが不良にーっ!?

そしてなんと、ここにきて仙台君を応援する声がちらほら…
す、すごい…みなさん感情移入してくださっている!
そうなのです、これが目標だったのです。
仙台君の目を通してもう一度紗良みきおという人を見つめて欲しいという…
新たな気持ちでみきおに触れてほしいという。
そしてみなさんが仙台君を応援し始めた時やつは…やつはどーなるんだ??
やつわー!?

退場しっぱなしであるジュリアなんですが
改めてやつはそう簡単にいじっちゃいけねえレベルのスタア、
遠い世界の人なんだね…と実感している。
テレビ画面や街中の広告でしか会えない男なんだよお……
これをモブ気分でしみじみ実感できてるのは
自分的に非常によかったなと。
次にやつを登場させるときは今までとは
一味も二味も違う…かなあ???
違ってるといいなあーー
スタアを描く喜びに満ち溢れてるのが理想。

ご質問にありました「ピンポーン」
についてですが
IMG_3590 (編集済み)

3巻のこのシーンを思い出していただきたいのですが
もしや遠い記憶すぎるかもしれませんねー。
IMG_3591 (編集済み)
紛らわしいのでコミックスでは消えてるかもしれませんw

そしてジュリアの香水が出るんです。

正直なかなかのお値段ですし売れるの…?
と思っている((+_+))
これを購入してくださる方はガッチガチ勢の方だと思うので
心ばかりのお礼としまして
描き下ろしポストカードをつけさせていただきました。
実はこの絵には秘密が…髪型に注目です。
はやく答えを言いたい。ですがまだ当分先だろうなあ…。

この香水の広告仕事でジュリアが再び…な予定です。
ぜひお楽しみに…!
それまで頑張ります( ー`дー´)


2018年01月28日

布団乾燥機と生頼展

びっくりするほど極寒な日々が続いていますがみなさまお元気ですか?
インフルなど召されていませんか?
私は今のところ無事です。
なんといっても毎晩のホースなし布団乾燥機が効果てきめんで…
ぬっくぬく睡眠で風邪予防しています。
いやこれ何回言うんだって話なんですが…
ホースなし布団乾燥機はほんと買ってよかったもの選手権ナンバーワンでして…
心からオススメしたい所存!!

年賀状を送ってくださったみなさま
どうもありがとうございます!
な、なんと…レオパシリーズMAXIMEなども
未だに好きだとコールしてくださって…
この飽食の時代に当店のメニューを愛していただき
ひたすら感謝の心しかない。
そして早速澪つくしカラーへのリクエストが…

「和装の南雲」……採用ーーー!!!!

ガランガランガラン!!!

ほんと、ありがとうございます。
今年も頑張ります。

そしてジュリアの続きですがこちらも無事に入稿済みです。
Pixivコミックにはなんでかしらん謎のタイムラグがありまして…
アップされるのは1ヶ月後!という!
絶対誰かのパソコンの中で眠ってるんだよこれーー熟成されてるのかな…

ほんとお待ちいただいてて申し訳なさすぎて
下絵ですがどうか見てやってください。

0001
さ、さらくん…?

0002
じゅ、じゅりあ…!?

そして今現在さらに続きを製作中であります。
私も早く樹里亜に会いたい…がんばります。

さてそんな最近ですがこの度わたくし…
インタビューというものを初めて受けました…!
記入式のものは何度かあるのですが
いわゆる対面インタビューは生まれて初めて…じつに感激した…っ。

光り輝く旬な作家さんや大御所先生に混じって私なぞが、と
最初はビビったものですが
褒めていただくのはそりゃあもう単純にものっすごく嬉しかったー。

来年で20周年なのですが長く続ける秘訣は、などなど
たっくさんお話させていただいた…楽しかった…お茶会の時も思ったけど…
私…漫画の話聞いてもらうのすごくすきだ…

たのしくてしあわせでそして…

天狗になってしまったーーー…


インタビューから数日後、
上野美術館で開催中のこちらを見に行ったのですが

天狗の鼻をグーで殴られた…
おそらくあそこにいらっしゃったであろう
偉大なる生頼範義先生に…物量で殴られた…

80歳で倒れられるまでなんとお一人で3000点以上も
超絶ハイクオリティ作品を生み出されたまさに
商業絵描きの天辺を見させていただきました。

シンプルに迷いなく己の腕一本で作品を生み出すことの凄さ、
現在何かに迷っていたり不安を感じている方にはぜひおすすめしたい。
音声ガイドもすごまじくオススメです。
(2月4日まで開催中です)

見た後己の中の天狗に気がついた…

天狗はなりたくなるんじゃない…気が付いたらなってるんだ…!!
(しくじり先生より)

私、インタビューで褒められて天狗になりかけてたー!!
ひとはなんてよわいいきものなんや…とものっそい反省した。

それと同時に勇気をいただいた。
生頼先生の人生後半の円熟期がそりゃあもうとんでもないパワーで。
私まだまだ時間たっぷりあるやん。
まだまだたくさん描くぞーー!

とものっすごくやる気にあふれそして布団を温めて寝た。スヤァ。

(布団乾燥機どんだけ…)

※インタビューを受けた本は後ほどお知らせさせていただきます。
 ぜひ見てやってください。


2018年01月03日

賀正ダヨッ2018!

あけましておめでとうございます

2018年もどうぞよろしくおねがいします。


P1014594


今年はジュリア4巻発売までまず突っ走ります。
今予定してる展開だけでもなかなか緊張感ほとばしっているので
しっかり丁寧に描いてぜひみなさまに楽しんでいただきたいのこころ。

年末少々出歩きましたが風邪を引く気配もなく元気です。
元日早々にジュリアのカラーを描いていました。

IMG-8061
(高画質画像につき色ムラなどをお楽しみください)
はあーーーブルゥアイがたまらんですなー。
私はここにきてようやく自覚した。青い瞳がだっいっすきだ!!
これをずっと間近でみていたバンビたんはどんだけ幸せ者なのだ。

私もそろそろ会いたいですジュリアに…
あいつ元気かなあ…うう…

4巻発売までにジュリアに会えるか会えないか!
ピクシブコミックをぜひ気にかけてやってください〜〜!!

2017年12月31日

電子書籍のおしらせ

Renta!さんやコミックシーモアさんをはじめ各電子書籍配信会社様より
全コミックス発売中です。
試し読みがあったり半額フェアがあったりとっても気軽に利用できるので
気になった方は是非ご覧になってみてください。

なお「レオパード飼育書」というタイトルで
レオパード白書燐花編の同人誌番外編をまとめております。
同人誌が売り切れで手に入らないよ…読みたいヨ…>_<…というお声を
時々いただくのですが是非こちらを利用なさってください。

電子書籍こわくない…こわくない…すごくラクチンなんだ…
ラクチンすぎて思わず買いすぎるほど…

(この記事をトップにあげております)