黄金時代のTourism

漫画・アニメのイラストを書き綴るブログです。

ハッピーバースデーしほっち

WakeUp,Girls! 岩崎志保

 6月11日はしほっちの誕生日!

ハッピーバースデーいおりん

アイドルマスター 水瀬伊織

 5月5日はいおりんの誕生日!

甲鉄城のカバネリ 第3話「捧げる祈り」

甲鉄城のカバネリ 無名

「仕方ないじゃない、お腹空いちゃったんだから」(by無名)

 カバネリは信用できる存在だと思わせておいて、ラストで一気にひっくり返す展開が面白かったです。生駒君が大人な対応を取り、無名さんがそこを煽る、と役割分担されているおかげで、アクションシーンが無くても話がダレないところが良い。

 カバネリの食べ物は人の血とのことですが、生存に必要不可欠なものなのか、空腹を我慢すれば耐えられるものなのかによって話はだいぶ変わってくるよなあ。もし前者なら、無名さんはこれまでどうやって生きてきたのか、という話になるし。

魔法つかいプリキュア! イラスト感想 第12話「満天の星空とみらいの思い出」

魔法つかいプリキュア! キュアミラクル

「『リコ』でいいわ、『十六夜さん』ってまだ慣れなくて…」(by十六夜リコ)

 リコさんがクラスメイトと打ち解けた回。月夜の空をバックに、みらいさんが子どもの頃の思い出をリコさんに語るシーンが美しい。続きを読む

魔法つかいプリキュア! イラスト感想 第11話「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」

魔法つかいプリキュア! 十六夜リコ

「『十六夜リコ』です!よろしくお願いします」(byリコ)

 みらいさんの台詞から着想を得て、「十六夜」と名乗ることにしたリコさん。自分の名前という、アイデンティティの確立のため最も重要(だと思う)なものを、みらいさんの助けを借りて補完するというのが中々熱い。続きを読む

シュヴァルツェスマーケン 第12話

シュヴァルツェスマーケン リィズ・ホーエンシュタイン

「この国の未来のために…、666戦術機中隊、突撃!」(byテオドール・エーベルバッハ)

 エーベルバッハ少尉の機体の操縦桿にリィズ少尉のリボンが巻かれていたところがメッチャ熱い。ベルンハルト大尉の機体とリィズ少尉のそれを組み合わせた機体で最終決戦に臨み、ナイフアクションを織り交ぜて戦うところも「皆の遺志を継ぐ」感が出てて凄く良かったです。



 本編の凄惨さを打ち消すような、エンドカードのほのぼの感に救われた気分。何故かBETAに頭を掴まれてるカティア少尉が可愛い。

ハッピーバースデーやよい

アイドルマスター 高槻やよい

 3月25日はやよいの誕生日!

魔法つかいプリキュア! イラスト感想 第7話「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」

魔法つかいプリキュア! リズ

「貝よ、口を開けなさい!!」(byリコ)

 ムキになって貝と喧嘩するリコさんが面白かったです。最初は頑として口を開けなかったマール貝が、リコさんとみらいさんの意思疎通に反応して次々と口を開けていく演出が良かったなー。続きを読む

シュヴァルツェスマーケン 第7話

シュヴァルツェスマーケン リィズ・ホーエンシュタイン

「じゃあ…どうして私を抱いたの?」(byリィズ・ホーエンシュタイン)

 前回のヒキの後、エーベルバッハ少尉は普通に義妹さんと性行為に及んだ模様。エーベルバッハ少尉はBETA君にケツを掘られて爆発すればいいと思いました。

 ただ、後ろめたさを感じるような素振りは全く見られなかったことから、彼としてはリィズ少尉の愛情表現をそのまま受け止めた、という感覚なのかな。
 義妹さんのことを第一に考えている描写は何度も描かれていたし、彼としては、キスをするぐらいの軽い気持ちで義妹さんと絆を深めた、ぐらいに考えているのかも。ただ、当然ながらカティア少尉はこのことを滅茶苦茶重く受け取っているわけで、今後話がどう動いていくのか非常に興味深いところ。

無彩限のファントム・ワールド 第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」・第8話「猿温泉を突破せよ!」

無彩限のファントム・ワールド 川神舞


無彩限のファントム・ワールド ビーチエンジェルズ

「だめニャ…うまくしゃべれニャい…」(by熊枕 久瑠美)

 話がアホっぽい方向に振れた7話および8話。ネコミミや温泉等、創作に使えそうなネタをこれでもかといわんばかりに詰め込むあたりに、いい意味でのあざとさを感じました。

 晴彦君に対する恋心も手伝って、彼が立てたファントム退治策に協力したものの、あっさり失敗して取っ捕まる舞さんが中々不憫。バックアップが上手く機能したから良かったものの、下手したら公衆の面前で獣姦されてたよねコレ。
記事検索
Amazon
pixiv
  • ライブドアブログ