ハートキャッチプリキュア 月影ゆり 来海ももか

「体力がつけば、プリキュアになった時も強くなるですぅ!!」(byシプレ)

 いつきの肩の上に乗って人形のフリをするコフレ。頭の上に乗るよりも目立つような気がしないでもないけど、作中でシプコフが既に人形として周知されてる現状を見る限り、すぐに見慣れた光景になるんだろうな。
 ファッション部合宿回。予告通りもも姉とゆりさんは不参加か…。まあ、中学生のいつきさんが入るだけでも空気が重くなった云々と言われていたし、高校生のゆりさんが参加するのは場違いかもしれないな。
 あと、今更ながらいつきさんとつぼみ・ももかが同学年だと知って驚き。いつきさんは3年生だとばかり思ってました…。予告でももかがいつきさんのことを呼び捨てにしていたのがずっと引っ掛かっていたんですが、こういうことだったのか。

 OP・ED、アイキャッチなどが4人ver.に変更。アイキャッチでドレスを身に付けたゆりさんが美し過ぎて、他の3人が霞んで見える。

ハートキャッチプリキュア 月影ゆり
 どや顔ゆりさん

 EDのダンスも相変わらず凝った作りで感動しました。4人並んでダンスしているのを見ると、他の3人より頭一つ分背が高いムーンライトさんがやはり目立つなあ。オールスターズDXで、うらら辺りに「ええぇ〜〜〜っ!? 高校生でプリキュアなんですかぁ〜〜?? 凄いですぅ〜 尊敬しちゃいますぅ〜〜(笑)」てな感じで煽られるんじゃないかと今から心配だ。