スイートプリキュア 南野奏

●スイートプリキュア♪第1話

「何でかニャ…?もしかしてこの二人、特別だったりするのかニャ?」(byハミィ)

 悠長に構えるハミィが一々面白い。目の前でレコードが怪物に変えられて女子学生に危害が及ぼうとしているのに「あのレコードがどうしたニャ?」とレコードの由来を尋ね始めたのには笑った。まずは避難を促そうよ。
 キャラデザからは想像できなかったメフィストのノリの軽さも良い。今回は重厚なマントを纏ってたからまだラスボスらしさが出てたけど、マントを脱いだらただの髭の生えたウエスターさんだよねコレ。

 ヤバイ、スイートプリキュア滅茶苦茶面白い。ハートキャッチみたいに話に重みのあるプリキュアも良いけど、こういう軽い雰囲気のプリキュアも良いなー。
 自分は今のところダントツで奏さん推しですが、セイレーン人間ver.(エレン)も人気が出そう。イース様の雰囲気に似たものを感じます。


●ワンダーフェスティバル アルター新作フィギュア

ワンダーフェスティバル 2011[冬]レポ アルターブースシマゾウ・レポート

 ストライクウィッチーズの新作予告にスオムスのマークが追加されたことで、エイラの発売がほぼ確定的に。ミーナさんの発売が決定したことといい、嬉しいニュースが続くなー。