スイートプリキュア 南野奏

「何度でもやるわ!! ノイズ…あなたを倒すまで!!」(byキュアメロディ)

 これまで登場した必殺技を次から次へとノイズに叩き込む展開に燃えました。出し惜しみせずにとにかく相手が倒れるまで攻撃する、という攻めの姿勢が素晴らしいです。
 遂にプリキュア以外の全ての人間が石に変えられてしまい、文字通り後がない展開に。宮殿が破壊されて無音状態になる演出はなかなか怖いものがありました。
 頼みの綱はフェアリートーンだけですが、ここからどうやって反撃していくのか興味津々。今回の戦闘を観た感じでは必殺技を積めば何とかなりそうな感じだったので、フェアリートーンの力を借りて再プリキュア化→ノイズの体力をある程度削る→プリキュアエンジェル化でとどめを刺す、みたいな流れになるんじゃないかと予想。

 バリトンとバスドラにあんな仲間想いの面があるとは意外でした。特にバスドラは今回随分男を上げた印象。一時期トリオ・ザ・マイナーのリーダーを務めていたのは伊達ではなかったということか。