けいおん 琴吹紬

●ポケットモンスターベストウィッシュ「激闘タチワキジム! VSホミカ!!」

 ドガース、ペンドラー、ダストダスの3体を相手に、サトシが手持ち6匹で勝負を挑む展開が中々面白かったです。毒・虫、毒単タイプに抜群を取れるガントルを先発で出すあたり、サトシも一応相性を考えてバトルしている様子。

 サトシがポケモン図鑑でわざわざドガースの情報を確認しているシーンに違和感を覚えたんですが、そういえば、今の子供はコジロウがドガースを手持ちにしていたことを知らないんだった…。時代の流れを感じます。


●新規購入フィギュア

フィギュア

 アルターのモモ・ベリア・デビルーク(ToLOVEる)&種島ぽぷら(Working!!)と、ディ・モールト ベネのDIO(ジョジョの奇妙な冒険)を購入。後ろの2人の可愛さもさることながら、DIO様の造型が思いのほか良く大満足。ザ・ワールドと並べて飾りたくなりました。