WakeUp,Girls! 七瀬佳乃 久海菜々美

●WakeUp,Girls! 第11話「アイドル狂詩曲(ラプソディー)」

「まるで蜃気楼のような満点をずっと追い求めていくこと…。それがアイドルなんだよ」(by早坂相)

 「極上スマイル」よりもいい曲が思いついたから、極上スマイルはI-1にあげちゃった、と堂々といってのける早坂は正直格好良い。最初はWUGに対しボロクソの評価をしていたのに、練習に練習を重ねた今の状態を「ギリギリ合格」と評するあたり、ちゃんと実力を見抜いたうえでの毒舌なんだよなー。
 上記の件について早坂に鉄拳制裁を加える気満々な夏夜姐さんの逞しさが好き。毒舌を吐く早坂を「有吉」に例える等、「お笑い好き」というキャラ付けが活かされていたところも良かったなー。

 I-1との対決の為、東京に出向く前日のシーンで、未夕さんがとんでもなくボロい部屋に住んでいるのが発覚し軽く衝撃。劇場版で「上京の費用が貯まらない」とぼやいていたのは誇張でも何でもなかったのか。
 この事実、他のメンバーは知っているのかな…。高校を出たばかりの女の子がこんな低セキュリティの部屋に住んでいるなんて、正直ヤバいんじゃないか。できれば夏夜姐さんの部屋に泊めてあげて欲しいよ…。

 ステージの前日に佳乃さんが足を怪我したところで、最終回へ。最近、佳乃さんのことも好きになってきた自分としては、有終の美を飾る意味でも佳乃さんには何とか頑張ってほしいところ。


●ガンダム Gのレコンギスタ

 富野由悠季監督の新作ガンダム「ガンダム Gのレコンギスタ」のホームページが公開されました。新作ガンダムというだけでも嬉しいのに、キャラデザが吉田健一さんと知って大狂喜。
 キングゲイナーを思わせる明るい雰囲気なのも良いなー。これまでにないガンダムを観ることができそうで、今から楽しみです。