WakeUp,Girls! 林田藍里

●京都国際マンガ・アニメフェア2014

京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2014

 先日の京まふで行われたWakeUp,Girls!のステージをニコ生で視聴しました。1日目はメンバー全員で「7 girls war」「16歳のアガペー」「タチアガレ!」を熱唱。3曲とも素晴らしいパフォーマンスでしたが、自分的には「タチアガレ!」のパフォーマンスが一番好きかな。ラスト付近の茉祐さんの独唱パートが良いんだよなー。



 2日目は茉祐さんと愛理さんがそれぞれキャラソンを披露。茉祐さんは場馴れしているからかリラックスして歌えているように見えましたが、愛理さんのほうは物凄く緊張しながら歌っているのが伝わってきて、観ているこっちまで緊張してしまいました。まあ、その初々しさが良いんだけどね。



 WUGが所属している81プロデュースの先輩ユニット「i☆Ris」のステージも視聴。先輩だけあって流石に歌とダンスのキレが凄かったです。「プリパラ」のOP(上記の動画)を激しいダンスを踊りながら全く音を外さずに歌い切ったのには驚きました。Wake Up, Girls!の本編で、走りながらでも歌えるように肺活量を鍛えるシーンがありましたが、そういった特訓を日常的にこなしているからこそ、あれだけのパフォーマンスができるんだろうなあ。


●Wake Up, Girls! ビジュアルコレクション

 Wake Up, Girls!の版権イラスト等を収録した「Wake Up, Girls! ビジュアルコレクション」を購入。WUGpediaには収録されていなかった、雑誌の版権絵が収録されているのが有難いです。店舗予約特典の全巻収納BOXのイラストが全て収録されているのも地味に嬉しい。