Go!プリンセスプリキュア キュアスカーレット

「どんなに失敗したって、一歩づつ取り返していけばいいんだよ」(byキュアフローラ)

 キュアスカーレット様が誕生した回。変身バンク&戦闘時の火炎の作画が素晴らしかったなー。そのおかげで、スカーレット様の決め台詞のシーンが物凄く魅力的なものになっていました。
 カナタ王子がはるかさんに授けた曲と、トワ様の曲が合わさり、1つの曲になる展開が良かったなー。フローラさんとカナタ王子の立ち位置が重なる演出が凄く好き。

 スカーレット様が、バイオリンを通してカナタ王子の存在を感じると仰っていたので、カナタ王子の生存は確実な模様。そうなると、再登場がどういう形になるのか気になるところ。ディスピアに洗脳されてプリキュアの敵に…という展開だとトワイライト様と丸被りなので、多少捻った展開を期待したい。