黄金時代のTourism

漫画・アニメのイラストを書き綴るブログです。

2010年11月

ハートキャッチプリキュア!イラスト感想 第41話「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」

ハートキャッチプリキュア 月影ゆり

「子どもたちの声を信じて!!」(by月影ゆり)

 落ち着きのない幼稚園児たちを上手くコントロールするゆりさんのスペックの高さに惚れる。初見の敵に対して即時に弱点を見抜く抜群の戦闘センスといい、今回はゆりさん完璧!な回でした。
 冒頭のキュアブロッサムの衣装でポーズを決めるシプレも可愛かったです。

ハッピーバースデー美希

アイドルマスター 星井美希

 11月23日は美希の誕生日!

とある魔術の禁書目録?6話とかプリキュア40話とか

とある魔術の禁書目録 白井黒子

●とある魔術の禁書目録? 第6話「残骸」

 今週は「ToLOVEる」と放送時間が被らなかったので視聴できました。
 シャワー室での黒子さんの変態演技が素晴らしい。「超電磁砲」でファミレスの机に頭を連続で打ちつけるシーンも良かったけど、今回はそれ以上に生き生きしていたなー。


●プリキュア40話

「ハートキャッチミラージュで、苦しみを終わらせるのよ…」(byキュアムーンライト)

 戦えなくなったサソリーナをサバーク博士の元に連れ帰っても結局殺される、だったらせめて戦いの中でその命を全うさせてやろう…。というクモジャキーの心遣いに惚れました。サソリーナが浄化されるのを黙って見ているクモジャキーに対してコブラージャが「案外甘いね」と発言しているところを見ても、ここで消されてもサソリーナの心の花が別の場所で生き続けることは知ってたみたいだし、「武人として死ね」という意味ではなくこれまで一緒に戦ってきた仲間としてけじめをつける意味でああいう行動を取ったんだろうなあ。


●アルター新作ストパンフィギュア

ハートキャッチプリキュア!やP.O.Pなど新作多数登場!メガホビEXPO2010レポシマゾウ・レポート

 ストパンシリーズはカールスラント組・扶桑組からそれぞれ1体、501部隊のその他のメンバーから1体新作が出る模様。カールスラントはミーナ隊長を出してほしいけど多分無理だろうな…。エーリカとお姉ちゃんの方が需要あるだろうし。

バクマン再放送とかレベルEPVとか

ストライクウィッチーズ アメリー・プランシャール


●バクマン。再放送

 11月20日(土)の午後2時から第1〜7話の再放送があるそうです。未視聴の方は是非。
 本放送は、第7話にして遂に新妻エイジ登場。全体的にゆっくりと話が進んでいる印象です。分割2クールという噂もあるし、このペースでからすると週刊連載開始ぐらいで一区切りつけるのかな。


●レベルE PV公開

 PVが公開されたので観てみました。雪隆の声が合っていて良い感じです。放送コードギリギリのエピソードもありますが、できれば全編映像化して欲しいところ。

ハートキャッチプリキュア!イラスト感想 第39話「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」

フレッシュプリキュア イース

「ゆりさんの優しい気持ちの半分でもえりかにあればいいんですけど…」(byコフレ)

 変身を解除しても具現化したフラワータクトがそのまま残ったのが意外でした。ガラス細工のような外見から衝撃には弱いんじゃないかと勝手に想像していたのですが、スナッキーが滑り台にガンガンぶつけても全く壊れなかったところを見ると案外丈夫なんだなあ。続きを読む

スタドラとかアルターけいおんシリーズとか

スーパーロボット大戦OG ゼオラ・シュバイツァー

●STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」

 時間が止まった世界でいくら激しいバトルを繰り広げても現実世界には影響しないので、シュミレーターで戦ってるような印象が拭えなかったんですが、現実世界でも力を使えるサイバディが登場して話が俄然面白くなってきました。今回のサイバディは不完全らしいので、完全な能力者が出てきたらどんなことになるのか今からワクワクします。
 現実世界でロボットを動かせるサイバディがどんどん出てくる展開が待ち遠しいです。


●放課後ティータイム

けいおん! フィギュア

 いつの間にか凄く増えてる…。
 でも、ここまできたらりっちゃんを買わないわけにはいかないよな…。
記事検索
Archives
Amazon
pixiv
Categories
  • ライブドアブログ