黄金時代のTourism

漫画・アニメのイラストを書き綴るブログです。

2011年06月

スイートプリキュア♪イラスト感想 第19話「グニャグニャ〜!プリキュアに変身できないニャ!」

スイートプリキュア 南野奏

「ここは騙されたフリをして、少し様子を見ましょう」(by南野奏)

 珍しく頭が冴えてると思いきや、速攻セイレーンの罠に嵌っちゃう奏さんマジいつも通り。
 「今取り込み中!!邪魔しないで!!」と息を合わせてネガトーンを殴り飛ばすメロディとリズムのシーンが良かったです。今回はいつにも増して2人のコンビネーションが良かった印象。

スイートプリキュア キュアメロディ キュアリズム
ふたりはリュウ&ケン!!続きを読む

ハッピーバースデーりっちゃん

アイドルマスター 秋月律子

6月23日はりっちゃんの誕生日!

舞-乙HiME 0〜S.ifr〜 COMPLETE イラスト感想

舞-乙HiME レナ・セイヤーズ

「お姉様方、恐れ入りますが、歯を食いしばって下さい…
 よそ見してると……死にますよ」(byレナ・セイヤーズ)


 舞-乙HiMEの主人公アリカ・ユメミヤの母親、レナ・セイヤーズがヴィントブルーム王国にオトメとして仕える以前の話。ヴィント王族の血を引くシフル・フランをガルデローベやシュヴァルツの手から救い出す、というストーリーで、舞-乙HiME Zwei COMPLETEと同じく以前発売されたOVA全3話が収録されています。

 アスワドのサイボーグと素手で渡り合う身体能力もさることながら、マイスターGEMですら力を抑え切ることができずに破壊されるほどの潜在能力を秘めているというのが凄い。TV本編でマイスターGEMが国王と契約できるレベルの実力を持ったオトメに限り渡されていたことを考えれば、他のオトメとは段違いの「伝説のオトメ」と呼ばれるようになったのもうなずけます。
 そう考えると、レナがオトメとして現役の時代にM-9が起動したのは本当に幸運だったよなー。真祖フミの戦闘力を持ったアンドロイドをレナ以外に倒せるとは思えないよ。もしTV本編でニナちゃんが起動させたのがハルモニウムではなくM-9だったとしたら、アリカ+五柱が束になってかかっても到底敵わずアルタイの天下になっていたに違いない。

 ガルデローベの命令に逆らうことができずシフルの命を断とうとしたエリちんが、最後にシフルを守るため学園長に反抗するところが熱い。「ガルデローベ卒業後に誰に仕え、何のために戦うのか」というTV本編ではあまり語られなかったテーマだったので、観てて面白かったです。

スイートプリキュア♪イラスト感想 第18話「フワワ〜ン!音符集めも楽じゃないニャ!」


スイートプリキュア 北条響

「ふふ…♪ 私、音符を捕まえる才能があるのかも!!」(by南野奏)

 褒められたらすぐに調子に乗っちゃう奏さんマジ天使。
 響に虫取り網でキャッチされたりベンチで寄りかかられたり、奏さん得なシーンが多い回でした。続きを読む

劇場版ストライクウィッチーズとかアイマスアニメとか

ストライクウィッチーズ ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ

●劇場版ストライクウィッチーズ

 先日アップされた映像記録集第六巻の終わり方からすると、劇場版は2期終了後のエピソードなのかなー。
 ラジオ放送(501stJFW.OA)で福圓さん&世戸さん共に「劇場版について何も聞いてない」と仰っていましたが、2012年公開ということ以外全く情報が出てこないので本当に制作が進んでいるのか不安になります。シャッキーニペアのラジオが放送されるころには何かしら情報が出るんだろうか。


●アイマスアニメ放送まであと33日と5時間

 やよいさんのキャラデザが公開されました。これはヤバイ。神々し過ぎて背後から後光が差すレベル。このキャラデザのまま絵が動いてくれたら本当に最高だよなあ。
 ゆきぽの設定で穴掘りについてちゃんと触れているので「穴掘って埋まってますぅ」も再現される様子。どんな絵になるのか想像できないな…。

スイートプリキュア♪イラスト感想 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」

CLANNAD 一ノ瀬ことみ

「ママはいつも響のことを見てるつもりよ。
 どれだけ離れていても、心はずっと響のそば…」(by北条まりあ)




 さすがに今回は空気を読んだのか、ハミィと奏さんが露出を控えて大人しくしていたのが印象的でした。続きを読む
記事検索
Archives
Amazon
pixiv
Categories
  • ライブドアブログ