黄金時代のTourism

漫画・アニメのイラストを書き綴るブログです。

2012年05月

スマイルプリキュア!イラスト感想 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!! 」

ストライクウィッチーズ ゲルトルート・バルクホルン

「どうして、二人はさっきから同じ会話をしているんですか?」(by青木れいか)

 れいかさんのマジレスが随所で光っていた回。他の4人がFUJIWARAのギャグに大笑いしている最中、何が起こっているのか分からずにポカンとした表情を浮かべるれいかさんが非常に可愛かったです。

 「お好み焼き人生!!」に引き続き「お笑い人生!!」と、あかねさん回のサブタイが相変わらず酷くて面白かったです。

ハス太くんとか聖闘士星矢Ωとかプリキュア16話とか

這いよれ!ニャル子さん ハス太

●這いよれ!ニャル子さん

 ハス太くんが可愛過ぎてショタに嵌りそうで怖い。不安な時に真尋君の袖をちょこんと掴む仕草が可愛くて良いなー。


●聖闘士星矢Ω

 第8話で光牙が狼座の聖闘士と出会い、遂にOPに登場する聖闘士が全員出揃いました。光牙も自分の意思で流星拳を撃てるようになったし、今後も激しいバトルに期待できそうです。

 準決勝の龍峰対ユナの試合が水入りになりそうなのが少々残念ですが、黄金聖闘士と青銅聖闘士の圧倒的な実力差を観ることができて個人的には大満足。


●スマイルプリキュア! 第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」

「『僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る』」(byキュアビューティ)

 れいかさんが自分の進むべき道について自問する話。自分のやりたいことを見つけるため、今後も仲間と一緒に頑張っていくという姿勢は格好良いなー。
 自分のやりたいことを探すため、まず皆の生活をよく観察し、そこから得られた情報を分析した上で結論を出す、という非常に論理的な手法を取るれいかさんに知性の輝きを感じました。

スマイルプリキュア!イラスト感想 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

スマイルプリキュア 青木れいか

「それ……返してんか……!!」(byキュアサニー)

 みゆきさんが作った母の日のプレゼントを貶したウルフルンさんに対し、サニーさんがマジ切れするシーンに地味に感動。プリキュア5ののぞみ&りん幼馴染コンビを思い出して懐かしくなりました。続きを読む

スマイルプリキュア!イラスト感想 第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

スマイルプリキュア 緑川なお

「私、たこ焼き食べるの初めてで…楽しみです!」(by青木れいか)

 班行動を守らず勝手に行動したみゆき&やよいに対し、れいかさんから一言もお叱りの言葉がなかったのが意外でした。れいかさんはこういったことに対して厳しい態度を取ると思っていたので。
 空腹のためにお腹が鳴ってしまい、恥ずかしそうにうつむくれいかさんが可愛かったです。アカンベェを誘い出す際の「こっちですよ〜♥」という台詞も色っぽくて良し。

ハッピーバースデーいおりんとかひびかなとかプロヴィデンスガンダムとか

アイドルマスター 水瀬伊織

●ハッピーバースデーいおりん

 5月5日はいおりんの誕生日でした!




●奏は響の嫁

 ChaosTCG おれよめラジオで、小清水亜美さんが奏(スイートプリキュア)に宛てた愛のメッセージ(17:20頃〜)が素晴らし過ぎる。
 こんなイケメンボイスで「大好きだよ、奏!!」なんて言われたら奏さんメロメロですよ。顔を真っ赤にしてうろたえる奏さんの姿を想像するだけでニヤニヤが止まらない。

 小清水さんが自分の演じたキャラに愛着を持ってくれているのが嬉しいなー。いつか、歴代のプリキュアメンバーでWEBラジオをやってくれないだろうか。


●プロヴィデンスガンダム

プラモデル

 amazonでガンプラを検索していたら、1/100サイズのプロヴィデンスガンダムが発売されていたことを知り、思わず購入してしまいました。馬鹿でかいビームライフルと奇抜な形のドラグーンが、ラスボス機らしい風格を醸し出していて非常に格好良いです。
記事検索
Archives
Amazon
pixiv
Categories
  • ライブドアブログ